迷宮ブラックカンパニーのアニメ動画配信はどこがおすすめ?一気見視聴まとめ

迷宮ブラックカンパニー 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「迷宮ブラックカンパニー」は、「MAGCOMI」で2016年12月から連載した漫画作品です。2021年7月の夏アニメ化を果たしました。

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の動画配信はどこでしてる?

迷宮ブラックカンパニー

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
結論からまとめるとアニメ「迷宮ブラックカンパニー」は、「dアニメストア」での視聴がおすすめになります。おすすめする理由としては、ネット動画配信サイトで最速視聴が可能で、他のアニメの配信数も非常に豊富だからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

一週間遅れで動画が配信されても良い場合は、他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧表としてまとめてますので確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」は、それなりに大手の動画配信サイトなら動画配信されている感じでした。他にも色んなアニメを一気見視聴したいという方は、「dアニメストア」「U-NEXT」の利用をおすすめです。どちらも初めて利用するという方は、31日間の無料利用をすることも出来ます。

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の地上波放送について

ブラックカンパニー放送情報

「迷宮ブラックカンパニー」の放送地域は、画像通りになります。

 

今はネット動画配信サイトでもテレビで動画を視聴することが可能になってるので、一つでも動画配信サイト(VOD)を契約しておけば、全国どこでも見逃したアニメがあっても一気観視聴しやすかったりするので、どこからしら一つのサイトは契約することをおすすめします。

 

動画配信サイトのデメリットとしては、月額費用が多少掛かることですがしっかり利用すれば、損するような内容じゃないぐらいコンテンツが豊富なところがいいですよね。いつ辞めても解約金などもないので、自由に利用する時だけ契約すればいいです。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」とは

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」PV第1弾

主人公の二ノ宮キンジが現代日本でネオニートを満喫しようとしていた矢先に、異世界アムリアに転移してしまい、その世界の大企業である「ライザッハ」で働く事になるという設定が、今までの異世界転生物とは違って面白い設定だと思います。

 

キンジやリムやワニベやシアなど一癖ある個性的なキャラが揃っています。

 

ブラック企業がモチーフになっているだけあって、ブラック企業でよく聞かれる出来事が作品の至るところに盛り込まれていながら、モンスターと戦うファンタジー作品っぽい要素もあるので、よくある英雄譚では無く、変わった話を観てみたいというのであればおすすめの作品です。

 

キンジは現代日本にいた頃と同じようにネオニート的な生活を目指そうとしますが、ことごとく計画が崩れる上に、リムの食費で借金生活に突入してしまっている点で、金運面では悪いです。

 

しかし、キンジはお金の為なら何でもしようとする男であるので、性格は酷いと思いますが、そのタフさは羨ましく感じる部分もありました。

 

キンジの同僚のワニベが登場人物の中で一番まともな人物で、他の作品であれば、何でも無いキャラとなりそうですが、この作品ではなぜか安心出来るキャラに見えるのが不思議でした。

キンジやワニベたちは、このブラック企業の生活でこれからどのように這い上がっていって成功を掴むのか気になるところです。

アニメの「ヴァニタスの手記」感想口コミ

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」PV第2弾
うさきち
うーぺー

最近のアニメである異世界転生のアニメですが、転生先はブラックな環境で働かせられる世界でした。主人公の男は働かなくてもお金が入るという最高のビジネスを成功させた矢先、謎のブラックホールが現れて異世界転生してしまいます。安い給料で働かせられ、無理難題を押し付けられ、休みもろくに与えられない劣悪な環境で働かせられます。ですが、元の世界でそれだけのビジネスを成功させたこの男は頭が良く、効率が良いのでそんな環境でも屈せず、自分なりのやり方で楽をしたり多少卑怯なやり方で危険を回避したり仲間を増やしていきます。この男の極悪非道なやり方をするけどたまにいい事を言ったりでもまた裏切ったり、期待を裏切ってくるのが面白いです。働くことに対して大事な事を教えてくれているような気もします。この男が腐りきったブラックな会社を変えられるのか、どのように変えていくのか楽しみです。そして最新話の終盤、またブラックホールが現れて吸い込まれる所で終わったのですが、何処へ飛ばされてしまったのかとても気になっています。まさかまた元の世界に戻ったのか、メカニズムも分かりません。まだまだ中盤ですので先読みができずこれからが楽しみです。

くまー
くまー

迷宮ブラックカンパニーは、現代社会で必死に努力して、遂に働かずに大金を稼ぎ、理想の環境を作り上げた男性が異世界転生し、ブラック企業に務めるというのが大まかな流れです。異世界転生者によくある物としてパッと冴えない主人公が異世界に行って理想の生活を手に入れるがありますが、この話は理想の生活を手に入れたのに異世界に転生したせいで逆戻りという話です。このストーリー構成は新鮮なので、異世界系面白いけど飽きてきた方におすすめできます。お話の感じはギャグコメディな感じで面白いです。ただ、原作通りなのか分かりませんが、細かい描写やストーリーは省かれています。丁寧な描写やストーリーを期待する方にはおすすめできません。このお話の所感を簡単にまとめると設定が他の異世界物と変わっていて新鮮であること。ギャクコメディな感じ見ていて面白いが、細かい描写や丁寧なストーリーは少ないということです。この作品に期待したいところはギャップです。面白いシーンなのに、あえてかっこいい曲を入れたりもっともっとはじけてほしいと一視聴者としては思います。評価は5段階でつけるとするならば、3です。可もなく不可もない感じです。くだらない話しが好きな方は楽しんで見てもらえると思います。

ぴよきち
ぴよきち

ゲスい主人公がその商才や悪知恵を駆使して、異世界で暴れまわる。そんな内容でしょうか。しかし後味の悪い感じではなく、勧善懲悪的で主人公を含む悪そうな登場人物は何らかのむくいを受ける作品です。それが分かっているからか非常に安心して観れます。『こち亀』の両津が悪徳商売に手を染めて最後にしっぺ返しを食らう回、と言えば分かる世代には分かるのかもしれません。話の密度も濃く、視聴者サービスなのか女性(メス?)キャラも続々と登場するようです。その中でも主人公キャラが中々面白く、異世界へ行く前から楽をする為に必死の努力をする。ニートになる為に不労所得を必死に増やすといった謎の努力家で、そのエネルギーが作中でもフルに活用されています。ニートになるって大変なんだ……。振り回される相棒役も居るんですが、彼についての情報はそれほどなし。今後明らかにされていくかは不明です。それより女性キャラ中心に動いていくんでしょうか。まぁとにかく、仕事に忙殺されているサラリーマンから学生まで、お祭り気分で楽しめる作品になっているのではないでしょうか。既に友人何人かに勧めていますが(どれもオッサンですが)、悪くないリアクションを貰っています。なので、とりあえず一話だけでも観てみてはいかが?

ペンタ
ペンタ

日本の一部企業のブラックな側面を、うまく異世界の世界観に落とし込んで表現されていて面白いと思いました。
労災が出ないという発言であったり、自社で作った製品を半強制的に買わせようとしたり。
どこの企業がとは言いませんが、そういった実際に行われている黒い部分がこの作品では表現されていました。
この作品について気になっていることとしては、作品のオチをどのように持っていくかということです。
「資本家はいいよね、勝ち組だね」なのか、「労働者がいないことには社会は成り立たない、尊重しよう」なのか。
最終的にはどちら側の立場を良く見せていこうとするのかが気になります。

この作品を特に面白いと感じる層は、社会人の方だと思います。
労働者として働くことの辛さを感じている方には、共感できる部分があり楽しめるのではないでしょうか。
主人公の成り上がり過程を追っていくと同時に、自身のことに関しても、使用者の立場になること、不労所得で稼ぐこと、早期退職を実現することについて考えるきっかけを与えてくれる。
そんな作品になるのではないかと思います。
また、作品の映像クオリティや声優さんの演技についても安定していて、安心して視聴することができます。

迷宮ブラックカンパニーまとめ

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」PV第3弾
アニメ「迷宮ブラックカンパニー」は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめです。理由としては、アニメ視聴をするなら2つ共コンテンツの配信量が非常に豊富で視聴出来るアニメ動画が多いからです。
迷宮ブラックカンパニーの主人公の、二宮キンジは働きたくない一心から、努力をしてネオニートの生活をしています。彼は異世界に移転をしてしまい、亜人が生息をしている所でブラック企業で働くことを余儀なくされてしまう内容です。
低賃金なのに、長時間労働をさせられており、異世界で社畜生活をしているストーリーが印象的です。迷宮ブラックカンパニーは、原作はコミックですが、テレビアニメ化されており、幅広い年代が関心を持てる内容だと感じています。
私も10代、20代の若い世代が、低賃金で働いている人もあるので、共感出来る内容だと思います。彼は社畜生活から抜け出すために、迷宮の魔神リムや同じ班で働くワニベといった人材をメンバーに加えた迷宮ブラックカンパニー、ライザッハ鉱業での成り上がりを考えているストーリーになっています。
迷宮ブラックカンパニーは、異世界の社畜生活を内容にしたストーリーですが、現実的でとても興味深い内容だと感じています。厳しい環境の中でも、主人公の二宮キンジは、屈せずに成り上がりを考えている所は前向きで良いと思います。
誰でも楽をして、生活をしたいと思っているので、彼の行動には共感できると思います。幅広い年代にアニメを見てほしいです。
他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント