PS5もう買わないいらないと思ったわけ【争奪戦敗北者】

PS5 アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

PS5が2020年11月に発売して1年近く経とうとしてますが、全くPS5を買うことが出来ない状況なので、もういらないと判断したPS5争奪戦の敗北者です。(というか、買うことが出来ないだけ)

 

ちなみに今までPS5の予約抽選応募は、合計20回以上してますが全てが落選になります。

 

当選率低すぎでしょう。

 

さすがにこれだけ応募しても当選しないし、Amazonの毎週金曜日PS5入荷待機もやっても全く何の成果も得られなかったので、もういいいわっていう感が強くなりました。

 

うーぺー
うーぺー

今回は、そんなPS5争奪戦敗北者のブログ記事ですが、結果的にはPS5買えなくてよかったかもと思える結果となったかもしれません。

スポンサーリンク

PS5もう買わないいらないと思ったわけ

PS5の販売は、ずっとほとんどが抽選販売になってますが、転売ヤー的には利益が上がる美味しい商品なので、利益が取れる間はずっと抽選勝負をしないといけません。普通の一般人は、一台当たればそれで終わりですが、転売ヤーは何度も抽選応募するので、ライバルはなかなか減ることがありません。

毎回の抽選応募の落選で諦めて値段が高い転売品を購入する人が居たり、そもそも買うのを諦めた人も居るかと思います。

これだけ利益が出るなら転売する人も出るよねって話

PS5

現在メルカリの転売品で「プレイステーション5」本体の金額が9万円いかないぐらいで取引されてます。

PS5の定価が54978円(税込み)なので、手数料と送料を引いても、23000円ほど利益が出るため、これだけ収益になるなら普段転売しない人も転売するだろうから、競争率高くなるよなぁ〜ってところです。

PS5

>>「楽天市場で「PS5」の相場を調べる」

現状、いつでもPS5を購入することが出来るのは、楽天のプレミア価格になります。何故かメルカルの方が相場が高くなっていて、楽天の方が8万円前後で買えます。

 

どうしても、PS5が欲しい人はプレミア価格だけど楽天で購入した方が手っ取り早そうですね。

 

PS5を応募するためには、各ウェブサイトに個人情報を入力したり、その店舗のクレジットカードの作成が必要だったりするので、結構抽選の応募をするだけでも手間だったりしますし

 

いつ手に入るかどうかがわからないところがキツイです。

PS5が受注生産なら買ってた

ソニーがPS5を転売対策として、受注生産で販売してくれていたら、いつ購入出来るかがわかるので、それなら購入してたというか購入出来てたと思います。

 

実際は、全て抽選販売ばかりで運が悪い人は、全く当たらないけど運が良い人は、PS5が2台以上当選するなんてこともあります。2台以上当選した人は、1台転売すれば、PS5の負担分を減らすことが出来るので、基本的に全てのサイトで抽選応募するから競争率は高いんだろうなってところですよね。

 

自分自身も少しでも当たる確率を上げるために、基本的に応募出来るサイトは全て応募してきましたが、それでも全く当たらなすぎました。みんな同じことをしてると思いまsう。

 

半年ぐらいは、PS5が手に入らなくても仕方がないと思ってましたが、1年近く全く購入出来る感じがしない時点で終わってます。

 

自分は、もうこれを機にゲームから離れることによって、ゲーム自体をほとんどやらなくなりましたので、結果的にはゲーマーを引退することが出来て良かったかもしれません。
ゲームを辞めた代わりにアニメを視聴したり、イラストを描いたりする時間に充てる時間を増やすことが出来るようになって、今後は抽選当選の運要素にストレスを溜めることがなくなったという良かったかも
たまにニンテンドースイッチや「iPad Pro」でソシャゲもやりますが、それも週1程度でやるぐらいのレベルにしてます。
Nintendo Switchも長い期間なかなか手に入らない時期がありましたが、ゲーム機本体が買えないっていうのは機会損失なだけが気がしますね、
スポンサーリンク

まとめ

自分みたいに結構SNSでも、PS5の購入を諦めたという人も居ます。

 

ゲームをガチでやりたいという人は、ゲーミングパソコンを買ってPCゲームをするのもいいですし、そもそもゲームを辞めて他にやりたいことをやるのも良さそうです。

 

それにしても、ゲーム機本体ぐらい普通に購入出来るようになって欲しいものですよね。

鬼滅の刃が好きなので、今度PS5で発売する「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」が興味持ってましたが、本体がないのでYotubeで誰かがするであろうゲーム実況でも見て満足して終わることになるだろうと思ってます。

 

一応、PS5は一部店舗で普通に売ってる場所もあるらしいので、まだPS5を諦めてないという方は、こちらの記事も確認してみてください。自分の近場では、店舗購入は厳しいかったです。

>>「PS5を店舗で買える場所まとめ」

PS5普通に売ってる?買える場所一覧まとめ【2021年10月最新】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント