佐藤希の不審者は無理がある?色々と炎上案件が多すぎる件

炎上 Vtuber
この記事は約5分で読めます。

佐藤希さんは、ホロライブに所属しているVtuber「夏色まつり」の中の人という認識がされておりますが、佐藤希さんが自身のYoutubeチャンネルでの実写生放送中にいきなり勝手にドアが開いたところ別の人の手が映ってたという事故が起きました。

 

この犯人が誰かですが不審者ということで話を進めようかとしたみたいですが、配信の動画を見る感じ、さすがにそれは無理があるというのが客観的な意見でした。

 

そして、ツイッターのヘッダー問題やついこの間は、はあちゃまへのお気持ちツイートがあったりしてここ最近佐藤希さんの炎上案件が多すぎるなっていう印象です。

 

と、いうことで、今回は佐藤希さんの炎上についてまとめました。

うさきち
うさきち

個人的には、夏色まつりの配信を見てたりするので、基本的には応援したい側ですが、あまり目に見えるところで問題行動は起こさないで欲しい。ツイッター運用は、告知のみにするぐらいがちょうど良いかもしれません。今どき、一般人でもバカッターしたら炎上して人生終わりになるので、SNS運用は気をつけないとって思います。

スポンサーリンク

佐藤希の不審者は無理がある?

佐藤希さんのYoutube配信で手が映ってた生放送は、非公開になっており現在は視聴することが出来ない状態になっておりますが、ツイッター上では問題のシーンがまとめられてました。

その問題シーンに対して、不審者路線で対応しましたが、さすがに無理がある言い訳だなという感じです。ガチ恋のファンに取っては、受け入れることが出来ないことかもしれませんが不審者路線は厳しいですね。

まだ、家族とか友達とかという言い訳にした方が良かったかもしれません。今回、警察に電話をしたということなので、本当に不審者だとしたらニュースになってもいいレベルかと思います。

 

だいたい今どきの住居は、オートロックで監視カメラなどもしっかり付いてるはずなので、監視カメラを見れば特定も難しくないため、とっさについた嘘である可能性の方が高そうですね。

 

今回の犯人が彼氏だったとしても、別に良いとは思いますが日常的に彼氏は居ないアピールとかしてたところに彼氏が居たとするなら、さすがにちょっとなぁって思います。

 

直前の配信で、「5年間彼氏いません」などと話してたりしてました。普段から、別に発言しなくても良いことまで言わなければいいのにってところですよね。

 

彼氏の有無に一切触れてなくて、実際に居た場合は、別に居てもおかしくはないよね。って話に落ち着きます。ガチ恋勢は、彼氏持ち確定したら離れていくでしょうけど、それは良くねって思います。

 

影響力が大きいことを自覚してもろて日常の発言には気をつけて欲しいところです。

くまー
くまー

状況を推測するとVtuber「夏色まつり」の配信だと思って、ドアを開けたところ実写の配信だと気づいてドアを閉じたという感じが濃厚かと予想しました。

ぬこ
ぬこ

彼氏バレ以上に家にストーカーが入って来たというのが事実なら、かなりヤバい案件ですからね。まだ彼氏だったって言ったほうが安心出来るってもんです。友達以上彼氏未満の関係の可能性もありますが…

佐藤希のヘッダー画像が煽りすぎ

現在は、問題だったヘッダー画像も変更されておりますが、変更前は中指を立てたヘッダー画像にしていて煽ってるような感じでした。

 

こういうことをしていたら、純粋に応援したいと思ってたファンも離れてしまいます。

 

ここまで注目されてる配信者だと、色々気をつけないといけない部分があってストレスもあるかもしれないですが、その代わり普通の人では味わうことが出来ない体験を得ることが出来るので、あまりすぐ感情的にはならないで欲しいところです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の炎上で、Vtuberの「夏色まつり」の低評価率が高くなってました。最近、色々と炎上案件とかもありましたので、今後他のホロメンも一緒に活動しにくくなってくのではないかなと思います。

 

アイドルは、夢を売る仕事なので彼氏が居ない設定なら、居たとしても絶対にバレないようにして欲しかったですね。

 

度々、ちょっと問題発言をしてしまうところがあったので、今後は燃料を投下するようなツイートとかはしないようにしてもらいたいところです。

Youtubeプレミアム1550円の利用は情報弱者!月200円の登録方法
...
Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント