王様ランキングのアニメ動画配信はどこで見れる?一気見視聴

王様ランキング 無料アニメ動画
この記事は約9分で読めます。

アニメ「王様ランキング」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

 

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「王様ランキング」は、漫画投稿サービス「マンガハック」で2017年5月から毎週土曜日に更新されている漫画作品になります。2021年10月15日から秋アニメとしてアニメ化も決定です。

アニメ「王様ランキング」の動画配信はどこでしてる?

Amazonプライムビデオの評判やメリット・デメリットを徹底解説
...
結論からまとめるとアニメ「王様ランキング」は、「Amazon Prime Video」での視聴がおすすめになります。おすすめする理由としては、アマプラ独占配信だからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

独占配信のため他の動画配信サイトを普段利用している人は視聴することが出来ないかと思いましたが、他の動画配信で視聴する場合は、各話数課金レンタルで視聴可能ということでした。

うーぺー
うーぺー

他の動画配信サイトで有料レンタルするぐらいなら、プライムビデオを契約して視聴した方が安く済んだり他の動画や様々な特典を利用することが出来ます。

「Amazonプライムビデオ」は、結構色々と独占配信タイトルがあったり、最新の映画やアニメの動画配信があったりしますが、配信終了になるのが、結構早めな感じがするため

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
△:課金視聴 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
△:課金視聴 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 31日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「王様ランキング」の視聴は、「アマプラ」での視聴がおすすめです。初回は、30日間無料で使うことが出来て解約金も一切ありません。

 

アマゾンで通販を利用する方は、プライム商品の送料が無料になったりプライムセールがあったりするので、使って損するようなサービスではないです。

アニメ「王様ランキング」の地上波放送について

王様ランキング

「王様ランキング」の放送地域は、画像通りになります。

 

今は、ネット動画配信サイトを一つ契約しておけば、だいたいのアニメが自分が視聴したいタイミングで視聴することが出来るため、テレビでアニメを視聴する層も減ってるかと思います。

 

自分自身もテレビを所持していても、動画配信サイトの方が便利なので、地上波放送で視聴することは、ほとんどない状態になってます。

 

少し放送の時間帯が遅めなので、リアルタイム視聴ではなくテレビの録画機能を使っておいて、後から視聴する方が良さそうな感じがします。

基本的には、今は本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されているので、色々一気見視聴するなら、動画配信サイトで視聴した方がラクで効率よく視聴することが出来ます。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「王様ランキング」とは

聴覚障害を持つ主人公の少年、ボッジが強く成長していく物語です。耳が聞こえないから、言葉を発する事ができないのでホッジの気持ちは行動や感情表現などの描写からしか読み取ることが出来ません。

 

強く成長するということが、強力な技を身につける、強大な敵を倒してレベルアップしていくということ以外に部分でも人とと繋がっていく難しさの壁を越えていく事から感じることが出来ます。

 

物語の最初では、ボッジを理解してくれる人間も少ない状況の中で、はじめて友達となるカゲという存在。

 

ボッジの言葉を理解できるというだけでなく、心を通わせてい信じあう友人になっていく姿や、カゲの過去が物語の中で明かされていく事で二人の悲しい過去がより強い関係を築いていく事を感じられます。

 

ボッジとカゲを中心に、二人に関わる周囲の人間関係にも複数の絡み合いがあり、物語全体を常に展開させていくことになりますので、全話全てを最初から最後まで視聴したいと思います。

 

不遇な状況の中で主人公が強く成長していく物語は他にもありますが、王様ランキングはこれからの多様な人々が活躍していく世界の小さな縮図になるのではないかとも期待しています。

 

コミックを既に読んでいる人も、アニメから話を知る人も、どちらも楽しめる作品になると思います。

アニメの「王様ランキング」感想口コミ

【2021年10月放送開始】TVアニメ「王様ランキング」ティザーPV
うさきち
うーぺー

このアニメ、キャラクターデザインだけを見ると、特に主人公のボッジなど、小さな子供向けの作品かと思えてしまうのですが、世界観の設定、キャラクターの関係性などを見ると、非常に奥深い作品のようですね。まず各国の王様がランキングとして評価されているところが面白いです。主に強さの面がクローズアップされているようですが、弱くて国を富ませることができない王様は強く批判されるようですから、王様自身が強くあるべく努力を積まなければならないのですね。そんな状況下、ボッス王国の第一王子として次の王様に指名されているにもかかわらず、非力で耳も聞こえず言葉も話せないという、王様ランキングがなくても王様に絶望的に向いていない要素を併せ持った主人公ボッジ。普通なら臣下の猛反対で王座から引きずり降ろされてしまいそうなものですが、王様になる強い意志を持っていて、人物としての器が非常に大きいキャラクターでもあるとのこと。そんなボッジの器量の大きさに感銘を受けて臣従を誓ったカゲ。この主従が、一体どんな逆転劇を繰り広げるのか? そして果たしてボッジは王様になることができるのか? その辺りに注目しながら楽しみたいアニメだと期待しています。

くまー
くまー

この作品はまず設定からしてとても面白そうだなと感じました。ボッジという主人公が巨人の両親から生まれたのにも関わらずとても小さな体で力もなく耳も聞こえないというハンデを背負ってしまうのですが、カゲという友達が出来たことで前向きに生きていく物語です。このカゲというキャラがとても個性的で面白いですね。人間ではなく異質の生物なのですが、それがいい方に働いてボッジの伝えたいことを理解できる特性があるので本当にこのキャラがいてくれてよかったと思います。もしいなかった場合を想定したらボッジは孤独感を常に感じながら生きなくてはいけないので、この展開で嬉しいです。ボッジは王子というポジションにいるのですが、やはり耳が聞こえないことや力がないことから村人たちから軽んじられているので、その部分がちょっとだけかわいそうですね。あとダイダというボッジの異母兄弟がいるのですが彼が物語にとても重要な位置で絡んでくるのでとても先の展開が気になります。しかもこのダイダの声を自分が大好きな声優梶裕貴さんが演じてくれるので本当に嬉しかったです。梶さんの声はとても滑舌がいいので聞いていていつも心地いいんですよね。秋から放送されるということで今からこのアニメが楽しみで仕方がありません。

ぬこ
ぬこ

まず最初に、この作品を見た時はかなり衝撃的でした。まず最初の設定がすごいです。普通主人公は最初は弱いものですが、耳が聞こえない、喋れない、力がないという最弱っぷりはすごいです。それでもいつも笑顔で笑っていて、辛くないかと思えば、誰もいないところへ行って隠れて泣いているところなんかもあったりして、すぐにこの主人公に感情移入できてしまうと思います。すごく応援してあげたくなる系だと思います。それがこの王様ランキングのいいところかと思います。あまり言ってしまうとネタバレになってしまうので、内容の方にはあまり触れないようにしますが、結構以外な展開もあったりでなかなか楽しめる作品だと思います。作者の方はあまり有名じゃない人の作品なのか、絵はちょっと雑というか、キレイな感じはしないのですが、内容はなかなか気になるものがあります。アニメ化されればその辺のクオリティも上がると思うので問題はないと思いますが、ちょっとクセが強い感じがしました。
しかしこの作品は、なんとなく今までにありそうでなかった感じがして面白いと思いました。今からアニメ化されるのをずっと楽しみに待っています。アニメになれば面白さ倍増だと思います。オススメの作品なので是非見ていただきたいです。

ペンタ
ペンタ

王様ランキングに出てきているキャラクターん声優たちが村瀬歩さんや江口拓也さんなど豪華勢ぞろいなところに最初は惹かれました。個人的に好きな声優さんがいることによって最初は興味が出ていたのですがあらすじを見ているうちにストーリー的にも面白そうだと感じました。特に、数多くある国の中で数多くいる王様のランキングを付けるところが今までとは違うストーリーだと感じました。しかし、ポッジは生まれ持って剣をふるうこともできず生まれつき耳が聞こえないなど王様としてふさわしくない身なりになっていてかなり悲しいです。しかし、そこから王様らしくどう生きていくのかが楽しみになってきました。期待する箇所としてはポッジがどう王様を貫いていくのかということと他の国民たちはポッジを見てどう動いていくのかが楽しみになってきました。絵柄としてはかわいい系に分類されると感じるのでシリアスな展開になるような想像もまったくつきませんしストーリーがどの方向へ向かって進んでいくのかいくつかの考察をすることができるところも面白いポイントなのかなと感じました。あらすじを読んでここまで想像や妄想が膨らむことは数少ないと思うので期待値としてはかなり高いです。

王様ランキングまとめ

TVアニメ「王様ランキング」第2弾本PV

王様ランキングは、原作を読んでいて止まらなくなる作品でした。それがアニメ化ということで楽しみで仕方ないです。

 

主人公は、小さく非力で耳が聞こえないのでそれをどのようにアニメで表現していくのかが1番の見どころだと思っています。

 

また、性悪な第二王子が出てきますが、主人公の我慢強く成長していく過程をアニメで見れるのは嬉しい限りです。主人公のボッジがとにかくかわいくて、言葉は話せなくても何かを必死に伝えようとする姿を見てに注目です。

 

原作の絵があまり綺麗とはいえなくてアニメの絵を見たら見やすくて、このアニメを見て原作を見ようと思ってくれる人が増えると嬉しいです。ボッジの相棒であるカゲもどのようにアニメで表現されるかが見どころです。

 

ボッジとだんだんと距離を縮めていい奴になっていくところもアニメで見るとまた違ったように見えてくるのでアニメならではの表現と展開を楽しみにしています。第二王子であるダイダやヒリング王妃など周りのキャラクターの表現の仕方にも注目しています。

 

個人的にはヒリング王妃が好きなのでアニメならではのストーリーを入れてもらってヒリング王妃の登場シーンを増やして欲しいです。とにかく大好きな王様ランキングのアニメ化を楽しみにしています。

 

他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント