岸辺露伴は動かない動画配信はどこがおすすめ?一気見視聴

岸辺露伴は動かない 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、視聴の参考にして頂けたらと思います。

「岸辺露伴は動かない」は、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの「ダイヤモンドは砕けない」の登場人物である岸辺露伴を中心のストーリーであるスピンオフ作品になります。

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」の動画配信はどこでしてる?

ジョジョ

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...
結論からまとめると実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」は、「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。おすすめする理由としては、他の動画配信サービスでは、配信されてないからです。他のジョジョの奇妙な冒険シリーズのアニメも豊富に配信してます。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

他の動画配他の動画配信サービス(VOD)では、配信されていないので独占配信となってる感じでした。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 31日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

岸辺露伴は動かない

ちなみにアニメ「岸辺露伴は動かない」は、「TUTAYAディスカス」で視聴することが可能です。

ツタヤディスカスのメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ
...

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」の地上波放送について

岸辺露伴は動かない2期

「岸辺露伴は動かない」の放送は、NHKのみになります。

 

2021年12月には、4〜6話の続きが放送されることになってます。

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」とは

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の脇役的登場人物である岸辺露伴を主人公としたドラマ「岸辺露伴は動かない」。

岸辺露伴は、かねてから人気があるキャラクターではあったが、ジョジョからのスピンオフ的なドラマでありつつも、ある意味全く違うドラマとして成立している。

NHK制作という部分や高橋一生の演技力の高さも大きく影響しているのだと思うが、元々の劇画的テンションが良い意味で抑えられていて、クールさも感じるクオリティの高い作品に感じた。

個人的には、江戸川乱歩や横溝正史の小説に通ずる様な雰囲気です。

派手さは少ないかもしれないが、演技派の俳優陣たちが魅せる独特の世界観には、すごく引き込まれた。

クールな雰囲気、独特な世界観の中、飯豊まりえのキャラクターが全体のバランスを取っている気がした。

ジョジョを知らない人でも、全く別の新しい作品として十分楽しめると思うので、ジョジョを知らないからという理由で敬遠している人にもぜひ観て欲しいと思うドラマ。

2021年12月には新作が放送されるとの発表があったので、今からとても期待している。

さらにシリーズ化して定期的に新作を出していってもらいたいと思う数少ないテレビドラマ。

何なら映画化しても良いくらいの作品では無いかと思う。

まずは12月が楽しみな作品です。

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」感想口コミ

うさきち
うーぺー

岸辺露伴は動かない、原作は全く知りませんでしたが、中村倫也さんが出演するとのことでドラマを見ました。Twitterでもトレンド入りしていて、世間一般的にも有名でドラマ化されるのはとても話題性があるものなのだと知りました。高橋一生さんも好きで、飯豊まりえちゃんも可愛くて、出演者に惹かれて見たのが大きいです。第2話にも好きな森山未來さんも出ていたので楽しみでした。
実際に見てみると、とても話が面白くて驚きました。高橋一生さんの演じる露伴先生、とても独特でヘブンズドアーという技?能力?があってすぐに引き込まれました。喋り方、というか文章の繋がりというか息継ぎのタイミングなど今までの高橋一生さんの演じた役の中では無かったようなキャラクターでとても面白かったです。飯豊まりえちゃんはフリフリの可愛いお洋服を着ていて、キャピキャピの編集者?マネージャー?的な感じで、露伴先生と対極にいる感じでそれがまた良かったです。中村倫也さん演じる太郎くんは、白いシャツが似合うゆるふわ系男子ですが、事故後で記憶喪失状態による浮遊感というか、心ここに在らず感が出ているんだなぁと思いました。不思議さもあって、どこか憂いを帯びている感じもして、放っておけない感がまた良かったです。12月には続編のドラマがあるそうなので楽しみです。

くまー
くまー

もともと、漫画版のジョジョの奇妙な冒険の大ファンでした。子供の頃から愛読しており、もちろん岸辺露伴は動かないのコミックも持っています。大人になって、最近はあまり読み返すことも少なくなりましたが、ジョジョの奇妙な冒険がテレビで取り上げられることも多くなり、今でもジョジョの奇妙な冒険に対する興味は続いています。
そんな時に岸辺露伴は動かないという、少々地味なテーマでドラマ化させれると聞いて、どんな風になるのだろうと、興味深く思っていました。スタンドバトルのような派手さは期待できませんが、岸辺露伴のキャラクターと不思議な出来事が絡み合って、良い雰囲気の作品を期待していました。
しかし、いざ見てみるとすこし拍子抜けというか、期待外れと言わざるをえないところがありました。
まず、岸辺露伴役の高橋一生さんです。彼自身のことはとても好きなのですが、さわやかで好青年過ぎて岸辺露伴とは少し合わないと感じています。もっと性格の悪そうな人の方が良かったかなと思います。また、衣装も少し安っぽい感じがしました。ヘアバンドもなんか被り物っぽさがあり違和感を感じました。
短編集として色んなエピソードを放送してくれたのは良かったです。

ぴよきち
ぴよきち

「ジョジョ」のシリーズの実写化で一番の作品です。鬼門の実写、しかもお固い1ch、との危惧をなぎ倒す痛快な出来栄え、おそらくジョジョを読んでいない人も、ココのみでも楽しめる短編読み切り集のスタイルで、超絶技巧の俳優、高橋一生が露伴を三次元化しています。エピソードも「富豪村」を始め実に攻めた選択で、さりげなくタテ糸に「作風が大怪我の後に突然変わってしまった写真家」を貫かせ綺麗にまとまっています。中村倫也のキャスティングは絶妙です。「奇妙な」世界観の極み付けは何と言っても「くしゃがら 」森山未來の怪演、怖くてかわいい。贅沢なキャスティングもですが、ドラマの細部に愛情がつまっていて嬉しい。オッドアイの少女が自宅に築いた、コクーンの様ないびつで美しい巣。露伴のヘブンスドアで顕れた「3人家族」の心象風景。袋とじになって暴れる『くしゃがら 』。地味な見どころはヘブンスドアで本になった人物たち「本」がしっかりと書かれていて読むと笑える辺りです。見どころは満載ですが極め付けはやはり高橋一生の露伴ちゃんです。まずあの手と腕のストレッチ、何でできるの?!変人、天才、唯我独尊のキャラクターを表現できる人がいたのが驚きです。あの声の抑揚が特に最高。名台詞「だが、断る」の出しどころもいい。実に渋く使ってきて何とも美味いです。豪華な食材を貴重な調味料でしかも良い火加減で調理するのに成功した、逸品です。

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」まとめ

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」は、「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。おすすめする理由としては、他の動画配信サービスでは、配信されてないからです。他のジョジョの奇妙な冒険シリーズのアニメも豊富に配信してます。

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズでお馴染みのキャラクター、漫画家岸辺露伴を主人公とした、外伝先な作品。

 

そんな漫画の実写化ドラマで、しかも主演を務めるのが高橋一生さんと聞いて大いに期待していましたが、その期待に見事応えてくれたという印象です。

 

それなりに正義感を持ちつつも、独特のナルシストな変人である主人公を、高橋一生さん一流の怪演で見事に演じてくれましたね。

 

飯豊まりえさん演じる泉京香の見ていてちょっとイライラするようなマイペースすぎる雰囲気や、富豪村編における、案内役の子供の不気味っぷり(メイクが上手いこともあるのでしょうが)など、原作の再現度の高さにも驚かされました。

 

泉京香の登場頻度が原作に比べて増えているとはいえ、出演者がみんな頑張って、原作キャラクターを再現してくれていますし、世界観も上手く作ってくれていて、制作関係者みんなの、原作漫画に対するリスペクトがよく伝わってきます。

 

漫画の実写化作品って、だいたいがオリジナルな演出や改編に走って、原作ファンの不興を買うことが多いと思うのですが、今回のドラマに関しては、杞憂に終わったと言えるでしょう。

 

原作漫画が好きな人にも、自信を持ってお勧めしたい、そんな完成度の高いドラマです。

このブログでは、アニメ関連のことをメインに色々まとめてます。他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント