アニメタイムズの評価まとめ!使う価値はあるのか?

アニメタイムズ 動画配信サイト
この記事は約5分で読めます。

新しく動画見放題サービスの「アニメタイムズ」というVODサービスが開始してたので、さっそく30日間無料キャンペーン登録で試してみて実際に使ってみた感想をまとめることにしました。

 

料金は、月額437円なのでライバルである「dアニメストア」より、3円安いですが、色々と微妙な点もあったので正直に評価を記載してます。

アニメタイムズの評価

アニメタイムズ

「アニメタイムズ」は、既に「Amazonプライム会員」が追加で月額437円を支払うことで、「プライムビデオ」よりも沢山のアニメ作品などを視聴することが出来るようになるサービスです。
サービス開始時、約500タイトルのアニメ作品が視聴することが出来るということでしたが、「dアニメストア」の方は現時点で4500作品以上あるので、簡単に作品数で比較すると普通に「dアニメ」を使った方が良いよねっていうところです。
しかも「アニメタイムズ」は「プライム会員」の追加課金が必要なので、両方の料金を合わせるとだいたい月額1000円前後掛かることになるため、現時点のラインナップを見るところ正直微妙です。
アニメを格安で視聴したい層には、「dアニメストア」の方が圧倒的に良いです。
アニメタイムズでしか視聴することが出来ないというタイトルがまだまだ少なすぎるので、そのうち独占配信とか入れてくるとは思いますというか、入れなきゃあまり「アニメタイムズ」を使うメリットがないかなというところです。

アニメタイムの使い勝手

うる星やつら

アニメタイムズは、「Amazon prime Video」の追加サービス的な感じなので、使い勝手はプライムビデオと同じだと思ってもらっていいです。「アニメタイムズ対象作品」と記載されてるので、判断はわかりやすいです。

 

うさきち
うーぺー

追加で月額437円支払いをすると、視聴出来る動画が増えるよ!っていう感じですね。

 

このサービスを推していくために、今後プライム会員だけで視聴することが出来る見放題動画コンテンツが減るとかになったら、ちょっと残念だなって思うところですね。

 

アマプラは、2倍速再生とかすることが出来ないので、大量のアニメコンテンツを一気見消化するとか難しいデメリットもあります。等倍でアニメを視聴していたら、毎シーズンの大量のアニメを沢山視聴出来ません。

アニメタイムズの作品一覧

記事をまとめてる時点のアニメタイムズの人気作品の一覧ですが、「クレヨンしんちゃん」と「みどりのマキバオー」と「クロスゲーム」以外は、普通に「dアニメストア」で配信していて、結構配信している作品は被ってます。

 

ざっと見た感じでは、「アニメタイムズ」でしか視聴することが出来る作品っていうのも少なそうな感じでした。

 

これ以降のランキングは、こちらの「アニメタイムズ」のページから確認してみてください。

>>「アニメタイムズ」人気の作品ランキング一覧

アニメタイムズの画質は悪い?

アニメタイムズの画質は悪いというか、古い作品で他の動画配信サービスで視聴することが出来ない「みどりのマキバオー」とかは、今どきの大型4kテレビとかで視聴すると画質が荒すぎて視聴するのが厳しいレベルになってきてます。

 

古いアニメ作品は、スマホやタブレットなどなら普通に視聴することが出来ると感じましたが、大画面で視聴するのは少し厳しいですね。

 

最新のアニメは、普通に綺麗な画質で視聴することが出来るので、画質が悪いのは、単純に昔のアニメ作品だから仕方がないですね。

視聴したい作品がある時だけ契約して見るのがいいかも

「アニメタイムズ」は、月額437円なのでネット動画配信サービスにしては安い価格帯になりますが、視聴したい作品がある時だけ契約して視聴したら解約するスタイルが一番良いかなと思いました。

 

この金額だから視聴したい作品をレンタルする感覚で使うことが出来ます。常時契約するのは、「dアニメストア」をメインにしつつ視聴したい作品がある場合だけ契約するのが良さそうです。

 

現時点では、動画数も少なくて他のVODサービスと比較すると、まだまだ作品数は少ないですが、「劇場版」系とかの最新作が早く配信されるとかになって来たら、今後利用する機会はありそうです。

まとめ

アニメタイムズは、現状ではまだまだ魅力的なサービスとは言えないですが、既に「プライム会員」の人は、30日間無料で利用することが可能なので、とりあえずお試ししておいても問題はないかなと思います。

プライム会員なら、新しく登録する情報とかもないですし、解約もサクッとすることが出来るので、手間はそこまで掛かりません。

無料期間登録をして、一旦自動更新機能を無効にしておけば、ギリギリまで無料で動画を楽しめます。課金するつもりがなかったのに退会忘れっていうのは、一番もったいないです。

「アニメタイムズ」は、ここから更新の停止をすることが可能です。

>>「月額プランの解約ページ」はこちらかから

サブスクは、放ったらかしにしてると勝手に費用が発生してしまうので、本当に使ってるサービスだけを残すようにして欲しいと思います。

うさきち
うーぺー

あまり使ってないのに契約したままの人達が居るお陰で、格安で動画見放題サービスが利用出来るので、使い込んでる自分に取ってはありがたい存在ではあるけど、せっかくブログを読んでもらってる人には、損はしてもらいたくないである。

>>「ネット動画配信サービス」ランキング10位

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント