ひぐらし卒12話感想まとめネタバレあり神楽し編1【アニメ】

ひぐらし卒12話 ひぐらしのなく頃に
この記事は約6分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に卒」の第12話「神楽し編 其の壱」の見逃し動画や祟明し編其の四のネタバレと感想をまとめました。

 

前回のひぐらし卒11話の振り返りはこちらから

>>「ひぐらしのなく頃に卒11話あらすじ感想まとめ」

ひぐらし卒11話感想まとめネタバレあり祟明し編5【アニメ】
...

「ひぐらし卒」は、前回の「ひぐらしのなく頃に業」の沙都子目線がメインのストーリーになってます。

 

そのため視聴していない方や忘れている部分がある場合は、復習しておくとより楽しむことが出来るかと思います。

>>「ひぐらしのなく頃に」動画配信サイト一覧まとめ

ひぐらしのなく頃業の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...
スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に卒:第12話のネタバレあらすじ

ひぐらし卒12話

異空間で羽生は一人佇んでいた。そこに梨花が巫女の姿で転生されてくる。その姿を見て羽生は、また未来を変えることに失敗したのだと悟る。

 

その後、羽生は自分と梨花の関係性について話し始めるのだった。現代では大石が梨花のことを金属バットで殴打していた。異空間で梨花はその大石にやられた記憶に対して悶え苦しむ。

ひぐらし卒12話

異空間の違う場所でエウアは沙都子と死の記憶について話をしている。梨花は羽生に対して惨劇を抜け出したとしてもまた振り出しに戻されてしまうという恐怖についての不平不満を愚痴る。

 

それを聞いて羽生は真剣鬼狩りの竜王というアイテムの存在を教える。それは繰り返すものを殺す剣だという事がわかる。そのことを話して羽生はどこかへ消えてしまう。

 

現代の場面に戻り圭一たちとかくれんぼをすることになっていた。

 

北条沙都子は祭具殿に忍び込んで、梨花より先に剣を見つけて隠してしまいます。そのため、梨花が祭具殿で剣を探すが見つからない。

 

辺りが暗くなり圭一たちも梨花たちを一緒に探すことになる。別の日、沙都子は赤坂という男性と出会う。そこで沙都子は梨花を苦しめている正体について話し始める。

ひぐらし卒12話

すぐに場面は変わり赤坂が首をかきむしりながら梨花を刺してガソリンを撒いている姿だった。その後、家が火の海に包まれてしまう。

 

その光景を見て沙都子はオヤシロ様の祟りだと呟く。また場面が変わり、ある場所で梨花は魅音の母親と対峙していた。梨花は何もかも諦めている感じで殺してほしいと話す。

 

それを聞いておばさんは梨花の首をちょん切るのだった。何故が近くには沙都子がいて拳銃でおばさんを倒します。

 

次のシーンでは血だらけの梨花が公由とボートになっている。そこで梨花は公由に暴言を吐いて湖に落とされてしまう。離れた場所からまた沙都子が見ていて時間を測っている。場面は変わり圭一がファミレスで暴れている。

 

そして、レナのことをバットで殴り倒す。異空間でエウアが何故か高笑いを浮かべているとそこに羽生が現れて「ようやく見つけた」ということを告げるのだった。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に卒:第12話の感想

ひぐらし卒12話

今回の話は本当に訳がわかりませんでした。梨花が殺されてまた異空間に戻されたということは分かったのですが羽生が消えてしまってからの展開が本当に謎すぎます。今回の話を理解できた人はいるのでしょうか。

 

話が断片的すぎて何が真実で何が嘘なのかも全くといっていいほどわからないので頭が混乱してしまいました。もう少しわかりやすく展開してくれると物語に入り込めるのですがなかなかそれは叶いませんでしたね。

 

大石が梨花をやった事が真実のはずなのに何故か赤坂が梨花を刺したりしたので、自分の考察としては梨花は何回も人生を繰り返していたのではないでしょうか。そうすると結構辻褄は合ってきます。

 

沙都子だけが梨花が繰り返しているということを知っているので監視のために近くにいて、そのことをエウアに知らせていたのではないでしょうか。そうだとするとなかなか面白い展開ですね。

 

繰り返しの元凶がエウアということになりますから、羽生がやっと見つけたといった言葉ももしかしたら。これで彼女を葬り去る事ができれば繰り返しが終わるということを示唆していたのではないでしょうか。

 

色々と考えてしまいましたが、大体あの異空間の場所がよくわかりません。天国という位置付けでいいのでしょうか。でも。それだと何故沙都子が何回も出入りできているのかわかりませんし謎が多いですね。

 

取り敢えずラスボスはエウアだとして、どう葬るかにかかっていると思います。

 

羽生が言っていたアイテムをあの場所に持っていけば何とかなるかもしれませんね。

ひぐらし卒12話最終回口コミまとめ

次回は羽生対エウアの戦いが観れるかもしれません。ずっと羽生はエウアのことを探していたようですから先の展開が楽しみです。

 

それから沙都子の目的がとても気になっています。梨花に対しての執着が半端ではないので、どのような行動をしてくるのかわかりません。

 

きっと人生を繰り返している梨花のことを監視した上でエウアに報告をするのでしょうね。梨花が龍王の剣をあの異空間の場所に持っていって羽生に預ければエウアは倒せることになると考えます。

 

なので繰り返しの人生で殺される時にあの剣を身につけた状態で死んで、剣を異空間に持ち込むという展開があるように予想します。

 

ひぐらし卒も佳境だと思うので圭一たちの見せ場も何かあるかもしれませんね。

>>「ひぐらし卒13話のあらすじ感想まとめ」

ひぐらし卒13話感想まとめネタバレあり神楽し編2【アニメ】
...

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント