マギアレコード2期のアニメ動画配信はどこがおすすめ?

マギアレコード2期 無料アニメ動画
この記事は約11分で読めます。

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」(マギアレコード2期」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「マギアレコード2期」は、シャフト制作によるオリジナルアニメ作品となります。2011年に放送された「魔法少女まどかマギカ」の外伝です。2021年夏アニメで2期の放送で、2021年年末にマギレコ3期の放送も決定しております。

アニメ「マギアレコード2期」の動画配信はどこでしてる?

マギアレコード2期動画配信

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
結論からまとめるとアニメ「マギアレコード2期」は、「dアニメストア」での視聴がおすすめになります。おすすめする理由としては、ネット動画配信サイトで最速視聴が可能で、他のアニメの配信数も非常に豊富だからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

4日間遅れで動画が配信されても良い場合は、他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧表としてまとめてますので確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「マギアレコード2期」は、それなりに大手の動画配信サイトなら動画配信されている感じでした。他にも色んなアニメを一気見視聴したいという方は、「dアニメストア」「U-NEXT」の利用をおすすめです。どちらも初めて利用するという方は、31日間の無料利用をすることも出来ます。

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

アニメ「マギアレコード2期」の地上波放送について

マギアレコード2期放送地域

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」の放送地域は、画像通りになります。

 

今はネット動画配信サイトでもテレビで動画を視聴することが可能になってるので、一つでも動画配信サイト(VOD)を契約しておけば、全国どこでも見逃したアニメがあっても一気観視聴しやすかったりするので、どこからしら一つのサイトは契約することをおすすめします。

 

動画配信サイトのデメリットとしては、月額費用が多少掛かることですがしっかり利用すれば、損するような内容じゃないぐらいコンテンツが豊富なところがいいですよね。いつ辞めても解約金などもないので、自由に利用する時だけ契約すればいいです。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「マギアレコード2期」とは

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 2nd SEASON -覚醒前夜- PV

 

待望のマギアレコード2期を視聴し冒頭からエッ!と驚きました。

なぜなら、マギレコ1期では何となく存在をチラつかせるだけだった、まどかマギカ原作組の『まどか』と『ほむら』が冒頭からいきなり登場したからです。

私個人としては、まどかとほむらが2期でどのように物語に絡んでくるのかも楽しみの一つだったので、まさかの冒頭でいきなりの登場は全く予想していなかったので心踊り、一瞬で物語に引き込まれました。

2期1話は、まどマギの原作組3人の視点で物語が進行します。

今回のさやかちゃんやほむらは、まどマギ本編とは違ったキャラで、さやかちゃんの戦闘能力が高くメンタルも強い、そして、本編では強くてカッコ良い、あのほむらの戦闘能力が弱く性格も大人しいのです。本編とはキャラが逆転しているのも見ていて新鮮で面白かったです。

また、まどマギ本編では何でも一人で抱え込んで強い存在であろうとしたほむらが、まどかやさやかと協力しながら、魔女を倒していく姿は本編を知っているからこそ胸に込み上げるものがあり、すごく良かったです。

そして、2期の主役と思われるやちよさんはエンディングに少しだけ登場し、マギウスの黒羽にマギウスの本拠地を問いただしていたのですが、その様子がいつものやちよさんではなく鬼気迫る感じが良かったです。

あとは、クロエの立ち位置が物語にどう関わってくるのか?

クロエとねむの会話で、ねむはいろはの事を知っている感じだったので今後の展開が気になります。

うさきち
うーぺー

因みに、私はマギアレコードの原作であるゲーム版も既にプレイ済みなのですが、2期はゲーム版とは物語の展開がかなり違う感じなのでゲーム版を既にプレイ済みであっても、先が読めないので楽しめます。

アニメの「マギアレコード2期」感想口コミ

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」放送直前PV
うさきち
うーぺー

まず、私は1期を見ていないのですが、公式ホームページやテレビの番組解説を見て、何となく把握しました。また、主役の麻倉ももさんはアニメの「ホリミヤ」の沢田ほのか役をやっていて、馴染みがあります。その他の共演者の人も声優の雨宮天(そら)さんや悠木碧さん、佐倉綾音さん、小松未可子さんと豪華なキャストだと思いました。この中ではどの声優さんも有名で気になるのですが、小松さんは現在放送されているアニメの「エデンズゼロ」にも出ていて、馴染みがあります。
それから、今まで違う市で戦っていた少女達が新しいところで、主人公の環いろはは妹のうぃを探すという、設定もよくある話でわかりやすいです。前回は鹿目(かなめ)まどかが主人公でしたが、途中で主人公が変わるのも珍しいなと思いました。題名はまどかが付いていますが、外伝ということで、要するに1期のスピンオフです。キャラクターは女性が好みそうなキャラクターになっているので、女性向けなのかなと思いました。ゲームも漫画もあるそうで、色々楽しめていいなと思います。
また、公式ホームページのスペシャルに付いていた紙相撲が気になりました。これだと早くキャラクターが覚えられそうです。

くまー
くまー

マギアレコードの1話の出来は作画が非常に安定しており文句のつけようの無い内容でした。
視聴者へのつかみとしても1話は非常に良く出来ています。
マギアレコードの現在アニメ化されている1部の話の出来はいいので、このままの作画が続けば最終話まで期待できるアニメになりそうです。
マギアレコードの1話は、後にまどか・ほむら・さやかが神浜市に来るきっかけの話になっています。
時間軸としては神浜市でまみと会ったさやかが見滝原市に戻ってきているので、1期が終わった直後ぐらいだと思われます。
ゲームをプレイ済みの方には、話の内容はチュートリアルの話と言えば伝わるかもしれません。
ただ、チュートリアルの話とは大筋は似通っていてもかなり内容は異なっているため、チュートリアルの話だったらいいやと飛ばすのは非常にもったいないです。
3人の話がメインのため、1話ではいろは達のマギアレコード勢の出番はほとんどありません。最後にほんの少しだけ出番があるぐらいです。
戦闘シーンも作画のレベルは良いです。さやかの戦闘シーンが特に気合が入っています。映画レベルと言っても過言ではありませんので、まだ視聴していない方は戦闘シーンにご期待ください。
変身バンクはほむらとまどかの2人分でした。調べてみると、まどかの変身バンクはテレビでは初だそうですのでファンは見逃せないです。
最後に、忘れてる方もいらっしゃるかもしれませんがとあるキャラが再登場します。私も見たときは誰だか覚えていませんでした。
総評としては非常に期待が出来る作品であり、次が待ち遠しいです。

ぴよきち
ぴよきち

一期では巴マミ等の「魔法少女まどか☆マギカ」本作のメインキャラクターが出てきました。
となると一体まどか達は今どのようになっているのか気になっていたので、まどか側のエピソードも紹介してくれる2nd SEASONは期待出来そうです。
また、ほむらの様子から判断にするに、本作と時間軸が相当ズレているように感じました。
何しろ魔法少女の中でも最強だと思われるほむらが凄まじく弱体化していましたから。
これには凄い興味を惹かれます。

というのもほむらはまどかを助ける為、まどかと知り合ってからまどかが死ぬまでの時間軸を彷徨い続けています。
つまり魔女との戦闘経験に関しては魔法少女の中でダントツの一位といえるでしょう。
それだけの戦闘回数があれば戦闘考察力もあがっているわけですし、戦闘時の対応力もハンパありません。
だからこそ、本作では最強と感じる程の強さを持っていました。
しかしこの2nd SEASONだと、まどかよりも弱いんです。
要するに最強だったキャラが最弱になってしまったんです。
これは意外でしたし、その後の展開がどうなるのか?と興味を覚えました。
また本作ではすぐに死んだマミが活躍しそうなのもいいですね。
まどか達のお姉さん役として魔法少女をまとめあげた人格者ですし、マミの活躍を見られるのを楽しみにしています。

ぴよきち
ぴよきち

マギアレコード2期第1話はマギアレコードの主要人物がほとんど登場せず、原作である「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物である見滝原市の魔法少女「鹿目まどか」「暁美 ほむら」「美樹 さやか」の活躍が中心に描かれ非常に良かったです。
原作10話で登場した委員長の魔女との戦闘から物語は始まります。ですが、原作とは異なり3人の師匠的存在の「巴 マミ」の不在により、まどかとほむら二人だけで魔女を倒すことができずピンチに陥ります。
そこに、マミを捜索のため神浜市に向かったさやかの帰還します。さやかの助けにより3人は戦闘を離脱し、マミが帰ってこない理由と物語の根幹である「魔法少女の真実」を知ることになります。
「魔法少女の真実」により、ほむらとさやかの関係が悪化し、更にさやかは魔法少女として魔女と戦う事を止め絶望に身を落としていきます。
しかし、まどかの働きによりさやかは立ち直り、ほむらとさやかの関係が改善し、3人協力して魔女に立ち向かい勝利します。
これまでの作品内で、ほむらとさやかの関係が良好な事はほとんどなく、2人の関係が改善し、マミの弟子である3人が協力して魔女を打ち倒すシーンは魔法少女まどか☆マギカファンであれば、見たかったシーンの一つだと思います。
そして、3人はマミを助けに神浜市に向かう事になり、今後の活躍に期待できる素晴らしい第1話でした。

ペンタ
ペンタ

1期では、まどか☆マギカでは魔女と言われていた存在がウワサと言われている事。たくさんのウワサと戦うチームみかづき荘も仲間達。まどかやマミのようにこの子たちにも叶えたい願いがあり魔法少女になった。その中でも主人公のいろはの妹を探しながら、魔法少女押して生きていく。と、いうのが1期でのまとめだったが、2期では謎の組織マギウスの存在が少しずつ行動を起こそうとしているのがわかる。魔法少女を助けるためと言い組織の頭として動いているのは一体誰なのか。『魔法少女を助ける』とは一体どういう意味なのか。そしてまどか☆マギカで登場していたメンバーたちの話も出てきた。この先まどか達も参戦するのか?何よりたった一人で何度も時間を巻き戻し、ワルプルギスと戦ってきたほむら。マギアレコードの時間軸ではどうなっていくのか。2期で登場したほむらはまだ三つ編みをしている状態だったが….。まだ時間を巻き戻し始めて日が浅い頃の話なのか。どんどん考察をしたくなるほどとても期待が高まります。予告を見ていると1期には出てこなかったキャラクターがばんばん出てき始めています。この子達もういに集められた子達なのだろうか。マギウスは敵なのか?味方なのか?やちよとみふゆとの関係はどうなっていくのか。一つ一つの伏線が回収されていくのが楽しみなくらい話の内容が濃くなってますね。

マギアレコード2期まとめ

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第2弾PV
アニメ「マギアレコード2期」は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめです。理由としては、アニメ視聴をするなら2つ共コンテンツの配信量が非常に豊富で視聴出来るアニメ動画が多いからです。
マギアレコードは、まどマギの外伝シリーズになりますので、「魔法少女まどかマギカ」>「マギアレコード」>「マギアレコード2期」の順番でアニメ視聴しておくといいと思います。
ネット動画配信サイトなら、しっかりと全話配信されてますので、過去のシリーズを視聴していなくても一気見視聴しやすいです。
他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント