古見さんは、コミュ症です。アニメ動画配信はどこで見れる?一気見視聴

古見さんは、コミュ症です。 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

 

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「古見さんは、コミュ症です。」は、オダトモヒト氏による漫画作品です。名探偵コナンで有名な「週刊少年サンデー」にて、2016年から連載中で現在22巻まで発売している人気作品になります。
うーぺー
うーぺー

2021年秋アニメとして、10月7日からテレビアニメ化決定です。

ぴこ
ぴこ

2021年9月6日より、全8回でNHKにて実写ドラマとしても「古見さんは、コミュ症です。」は、放送開始してます。

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の動画配信はどこでしてる?

結論からまとめるとアニメ「古見さんは、コミュ症です。」は、「Netflix」での視聴がおすすめになります。おすすめする理由としては、ネットフリックス独占配信だからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

独占配信のため他の動画配信サイトを利用しているという方は、契約して視聴するしかない状況です。正直に言うと独占配信は辞めて欲しいところですね。

うーぺー
うーぺー

ネットフリックスは、他の「dアニメストア」や「U-NEXT」に比べるとアニメのカバー率が少なめなので、色んなアニメを視聴したいという人には、少しおすすめではないです。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較表も載せて起きますが、ネットフリックスは無料期間もないため契約した時点で有料になります。画質的にスタンダートプラン以上を選択した方が良いので、月額1490円(税込み)で少し高めの設定です。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
×:配信なし 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 31日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

「古見さんは、コミュ症です。」の実写ドラマの方は、「U-NEXT」で視聴することが可能です。「U-NEXT」の方は、初回31日間無料キャンペーンで、完全無料で動画を楽しむことが出来るので、有料なのは嫌だなという方は、ユーネクストがおすすめです。(アニメ版は視聴出来ません)

ぬこ
ぬこ

ドラマ版の感想としては、池田エライザさんの可愛さがとても印象に残りました。名前は知っていたのですが姿を見た事はなくどのような女性なのだろうかととても楽しみにしていただけに、また新たにお気に入りの女優が増えてとても嬉しいです。池田さんについて驚いた事が2点あって、制服姿の高校生役が全く違和感がなかった為に実年齢が20代半ばと聞いて本当に驚きましたし、チョークで書いた文字の美しさ、綺麗さには見とれてしまうほどでしたのでこちらも大変驚きました。これほど綺麗な字を書く女性から手紙を頂ければどれほど嬉しいだろうと思えるほどでした。
テーマはコミュニケーションについてなので誰でも日常的に経験するとても身近な事だと思いますし、私自身も高校の頃は古見さんほどではありませんがなかなか人と上手くコミュニケーションを取る事が出来なかったので古見さんには親近感が湧きます。
古見さんは文字ではあれほど素直に自分の思いをすらすらと表現することができるので決して自分の気持ちを表現することが苦手ではない筈なのに、いざ口にしようとすると上手く言葉が出なくなってしまうのも人間とは本当に不思議な生物だと改めて感じています。
古見さんがこの先もずっと上手く話せないままで終わってしまうのか、少しずつでも話せるようになっていくのかまだ全く予想がつきませんが、上手く話せるようになったことを喜んでとびっきりの笑顔になっているシーンが見たいです。

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の地上波放送について

古見さんは、コミュ症です放送地域

「古見さんは、コミュ症です。」の放送地域は、画像通りになります。

 

今は、ネット動画配信サイトを一つ契約しておけば、だいたいのアニメを視聴することが可能なのですが、「古見さんは、コミュ症です放送地域」はネットフリックス独占配信なので、わざわざ追加で契約するのは微妙だと感じる人は、地デジで視聴するのも良いかもしれません。

 

VODサービスは、今まで色々使って来ましたが、現在「U-NEXT」「dアニメストア」「プライムビデオ」だけまで絞って利用しているので、今回は地上波放送で視聴することになりそうです。

 

少し放送の時間帯が遅めなので、リアルタイム視聴ではなくテレビの録画機能を使っておいて、後から視聴する方が良さそうな感じですね。

 

今は、大型の4k液晶テレビや有機ELテレビもかなり安くなってるので、大画面のテレビでアニメを楽しんで欲しいところです。

>>「テレビ関連の記事一覧はこちら」

基本的には、今は本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されているので、色々一気見視聴するなら、動画配信サイトで視聴した方がラクで効率よく視聴することが出来ます。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」とは

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式PV 第1弾 | 21年10月6日(水)放送開始

古見さんがコミュ障で、友達を100人作るという目標を立てたことで様々出来事が起きていくというコメディ作品なのですが、アニメになったらどのような表現になるのかすごく気になります。

 

原作漫画だと自分のペースで話が進んでいくのでギャグの場面でも面白いのですがアニメになった場合、間の感じとか色々と問題が発生してきそうで少しだけ心配ではありますが、新しい表現なんかも使って視聴者を楽しませてくれそうなので期待したいです。

 

古見さんをコミュ障から救ってくれる只野がどういう感じの声になるか楽しみですね。自分のイメージでは爽やかな感じの声だったのでその方向でキャスティングしてほしいです。

 

古見さんがクラスメイトたちと段々と馴染んでいく過程がとても楽しいのでその部分に注目してみてほしいですね。

 

すごく美人な古見さんなのですがあのルックスで人付き合いが苦手というギャップがまたいいですね。

 

普通ルックスがよかったら人との付き合い方もとても前向きになりそうなのですが古見さんにはその感じがありません。クラスでは浮いていますが、これは容姿端麗が故の高嶺の花扱いなので逆に羨ましいです。

 

アニメ化で大事なのはキャラに合う声優を選んでくれるかなのでそこに一番期待しています。

アニメの「古見さんは、コミュ症です。」感想口コミ

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式PV 第2弾 | 21年10月6日(水)放送開始
うさきち
うーぺー

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」が10月からアニメ放送されるということで、わたしは今か今かと待ち遠しくてたまりません。(実は9月にドラマがNHKで放送していて、こちらも猛チェックです。)わたしは、原作マンガからドはまりしたタイプです。原作はコメディマンガということで、一話完結の数コママンガのようなお話なので、面白くて、読みやすくてトントン拍子で読み進められちゃうんです。注目する点は、コミュ症の古見さんがぶっ飛ぶような個性を持つ色々なクラスメイトと、少しずつ友達になっていくその過程です。古見さんは、その美貌ため学校中の人から高値の花の存在として、異常なくらい崇められていいます。それが友達ができない原因の一つでもあるのですが、古見さんに近づいてくる人は、なかなか普通の人がいなくて、友達作りの過程が普通じゃないです。大体みんな古見さんが好きなんですが、その度合いがぶっ飛んでいてその行動・態度が、ぶっちゃけて言いますとキモイです。いや、面白いです。そんなコミュ症・古見さんの友達作りにおける救世主ともいえる、超普通の男・只野仁人というキャラクターがいるんですが、というかこの只野君、マンガ内の唯一の常識人(ツッコミ担当)です。個性爆発キャラクターばっかのマンガ内では地味キャラでいますが、只野君は本当に空気が読める男で、古見さんが思っていることに気づいてサポートする超できる男です。彼のサポート・ツッコミなしではお話が成り立たないと思っているので、アニメ内で声が加わった只野君のツッコミに期待しています。最後に、アニメ化で一番期待していることは、古見さん声付きの「フンス!フンス!」です。きっとかわいいんだろなあって、ドキドキしてます。

くまー
くまー

個人的には吉見さんが一番好きですがいろいろな性格を持ったキャラクターが数多くいるのが魅力的です。主人公が平凡なキャラクターというのも現実的であってとても良いです。私は実は昔から物静かで人と話すのが苦手な女の子がとてもタイプでありました。黒髪が好きというのもあり吉見さんみたいな外見・性格の女性はとてもタイプなものであり自分もこういう女性と仲良くなりたいなーとうらやましく思いながら閲覧をしておりました。一番いいなと思ったのは、吉見さんみたいな静かで誰とも話さない女の子が少しずつ心を開いてきてもらえることです。きっと主人公は優越感というか特別な感じを内心受けていたのではないのでしょうか笑 現実の世界でもアニメの世界でも共通的なことですが、外見がブスだとこういうおとなしい性格は本当に誰からも相手にされずに終わってしまいます。しかし吉井さんみたいな外見が良くてこう言う性格は一定層の男性から需要があると思います。実際に現実の世界でも吉井さんみたいに外見はかわいいのに性格はめっちゃおとなしいような女の子はたまにいます。つまりは、アニメを見ていると現実世界と重ねながら見ることができました。俺も吉井さんに似ている〇〇さん(現実の女の子)とこんな風に仲良くなっていきたいなーとか思いました。

古見さんは、コミュ症です。まとめ

コミュニケーション障害、この作品ではコミュ症と称されていますが、程度の軽重はあれ、悩まされている人は世の中にたくさんいると思います。

 

人同士のコミュニケーションがとても重視される現代社会において、コミュ症を持つと辛い思いをする場面が多くなってしまいますね。

 

このアニメの主人公の古見硝子も、筆談をしなければならないほどの重度のコミュ症であるようですが、それに反して人との関わりを持ちたい意向なようで、友達100人を作るために奮闘するとのこと。

 

高校で友達を100人を作るなんて、コミュ症がなくても難しい目標だと思いますが、目標は高く持った方がいいのかも知れません。いずれにしても、主人公の前向きな姿勢には応援したくなってしまいますね。友達第1号となる只野仁人の協力・活躍ぶりにも期待したいところです。

 

こういった設定の作品は、あまりリアルに描くと、同じコミュ症を負った視聴者が見ていて辛い展開になりがちですが、基本的にコミカルな作品として制作されているようですので、そのあたりの心配はなさそうです。

 

果たしてどんな個性的な友達が生まれて、主人公の高校生活が充実してゆくのかを、温かく見守りながら視聴したいアニメですね。

 

他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント