宝鐘マリンPCのスペックと値段が気になる直筆サインプレミア限定も

マリンPC Vtuber
この記事は約4分で読めます。

ホロライブ所属のVtuberである宝鐘マリン(ほうしょうまりん)のコラボPCが2021年秋発売予定ということですが、なかなか続報の情報が出てません。

 

これは、Windows11のリリースが10月5日にされるので、スペックを十分考える為にも待ってそうな感じがします。

 

そんな感じで続報の情報が出てないけど、今回は勝手に3つの松竹梅ランク販売価格の値段予想をしていこうと思います。

 

みんなは、どの値段までなら購入する予定なのかも気になるところですね。

スポンサーリンク

宝鐘マリンPCのスペックと値段が気になる

勝手に予想の松竹梅ランク販売価格
・ミドルスペック(15万円前後)
・ハイエンド(25万円前後)
・ウルトラハイエンド(50万円前後)

3つのランクのパソコンが発売されるということで、販売価格の予想はこんな感じかなと思いました。

 

コラボパソコンでパソコンの側が特別仕様になっているため、最低ランクでも15万円前後はしそうだよなぁ〜って感じがしてます。

【宝鐘マリンパソコン】直筆サイン入り!ノエル団長も購入参戦【マリン切り抜き】

ウルトラハイエンドモデルには、値段もお高いしそんな数も出ないだろうからとマリン船長が直筆サインするかもみたいなことをYoutubeの生放送時に発言していたので、買うならウルトラハイエンド狙いたいけど、もし50万円前後だったらかなり買うか迷う。

ぴよきち
ぴよきち

ワイ、この金額だと限度額的にクレカ決済切れない可能性もある。

 

メインで使ってるパソコンがMacなので、Windowだと出番がほぼほぼない状態になりそうですし

 

自分は、ゲームをやらなくなったので、ゲームしないのにウルトラハイエンドのスペックが必要か?と問われると全く必要ではないと即答出来ます。

 

しかし、マリン船長の直筆サインは欲しいので、ウルトラハイエンド行くか迷います。

うーぺー
うーぺー

とりあえず、ケースだけの販売とかは無さそうなので、マリンPCが欲しいと考えてる方は、今のうちに金策しておいた方が良さそうです。

マリン船長は一ヶ月間休止中

現在、マリン船長は喉を休めて完全に回復させるために一ヶ月間ほど活動休止中です。

 

このまま声が良くなるかどうか不安もあるかと思いますが、ゆっくり休んでもろてから復活して欲しいところですね。

 

結構、Vtuberは長時間の生放送を毎日する人が多くて、喉を痛めている人が居たりするので、日頃の体調管理はおろそかに出来ないところです。といっても、普段から気をつけてるとは思いますけどね。

スポンサーリンク

まとめ

マリンPCは、他のコラボパソコンなどの相場も参考にして予想してみましたが、ウルトラハイエンドが50万円前後あたりになりそうで、最大でも60万円はいかないはずです。

 

安い買い物ではないので、続報が出るまで金策に励むしかなさそうですね。

 

ウルトラハイエンドなら、5年ぐらいは現役で使えるスペックになると思うので、1年10万円、1ヶ月換算なら8400円ほどの負担と考えたら、そこまで高くはないかも?っていことで、ウルトラハイエンド買って、マリン船長の直筆サインをもらおう。

うーぺー
うーぺー

直筆サイン入りのパソコンとか使いたくても、あまり使いたくないみたいな感じになりそうだけどね。

>>「Youtubeプレミアムを月額200円で利用する方法」

Youtubeプレミアム1550円の利用は情報弱者!月200円の登録方法
...
Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント