ひぐらし卒8話感想まとめネタバレあり祟明し編其の弐【アニメ】

ひぐらし卒8話 ひぐらしのなく頃に
この記事は約6分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に卒」の第8話の見逃し動画や綿明し編のネタバレと感想をまとめました。

 

「ひぐらし卒」は、前回のひぐらしのなく頃に業の続編に当たるストーリーになってますので、前回のひぐらしを視聴していない場合は、先に視聴しておくことをおすすめします。

 

というか、視聴してないと結構わからない部分が多くなります。結構忘れてる部分もあったりするので、再度視聴しておきたいです。

>>「ひぐらしのなく頃に」動画配信サイト一覧まとめ

ひぐらしのなく頃業の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...
スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に卒:第8話のネタバレあらすじ

叔父の鉄平と暮らすことになった聡子。それを聞いた梨花は鉄平が改心した事を知らないのでとても心配をしている所から始まりました。

北条鉄平が村にいきなり帰ってきた事に、雛見沢村の皆は混乱していた。その話を偶然きいた園崎魅音は沙都子の事を心配していた。

 

そんな中、沙都子は叔父の鉄平に村の皆に嫌がらせを受けていると思わせるように演技をする。

逆に梨花には自分がつらい目にあっていると演技をする。

 

鉄平と暮らし始めた翌日、梨花は恵一やクラスの皆に鉄平が帰ってきたことを伝える。
恵一達は魅音から、以前の沙都子と叔父の話を詳しく聞き、何か出来ないかと考える。

そんな中沙都子は、叔父を心配させる為に動き出す。沙都子の演技を見て叔父の鉄平も増々心配が強くなる。沙都子を守ろうと誓う鉄平。梨花は心配な気持ちを察した担当の知恵先生は、沙都子の状況を聞き、家庭訪問に行くことになる。

 

その頃、叔父の鉄平は沙都子が学校でもつらい思いをしていると聞かされる。

知恵先生が家庭訪問に来ると沙都子を守るために追い返す鉄平。どんな手があっても守ると沙都子に誓う。

逆に恵一達は今回の家庭訪問の話を聞き、沙都子が虐待にあっていると考え、知恵先生は児童相談所に相談し、沙都子を助ける為に動き出す事にした。

 

児童相談所から沙都子の自宅に電話がある。鉄平が対応するも何もないと信じてもらえないと考えた沙都子は電話を替わり説得する。

沙都子は児童相談所が動いたのも村の皆の嫌がらせだと鉄平に伝え、怒りが強くなる鉄平だった。

改心した鉄平と沙都子に何もあるわけもなく様子見という結果になる。

圭一達は納得する事はずもない。そんな中、沙都子が登校し安堵する恵一達であった。しかし、恵一が沙都子の頭をさすった途端パニックの演技をする沙都子。それを見た恵一達はさらに心配が強くなる。

 

沙都子は不幸を演じ、周囲の心配させる為に演技をする。そんな皆が同情されているのを幸せに感じ、その悦楽を得るために駒を操り、人の心をもて遊ぶ。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に卒:第8話の感想

私が、ひぐらしシリーズを見たのは、業からだったので、そんな裏があったのかと毎回話にびっくりしていました。

ひぐらし業を視聴していた時は、私も沙都子は、叔父の鉄平に、虐待を受けている物だと思っていたので、正直びっくりしています。

むしろ叔父の鉄平がとてもいい人で、沙都子が全て仕組んでいたと知ったときには、衝撃がすごかったです。ネットのSNS上では、「SSR鉄平」と言われるぐらいに北条鉄平が盛り上がってたりしてました。

 

梨花や恵一も皆、だまされていることを全く気が付かず、叔父の鉄平も村に嫌がらせにあっているという嘘に全く気が付かないという事、沙都子が怖すぎると思いましたし、とても面白いストーリー性だなと感じました。

このひぐらしシリーズは、1期を見ただけで話の真相がわからないというのがとても魅力的です。

大体のアニメは、2期作というのは、1期の話の続き、あるいわメインヒロインや主人公を別の人に合わせた新ストーリー、または全てのストーリ性を全く変えた新しいアニメとして出すといったパターンが多いです。

ですが、このひぐらしは1期の真相は実はこうだった!というストーリー性はあまりみかけないパターンだったのでとても見てて楽しめます。

私は2期作品などは、大体1期作品を超えられないと思っているのであまり好きではありません。そんな事を考えている私ですが、ひぐらしに関しては、2期は1期より面白いと感じてしまいます。

 

今回の8話もまさか鉄平が沙都子の事を大事に思っていて、一つ一つの発言が沙都子を守るためにあったんだと知ると納得できました。

ひぐらし卒第8話も面白い作品に仕上がっていました。

ひぐらし卒8話最終回口コミまとめ

今後の沙都子と梨花のだまし合いがヒートアップする事に期待を寄せています。

業では、この後は、児童相談所と恵一達は苦戦をしつつ、鉄平と沙都子を引き離す事になっていましたが、そのような事になった時の鉄平の心情がとても辛いものになるんだと感じています。

沙都子を救ったと思う梨花ですが、それをあざ笑うかのような沙都子が目に浮かびます。

 

一番の見どころは、引きはがした際に恵一は鉄平に殴られ気を失っている間に行った悲劇です。

恵一が沙都子の家にいった晩、綿流しの時に、まさかの刑事大石が拳銃で全員殺されたと聞く恵一になります。

その裏には沙都子のどんな手で皆を苦しめたのかがとても気になるところです。次回の話も今から楽しみです。

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント