五等分の花嫁アニメ1期の続きは原作漫画の何巻から読めばいいの?

五等分の花嫁

アニメ「五等分の花嫁」は、2019年1月〜全12話の1クール放送された作品で、既に2021年1月にアニメ2期の制作も決まっている人気作品です。

TVアニメ「五等分の花嫁∬」ティザーPV

今回は、その「五等分の花嫁」のアニメ1期の続きが気になった方に向けて、原作何話から読めば良いかを調べましたので、是非参考になればと思います。

スポンサーリンク

アニメの続きは、原作漫画の何巻から読めばいいの?

五等分の花嫁

それでは、さっそく本題のアニメの続きは、どこからかについて紹介していきます。

 

五等分の花嫁アニメ1期では、12話「結びの伝説2000日目」まで放送されました。

 

原作漫画でいうと、第4巻の32話までストーリーが進んでいます。

 

アニメ1期の続きから読みたい場合は、「第5巻」から漫画を読むと良いでしょう。

スポンサーリンク

アニメと原作漫画の違いについて

アニメと原作漫画の違いですが、基本的にはどちらもほぼ一緒の展開となっており、原作を全巻揃えなくても、内容を理解することが可能です。

 

ただ、アニメ第12話のCパートに関しては、アニメオリジナルになるため原作にはないシーンとなります。

 

アニメ2期が始まるのが待てないという方は、先に原作漫画を見てもいいですし、アニメ2期が始まるまで我慢するのもいいですね。

スポンサーリンク

原作は、14巻(最終巻)で 既に完結しました

週刊少年マガジンにて連載してた「春場ねぎ」先生による人気漫画「五等分の花嫁」は、第14巻が2020年4月17日に発売されて、遂に最終巻としてストーリーが完結しました。

 

アニメ2期決まりましたが、原作の方は既に完結済みになりましたね。

 

アニメ2期では、最後までやってしまうかどうかが気になるところではありますが、1クールだと難しそうな感じがしますね。多分、2クールではないと思うので、劇場版入れて完結にするか端折ってしまうかどうかになりそうな感じがします。

 

アニメ2期の予想は、5巻〜9巻ぐらいまでになるんじゃないかなと予想しております。

 

しばらく、アニメになるまで期間もありますし、もう漫画は完結してしまったので、漫画でサクッと一気見することをオススメしたいです。

 

ネタバレなしで語りますが、ストーリーの話の展開が素晴らしく凄く良い感じでまとめられてましたので、漫画を読んで損することは一切なしです。

 

誰が花嫁になるかの結末が非常に気になりますよね。

 

結末は、是非ご自身で読んで確認して欲しいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

アニメ1期の続きを知りたい方は「第5巻」から漫画を読んでくださいね。

 

アニメ2期は、2021年の1月から放送予定です。

 

アニメと原作との違いは、ほぼないので既にアニメ化されている4巻までは買わなくてもストーリーはわかります。

 

原作漫画を読んでから、アニメを一気見するのも面白いので、アニメと漫画両方で楽しんでいただけたら良いなって思います。

五等分の花嫁
スポンサーリンク
アニメラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました