鬼滅の刃遊郭編の次の話は?原作何巻から読めばいい?【アニメ】

鬼滅の刃 鬼滅の刃
この記事は約4分で読めます。

鬼滅の刃は、アニメから一気に大ブレイクして劇場版の無限列車編では、映画の興行収入が歴代1位になるほどの作品になりました。

 

今回は、アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」が2021年秋アニメとして放送されるので、放送後の次の話についてまとめました。

スポンサーリンク

鬼滅の刃遊郭編の次の話は刀鍛治の里編

鬼滅の刃遊郭編のスタートは、8巻の最後の話になります。そして、8巻〜11巻で終了です。

遊郭編の続きは、鬼滅の刃12巻の100話から「刀鍛冶の里編」になって、鬼滅の刃15巻127話までの話になります。

 

遊郭編以降のアニメ化に関してですが、間違いなく続編は制作される可能性が高いです。

 

鬼滅の刃の遊郭編が結構ブームが過ぎてから放送される感じでしたが、9月のフジテレビ系の地上波放送放送でも、最高視聴率11.3%他の同じ時間帯に放送されてた番組よりも視聴率が取れてました。

 

この結果から、まだまだ人気があることが客観的にもわかったので、これだけ人気が取れてるなら、間違いなく続編は制作されるだろうなって予想してます。

刀鍛冶の里編も地上波テレビ放送?

「刀鍛冶の里編」は、秋冬にフジテレビ系で放送することが確定しているため、現時点だと2クールで「遊郭編」+「刀鍛冶の里編」まで、テレビ放送してくれるんじゃないかなと考えてます。

鬼滅の刃は、人気の割にあっさりと原作漫画の方を完結させてしまったため、アニメ化の方も引き伸ばしするのではなく、「刀鍛冶の里編」も地上波で一気に放送して欲しいところですよね。

ここからは、下の記事は少し「刀鍛冶の里編」を含みますので注意してください。
スポンサーリンク

刀鍛冶の里編で活躍するキャラ

・鬼滅隊:霞柱・時透無一郎
・鬼滅隊:恋柱・甘露寺蜜璃
・鬼滅隊:不死川玄弥
・鬼滅隊:竈門炭治郎
・竈門禰豆子

「刀鍛冶の里編」では、主に柱二人が活躍します。時透無一郎と甘露寺蜜璃は、どちらもファンが多いため、この二人の活躍が今から待ち遠しいところでうsね。

 

ここからは、上弦の鬼との戦闘にもなり最終的には禰豆子が太陽を克服するシーンがあったりします。

>>「禰豆子が太陽を克服することが出来た理由は?」

鬼滅の刃・ねずこが人間に戻った方法は?太陽を克服出来た理由
...

 

太陽を克服したことにより、鬼舞辻無惨は禰豆子を狙うようになって、今後展開がどんどん進むようになっていくため、益々ストーリーが面白くなっていくところです。

 

そんな感じなので、鬼滅の刃2期では、秋冬の2クールで一気に「遊郭編」+「刀鍛冶の里編」までテレビアニメ化放送して欲しいところですね。
スポンサーリンク

まとめ

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、インターネット動画視聴で配信されてないため、Blu-rayを購入するかDVDレンタルをするしかない状況になってます。

>>「ツタヤディスカス30日間無料キャンペーン実施中」

ツタヤディスカスのメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ
...

2021年9月になってから、地上波で今までのアニメ「鬼滅の刃」の総集編が放送されていて、毎週かなり盛り上がってるので、今後の遊郭編も非常に楽しみですね。

 

個人的には、アニメはタブレットかパソコンでしか視聴することばかりなので、さっさとどこのネット動画配信サイトで配信するか告知して欲しいところです。

 

基本的に「鬼滅の刃」1期の動画が配信されてるところなら、全て配信されると思いますが、出来るだけ速く配信されるところでみたいですよね。

「鬼滅の刃」関連の記事まとめ

「鬼滅の刃」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

「鬼滅の刃」名シーンシリーズ

名言シリーズ

>竈門炭治郎の名言ランキング

「鬼滅の刃」考察シリーズ

>鬼の強さランキング10位

「鬼滅の刃」プロフィールシリーズ

鬼滅の刃
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント