ひぐらし卒リーク放送前のネタバレ流出事件

ひぐらしのなく頃に卒 ひぐらしのなく頃に
この記事は約3分で読めます。

2021年の夏アニメで「ひぐらしのなく頃に業・卒」で、放送・配信前の内部情報がSNS等で情報がリークされていて、ネタバレになってることが公式Twitterアカウントにて発表がありました。

 

ゲームでは事前のリーク情報などが流れることは、結構あったりしますがアニメのネタバレが放送前に流出されるとは、珍しいことかと思います。

現在、リークしていたいたSNSアカウント等は凍結されている模様です。
うさきち
うーぺー

嫌な事件だったね…まだ見つかってないんだろう

スポンサーリンク

ひぐらし卒リーク放送前のネタバレ流出事件

ひぐらし卒の放送前のリークですが、未公開の3話分ほどの画像が流出していたということらしくて、リーク内容を見てしまうと今後のひぐらし卒展開がわかるほどのネタバレということでした。

 

製作委員会は、法的処置を含めて対応するということですが、どこからリーク画像が流出したのかが気になるところでもあります。

リーク画像の拡散はしないように

現在、リーク画像のSNSアカウントは、凍結されている状態になってますが、凍結されるまえに画像を見て保存してしまってた人や他のリーク画像を見つけたとしてもRTなどの面白がって拡散行為はしない方がいいです。

 

もし、拡散してしまった場合は、同じ様に法的処置を取られる可能性もあります。

スポンサーリンク

ひぐらし卒のリーク画像が流出したのはなぜ?

通常考えられるのは、今は結構海外にも外注してアニメ制作していると思うので、外注先での流出が一番可能性的には高そうだと思いました。もちろん、日本国内から流出した場合もあるかもしれませんが、その場合は流出の犯人特定はしやすそうですね。

 

外部からハッキングされて、画像が流出っていうのは、あまり考えられないんですよね。

 

今回のリークは、アンチの嫌がらせ行為かもしれませんが、今後セキュリティは厳しく管理されそうですね。ただでさえ、アニメ制作って大変そうなのにね。

 

自分は、普通にアニメを1視聴者として楽しんでいきたいと思ってるので、ネット動画配信サイト(VOD)で視聴していきたいと思います。

>>「ひぐらしシリーズ」全話一気見視聴動画配信サイト一覧まとめ

ひぐらし卒のアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較一覧まとめ
...

コメント