ひぐらし卒14話感想まとめネタバレあり神楽し編3【アニメ】

ひぐらし卒14話 ひぐらしのなく頃に
この記事は約6分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に卒」の第14話「神楽し編 其の3」の見逃し動画や神楽し編3のネタバレと感想をまとめました。

 

前回のひぐらし卒13話の振り返りはこちらから

>>「ひぐらしのなく頃に卒13話あらすじ感想まとめ」

ひぐらし卒13話感想まとめネタバレあり神楽し編2【アニメ】
...

「ひぐらし卒」は、前回の「ひぐらしのなく頃に業」の沙都子目線がメインのストーリーになってます。

 

そのため視聴していない方や忘れている部分がある場合は、復習しておくとより楽しむことが出来るかと思います。

>>「ひぐらしのなく頃に」動画配信サイト一覧まとめ

ひぐらしのなく頃業の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...
スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に卒:第14話のネタバレあらすじ

ひぐらし卒14話

教室で梨花は沙都子のプレゼントとして箱を取り出します。それを見て何故か目を赤くした沙都子は拳銃を取り出して梨花に銃口を向けます。

 

圭一たちはその状況が分からずに止めようとしますが梨花はあっさりと撃たれてしまうのでした。その後、何故か沙都子も自分を撃ち死んでしまいます。目を覚ました梨花はある川の近くにいました。

 

そこに沙都子はすぐに顔を出しフォークを使って梨花を滅多刺しにします。場面は変わり梨花と沙都子は家で料理をしています。すると熱したフライパンで突然梨花の顔面を叩きます。

 

場面が変わり、沙都子は田んぼに梨花を吹っ飛ばし顔面を殴ります。次に部屋や本屋で沙都子は梨花を殴りまくります。

 

そして、花見沢のお祭りで沙都子が殴りかかろうとした時に梨花は辛抱たまらず反撃に出ます。それが原因で火事が巻き起こってしまうのでした。何度も何度も場面は変わり梨花と沙都子は口論を交わしながらお互いを痛めつけていきます。

ひぐらし卒14話

異世界ではエウアが高笑いをしていました。

 

沙都子と梨花が憎しみあっている姿がよほど気いったのか笑いが止まりません。そんな姿を見て拘束された羽生は苦虫を噛むのでした。

 

なんとかして打開しようと羽生は雄叫びを上げながら発光し始めますがエウアは「偽物がオリジナルには勝てない」と言いあっさりと羽生の策は尽きてしまいます。

 

場面は変わり梨花と沙都子は月明かりの下武器を手に対峙していました。勝負の行方は沙都子が勝ったと思いきや梨花が鬼狩りの剣を手に沙都子の首元を切り裂きます。

 

そして、梨花と羽生が同化したような形になり巫女の姿に変わります。その後、何故か沙都子までもが巫女の姿に変わり二人の周りにはオーラのようなものが纏っています。空中を飛び回りながら戦いは激しさを増していき、鬼狩りの竜王の剣が一つの姿を現すのでした。

ひぐらし卒14話

その剣を二人が取り合います。最後に梨花は鬼狩りの剣を取り沙都子を殺そうと振り上げますが躊躇してしまいます。異世界でそれを見ていた羽生はようやくエウアの拘束から逃れますが、エウアは更に上を行っており羽生はすぐに返り討ちに遭ってしまうのでした。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に卒:第14話の感想

今回の話は完全なるバトルアニメでした。勉強嫌いをこじらせた沙都子との梨花ちゃまの戦いを見てたら、いつの間にかドラゴンボールになってました。いきなり舞空術も使い出しましたし、

 

殆どが梨花と沙都子の戦いの場面が描かれていきますが話がただ繰り返していくのでどのような結末になるのかドキドキしながら見ていました。

 

梨花の方が一方的に痛めつけらていると思いきや、ある時を境に梨花が反撃に出る場面に心が熱くなりましたね。惨劇の未来から抜け出すために梨花がもがき苦しんでいる姿が印象的で、やっぱり梨花のことを応援してしまいます。

 

沙都子は完全に正気ではないのでなんとしてでも昔の沙都子に戻って欲しい気持ちでした。今回の話は完全に圭一たちは脇役扱いでしたね。もっと彼らが活躍している姿が見たいのでなんでもいいので見せ場のようなものを作って欲しいです。

ひぐらし卒14話

梨花が死んだと思ったら鬼狩りの剣を手に姿が変わった場面に興奮しました。新たな強い力を手に入れたようでこれからどのようなバトルになるのか楽しみでした。沙都子も謎の剣を持って立ち向かってくる展開がいいですね。

 

空中を飛び回っている姿は完全に某有名アニメの戦闘場面を再現している気がして最高でした。ひぐらしのなく頃にを見ている感覚とは違った気持ちが芽生えてきました。新しいひぐらし像を開拓したようなそんな回になった気がします。

ひぐらし卒14話

梨花は沙都子のことを殺してしまうのでしょうか。今回はいいところで終わってしまったので続きが気になりますね。

 

エウアの場面と梨花の場面が交互に映る展開も見応えがあってとてもいい演出だと感じました。エウアの力はやっぱり強大すぎます。

>>「ひぐらしのなく頃に卒15話あらすじ感想まとめ」

ひぐらし卒最終回感想15話まとめネタバレあり【アニメ】
...

ひぐらし卒14話最終回口コミまとめ

次回は梨花が沙都子を鬼狩りの剣で殺すのかどうかという場面からスタートする感じでしょうか。自分としては梨花には沙都子は殺せないと思います。

 

そんな躊躇している梨花を見て沙都子が何かしてこないか凄く心配です。今までの流れを見ていると沙都子の方に、はためらうという概念がないように思うのでまたあっさりと梨花のことを殺してしまうのではないでしょうか。

 

エウアと羽生の戦いもどうなるのか楽しみですね。エウアが自分のことをオリジナルだと言っていたのでそのポジションにあぐらをかいているのが油断につながるような気がします。

 

羽生はその一瞬の希望にかけるのではと勝手に想像します。なんとしてでもエウアの存在を抹消してほしいです。

 

次回でひぐらし卒も最終回みたいですが、どうやって決着を付けるんでしょうかね。

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント