宝鐘マリンPCのスペックと値段が気になる直筆サインプレミア限定も

マリンPC Vtuber
この記事は約8分で読めます。

ホロライブ所属のVtuberである宝鐘マリン(ほうしょうまりん)のコラボPCが2021年秋発売予定ということですが、なかなか続報の情報が出てませんでしたが、久しぶりのマリン復活配信にて少し情報が出て、11月中旬あたりに予約開始になるそうな。

 

価格については、まだ続報の情報が出てないけど、今回は勝手に3つの松竹梅ランク販売価格の値段予想をしていこうと思います。

 

遂にマリンPCの詳細が出たので、新情報を追記しました!!

スポンサーリンク

マリンPCの詳細

マリンPC

Ⓒ 2016 COVER Corp.

【宝鐘マリン様 x ELSA GALUDA-D】コラボ記念として、マリン船長直筆サイン付きアクリルパネルを抽選5名でプレゼントキャンペーンしてるので、まずは、こちらは確実に応募しておこうというか。

 

この記事を見てる時点で既に応募してる人たちばかりだと思ってる。

マリンPCどれ買う?

マリンPC

買うなら一番高いやつだろ!

 

船長値段が高すぎます!!ってひよってるやついる?いねぇよな!?

 

と、ネタ的なセリフはこの程度にしておき、実際問題予想通り、一番高いのが50万円前後になるかと思ってたので、消費税10%というがデカイけど、税込みで55万円近い金額になりました。

 

予想してたのは、一番安いモデルなら20万円はしないと思ってたので、一番安くて30万円超えしてきたのは、結構キツイかもしれません。

 

30万円出すなら、もう一番高いのいっとくかってなる「宝鐘の一味」も多そうな気がします。

 

ちなみにマリンPCの購入は、抽選応募での購入なので、そこまで数は多くないのかもしれないですね。

るしゃ
るしゃ

マリンPCは、手作業で仕上げた限定生産の特性ケースらしいのダワ

マリンPC販売スケジュール

マリンPC

手作業でケースを作成するとはいえ、2022年2月にパソコンが届くのは、いくらなんでも遅いのではないでしょうか?

 

これは、自分みたいに既にメインパソコンを所持していて、気長に待てる人じゃないときつそうだ。

ちなみに商品仕様を見るとマリン船長の「直筆サイン」入りのアクリルパネルは、どのモデルを購入しても付いてくるっぽいです。

 

生配信では、一番高いモデルだけ直筆サインしようかなと言ってたので、これは一番高いやつにするかと思ってたユーザーも嬉しいところですね。

 

でも、30万円以上するパソコンはなかなか厳しいものがある。

詳細スペックは、公式サイトを見てもらいたいのだけども、30万円のモデルでSSD500GBとメモリ16GBは、若干少ないと思うので、容量SSD1TBとメモリ32GBはしておいて欲しかったなって思うよ!(実際にメインで使用するなら、自分はこれぐらいのスペックは欲しい)

 

ゲームするには、普通に快適なゲーミングパソコンで間違いないですけどね。

コラボケースと直筆サイン(アクリルパネル)とDLと特典に追加で10万円出せるかどうかがポイントになりそうですね。

 

るしゃ
るしゃ

ここから下の記事は、販売前の情報予想なので予想が当たってたか読んでくれるぐらいで大丈夫です。

スポンサーリンク

宝鐘マリンPCのスペックと値段が気になる

勝手に予想の松竹梅ランク販売価格
・ミドルスペック(15万円前後)
・ハイエンド(25万円前後)
・ウルトラハイエンド(50万円前後)

3つのランクのパソコンが発売されるということで、販売価格の予想はこんな感じかなと思いました。

 

コラボパソコンでパソコンの側が特別仕様になっているため、最低ランクでも15万円前後はしそうだよなぁ〜って感じがしてます。

 

この価格の予想は、デスクトップパソコン単体だと高くても50万〜60万円あたりが限界相場だと考えました。

 

ディスプレイなしですし、これ以上の値段は、かなり買える人が限られてきます。

 

50万円前後でも普通にパソコンにしては、かなり高額な部類ですが、ウルトラハイエンドならこれぐらいはするかなぁって思いました。

 

ゲーミングのハイスペックのデスクトップパソコンで30万円超えぐらいが相場です。

>>「ゲーミングデスクトップパソコンの相場」

うーぺー
うーぺー

マリン船長のシステムボイス付きとマリンカーソルのパソコン仕様になるみたいやで

【宝鐘マリンパソコン】直筆サイン入り!ノエル団長も購入参戦【マリン切り抜き】

ウルトラハイエンドモデルには、値段もお高いしそんな数も出ないだろうからとマリン船長が直筆サインするかもみたいなことをYoutubeの生放送時に発言していたので、買うならウルトラハイエンド狙いたいけど、もし50万円前後だったらかなり買うか迷う。

ぴよきち
ぴよきち

ワイ、この金額だと限度額的にクレカ決済切れない可能性もある。

メインで使ってるパソコンがMacなので、Windowだと出番がほぼほぼない状態になりそうですし

 

自分は、ゲームをやらなくなったので、ゲームしないのにウルトラハイエンドのスペックが必要か?と問われると全く必要ではないと即答出来ます。

 

しかし、マリン船長の直筆サインは欲しいので、ウルトラハイエンド行くか迷います。まじで

うーぺー
うーぺー

とりあえず、ケースだけの販売とかは無さそうなので、マリンPCが欲しいと考えてる方は、今のうちに金策しておいた方が良さそうです。

るしゃ
るしゃ

ワイ2021年の「M1 ProMax」搭載のMacBook Pro16インチを購入してしまったので、マリンPCは諦めることになりそう。。。

マリン船長一ヶ月間休止から動画配信復活

現在、マリン船長は喉を休めて完全に回復させるために一ヶ月間ほど活動休止中でしたが、ようやく10月30日に動画配信復活されました。

 

そこで、マリンPCの発売が11月の中旬ぐらいにわかるということを配信内で言ってました。

 

直筆サインは、限定数300らしいですが、パソコンは非常に高額になるため即売り切れにはならないと思いますが、狙ってる人は日々チェックしておきたいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

マリンPCは、他のコラボパソコンなどの相場も参考にして予想してみましたが、ウルトラハイエンドが50万円前後あたりになりそうで、最大でも60万円はいかないはずです。

 

安い買い物ではないので、続報が出るまで金策に励むしかなさそうですね。

 

ウルトラハイエンドなら、5年ぐらいは現役で使えるスペックになると思うので、1年10万円、1ヶ月換算なら8400円ほどの負担と考えたら、そこまで高くはないかも?っていことで、ウルトラハイエンド買って、マリン船長の直筆サインをもらおう。

うーぺー
うーぺー

直筆サイン入りのパソコンとか使いたくても、あまり使いたくないみたいな感じになりそうだけどね。

るしゃ
るしゃ

わい新しいMacBook Pro16インチで40万円以上持っていかれたから、マリンPC購入出来ないかもしれない。めちゃ悩む。

>>「Youtubeプレミアムを月額200円で利用する方法」

Youtubeプレミアム1550円の利用は情報弱者!月200円の登録方法
...
Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント