アニメマブラヴどこの動画配信がおすすめ?【無料視聴可】

マブラヴ オルタネイティヴ 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」は、2021年10月6日より毎週水曜日放送開始予定です。

 

今回は、ネットの動画配信ではどこで視聴することが出来るかどうかや評判や期待度についてなど調べてまとめてみました。

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」はどこの動画配信がおすすめ?

FODプレミアムの評判やメリット・デメリットを徹底解説
...
結論からまとめるとアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」FOD独占配信のため、「FODプレミアム」での視聴がおすすめになります。他の動画配信サイトを契約していても視聴することが出来ない作品なので、これを機にまずは無料の2週間お試し期間から利用してみてください。
「マブラヴ オルタネイティヴ」を無料で全話一気見視聴したいという方は、リアルタイム視聴ではなく放送が終わってからなら、無料期間の2週間以内で視聴することが可能です。
まだ情報は、出ておりませんが多分1クール作品だと思うので、2022年に契約すると全話視聴出来るかと思います。「FODプレミアム」は、もちろん他にも色んな「アニメ」「ドラマ」「映画」など様々な動画が配信されてます。
他にも雑誌読み放題の特典や電子書籍コミックスの購入ポイントも取得することが可能だったりするので、動画だけでなくて色んな機能を活用して欲しいです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

動画配他の動画配信サービス(VOD)は、色々ありますがたまにそこのサイトでしか視聴することが出来ないという独占配信タイトルがあるので、ここだけ契約しておけば全部解決するっていうのがないのが現在の状況です。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、これを機に利用してみる価値もあります。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
×:配信なし 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
◎:最速配信 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 31日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

 

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」FOD独占配信のため、「FODプレミアム」でしか視聴することが出来ません。

FODプレミアムの評判やメリット・デメリットを徹底解説
...

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」とは

#マブラヴ TVアニメ マブラヴ オルタネイティヴ 第二弾PV

原作は2006年に発売されたアドベンチャーゲームです。未知の生物BETAと人類の存亡をかけて戦う少年少女の物語になります。

ジャンルとしてはロボットものになりますが、とにかくこのロボットがとても魅力的です。作品中では戦術機と呼ばれますが、細部までこだわりを感じるデザインであるのと、兵装に剣のような武器を使い、近接戦が多いが特に気に入っています。

近接戦が多い場合、アニメになるとかなりの迫力になるはずです。どんな戦闘シーンになるのか今から楽しみです。

しかし、世界観はかなりシリアスな上、残虐なシーンも多めの作品でしたので、そのような表現が苦手な方には、つらい作品だと思います。とはいえ、未知の生物と存亡をかけた戦いをしているので、残虐なシーンがない方が、おかしいですので、表現上そうなっているととらえるべきかもしれません。

また、このマヴラブはシリーズ化されておりゲームでは色々なタイトルが出ています。アニメ化も以前にされてるタイトルもあります。

前回のタイトルは特に私のお気に入りアニメの一つです。

当時のアニメ作品の中でもCG技術を駆使した戦術機の戦闘シーンは迫力があり大変魅力的な作品でした。

アニメ制作会社は変わっていますが、PVを見る限り、かなり期待のできます。今から2021年10月の放送が楽しみです。

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」感想口コミ

#マブラヴ TVアニメ マブラヴ オルタネイティヴ 第三弾PV
うさきち
うーぺー

『マブラヴ』シリーズについては、これまで派生作品である『トータル・イクリプス』や『シュヴァルツェスマーケン』がアニメ化されてきましたが、今回はいよいよ本編ストーリーに当たる『オルタネイティヴ』、すなわち主人公・白銀武の物語がアニメ化されるとあって、否が応でも期待が高まります。正確には、本編の続編に当たる部分ですが、前編のUNLIMITED編の謎がいろいろ明かされるという点では、シリーズの核心部分と言っても過言ではないでしょう。アニメ化に当たって気になるのは、主要キャラクター、とりわけ白銀武と彼を取り巻く少女たちのキャラクターデザインですが、予告編動画を見る限りでは、原作ゲームとさほど違和感はありませんね。メカニカルデザインも問題は感じられませんし、BETAのグロテスクな雰囲気もよく表現されています。原作ゲームのファンにとっては、待望のアニメ作品ですが、その期待に違わぬ出来になりそうで、視聴するのがとても楽しみです。あとは、BETAとの絶望的な闘いに身を投じるキャラクターたちを取り巻く、人類の終末感がどれだけ醸し出されているのか、その完成度、声優さんたちの頑張り具合に期待したいところです。

くまー
くまー

マヂラブは2003年発売のアドベンチャーゲームであり、多くのメデイアで展開されている壮大で展開が楽しみなプロジェクトの一つです。人間の世界とはまた違った別次元の世界で戦う人々の戦闘シーンが主に魅力的であり、人々の絆がどのように繋がっ行くかも魅力的な作品です。アニメでの「マヂラブ オルタネイティヴ」ではどのような戦闘シーンが出てくるのかが非常に興味があり、異次元で生きている滅亡の危機に追い詰められた人間たちがどのように絆を深め合って、どのような生き様を見せていくのかが非常に興味があります。また、主人公の白銀武(しろがね たける)は学業に励むこともなく恋愛にも特に興味がないが、ロボット格闘ゲームを唯一の特技としており、このような彼の人間性も魅力的なものであり、彼にベタ惚れなクラスメイトの御剣冥夜(みつるぎ めいや)との恋愛がどのように展開するかが期待大です。平和な世界で暮らしていた、ひ弱なたけるが、いきなり軍隊に絞り込まれ、その軍隊は人類滅亡の危機に迫っている世界で敵と戦うこととなり、人類滅亡の危機のループから脱出しようと試みようとするたけるの姿がどのように映るかが期待できます。たけるは様々な試練を乗り越えて元の世界に戻ってこれるかどうかが非常に興味があり、期待大な作品です。

ぴよきち
ぴよきち

マブラブアンリミテッド編の3年後の世界を描くみたいですが、どのような内容になるのでしょうか。タイムスリップもので白銀武という人物が未来の記憶を頼りに戦争に臨む様が描かれていくみたいです。いろいろな戦争が巻き起こるようですが、武一人の働きだけではきっと人類が勝つことはできないと思うので武は自分の持っている記憶を誰かに話して物語を遂行していくのではないでしょうか。それからこのアニメには戦術機というロボットのような兵器が登場するので、そのロボを使っての戦闘がどのような迫力ある映像になるのか期待したいところです。歩く航空機と言われていることから名前が実際の戦闘機から拝借している感じが粋だなと思います。そのことで戦闘機マニアの皆さんもアニメに取り込むことができるので素晴らしいアイデアだと感じました。一番気になるところはやはり武が元の時代に帰ることができるのかという点ですかね。戦争をしていく中で武が死んでしまうなどそんな展開になってしまったら絶対に元の時代には帰れないのでなんとか生き延びて元の世界に帰るための糸口をどこかで突き止めて欲しい気持ちです。最終回までには何か掴んで帰って喜んでいる武の姿を見たいものです。

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめ

「マブラヴ オルタネイティヴ」は、漫画コミックス版も17巻まで発売されてましたので、漫画でも楽しむことが可能です。

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」FOD独占配信のため、「FODプレミアム」でしか視聴することが出来ません。

2003年に発売されたアドベンチャーゲームを原作とするSFロボットアニメで、並行世界の一つに戦術機と呼ばれる人型兵器を駆り、謎の敵BETAとの数十年に渡る戦争で滅亡寸前に追い詰められた人類の生きざまが描かれるあらすじとなっています。

原作のゲームは2006年発売の第2作と合わせて一つのゲームとなっていて、本作のタイトルはゲーム2作目と同名のものとなっていて、ゲーム2作目の映像化の可能性が高いと思われます。

とはいえ原作者もマブラヴの知識がある前提でアニメ化するのは失敗だというニュアンスの発言もしているので、単なるゲームのアニメ化というには留まらないストーリー構成になっている可能性もあり、原作を知らないファンも取り込めるかが気になるところです。

キャラクター面においては主人公以外のメインキャラが全員女子なので、ハーレム系のような雰囲気もありますが、人類滅亡寸前という危機的状況化なので、悠長な雰囲気にはならず、ハードなストーリーになりそうな気がします。

また、昨今では少ないロボットもののアニメなので、なんといっても主役ロボとなる戦術機のアクションシーンが最大のみどころとなるのは間違いなさそうで、PVを見る限り縦横無尽なアクションが堪能できそうですね。

このブログでは、アニメ関連のことをメインに色々まとめてます。他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント