サニーボーイのアニメ動画配信はどこがおすすめ?一気見視聴まとめ

Sonny Boy 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

アニメ「Sonny Boy-サニーボーイ-」動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「Sonny Boy-サニーボーイ-」は、「マッドハウス」制作によるアニメ作品になります。2021年の夏アニメで放送開始です。

アニメ「Sonny Boy-サニーボーイ-」の動画配信はどこでしてる?

Sonny Boy

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...
結論からまとめるとアニメ「Sonny Boy-サニーボーイ-」は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。おすすめする理由としては、この2つの動画配信サイトなら、色んなアニメ動画を視聴することが出来て無料期間も31日間もあるからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

5日遅れで動画が配信されても良い場合は、他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧表としてまとめてますので確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「Sonny Boy-サニーボーイ-」は、それなりに大手の動画配信サイトなら動画配信されている感じでした。他にも色んなアニメを一気見視聴したいという方は、「dアニメストア」「U-NEXT」の利用をおすすめです。どちらも初めて利用するという方は、31日間の無料利用をすることも出来ます。

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

アニメ「Sonny Boy-サニーボーイ-」の地上波放送について

サニーボーイ放送地域

「Sonny Boy-サニーボーイ-」の放送地域は、画像通りになります。比較的地上波のテレビ放送が多めのアニメ作品です。

 

でも、今はネット動画配信サイトでもテレビで動画を視聴することが可能になってるので、一つでも動画配信サイト(VOD)を契約しておけば、全国どこでも見逃したアニメがあっても一気観視聴しやすかったりするので、どこからしら一つのサイトは契約することをおすすめします。

 

動画配信サイトのデメリットとしては、月額費用が多少掛かることですがしっかり利用すれば、損するような内容じゃないぐらいコンテンツが豊富なところがいいですよね。いつ辞めても解約金などもないので、自由に利用する時だけ契約すればいいです。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「Sonny Boy-サニーボーイ-」とは

TVアニメ「Sonny Boy」PV60秒| 7.15 ON AIR 夏目真悟監督オリジナルアニメ

学園漂流記ではありますが重さや暗さといったものはあまりなく、クラスメート達の関係がどうなっていくのかが中心の内容となっています。

 

登場キャラそれぞれに超能力を持たせているのが特徴で、序盤こそ超能力によるマウント合戦がありましたが途中からは協力して元の世界に戻ることを目指すようになっているのが良い点です。

 

それぞれの能力がまだ明かされたわけではないので、何が起こるのか全く予想が付かずそこが見どころとなっています。それが徐々に明かされていくのもこの作品の魅力でしょう。

 

規律やルールを作るのは当然と思っていましたが、それによる軋轢が生まれ問題となっているのは面白い視点だと感じました。それぞれの事情もありますので、すんなりしたがわないのも当然です。ですがバラバラになるわけにもいかないのでそこをどうするのかにテーマを置いているのが斬新に感じます。

 

主人公と言ってもよいはずの長良は性格的にも能力からみても目立たないはずなのですが、希や瑞穂に引っ張られて様々な問題解決に関わってきました。どうやら長良が鍵となる場面が多くなりそうで、彼の動向には注目です。

 

主要人物たちの活躍で少しづつ変化していっていますが、まだ先は長そうです。すでに多くの伏線があるはずで、終盤に解明されていくごとにびっくりすることになるでしょうね。どのような方法で元の世界に戻ることになるのか楽しみにしています。

アニメの「Sonny Boy-サニーボーイ-」感想口コミ

TVアニメ「Sonny Boy」ティザーPV| 2021 ON AIR 夏目真悟監督オリジナルアニメ
うさきち
うーぺー

sonny boysという作品を見ての感想は、非常に美しいアニメだという印象を受けました。私自身が日常系アニメやほのぼのしたアニメが好きなので、sonny boysも同じ類だと思って試聴したのですが、良い意味で期待を裏切られました。まず、アニメの主題歌自体が少しロック調な銀杏BOYZの歌ですし、ポップな色や絵柄とは異なりシリアスな展開が満載でした。第一話からすでに異世界に飛ばされてしまうという超展開っぷりに驚き、いやいや、これじゃ学校生活送れないでしょ!と突っ込みたくなりました。しかも主人公の無気力っぷりにも驚きました。元の世界に戻れるかもわからない状況にも関わらず、「しょうがないでしょ。」といったセリフばかりで達観してるなと思ってしまいます。それにカオスな展開が多いのも見どころですね。クラス内で権力をふるっている生徒たちがいるのですが、その生徒たちが弱いものいじめのような感じで様々な罰を押し付けるのです。現実世界と同じで異世界でもいじめがあり、しかもそれを止める人がいないというのが恐ろしいです。PTAや親などがいない世界なので、生徒たちはやりたい放題。正直傑作でもあるとおもうし、問題作でもあると思います。

くまー
くまー

ある日突然、学校ごと漂流してしまい、特殊能力に目覚めた者もいて、備品を壊したり、ルールで縛ろうとする者と逆らう者で問題も起きてしまいますが、ポップな絵柄のため暗くなりすぎず、観やすい作品です。毎話違う世界に移動して、生徒達はその世界のルールを調べたり、その世界で生活できるように役割分担をして働いたりしています。主人公の長良はあまり感情を表に出さず、能力も現れていない様子でしたが、どうやら色々な世界に移動できるのは長良の能力のようでした。希は明るく前向きで、希にだけ見える光があり、それが元の世界への目印のようなので、それを追いかけて行けば戻れるのかなと思います。朝風は不良っぽい雰囲気があり、最初は生徒会と揉めていましたが協力するようになり、重力が操れるので空から今いる世界の様子を見たり、トイレで別の世界への入り口を見つけた時は長良・希が落ちないようにしていて、長良とは関係が悪そうですが他の生徒達とは上手くやれていそうです。空から降りてくる登場の仕方が多く、面白いけどかっこいいです。瑞穂は猫を3匹連れていて、望んだ物が何でも手に入る能力持ちで、漂流には必要不可欠な能力ですが、マイペースで周りと距離を置いているため、問題も起きやすいです。しかし、瑞穂が犯人と思われた問題は、瑞穂のせいではなく、その世界のルールであることがわかり、誤解が解けて次の問題解決に瑞穂と長良で調査するなど、少しずつ打ち解け始めているのが嬉しく思いました。漂流した理由はまだわかりませんが、明星が何か知っていそうな雰囲気があり、今後の展開にも期待しています。

ぴよきち
ぴよきち

このアニメを初めて見た時は話の内容というかテーマというものがなんなのか全くと言っていいほどわかりませんでした。しかし、段々と概要がわかってくるとすごく面白い設定だなという感じで面白かったです。学校だけが暗闇の世界にタイムワープしてしまい生徒たちが超能力を持ち出すという感じです。色々な超能力があって暴動めいたことが巻き起こるのですがルールを決めて罰を与えたりして処罰する流れが秀逸だと思いました。目の下に黒子がある生徒が真の黒幕なのかなという印象です。彼が何か知っているような含みを持たせたような物言いを何度もしてくるのですごく気になってしまいます。主人公は冴えない少年なんですが近くに活発な女の子がいてその子が何かに向かって走り出して学校の外の闇の中にジャンプすると周りは海に変わり大陸が現れるのいう展開が先のそして、ワクワク感を煽ってくれるので素晴らしいなと感じました。この学校の生徒の中に賢い男子がいて学校がどうしてこのような状況になったのか分析しているのが聞いていてすごく興味深かったです。色々なことを実感してこれはどうしてこのような現象になったのかの辻褄合わせが見ていて楽しいですね。まだまだ秘密が隠されていそうです。

ペンタ
ペンタ

主人公の中学生・長良を含めた36人のクラスメイトたちのいた学校が突然異次元に漂流してしまい、突然のサバイバル生活を余儀なくされるあらすじの異世界青春ものと呼べる作品です。
所謂漂流教室もののストーリーとなっていて、本作では生徒各々が不可思議な能力に目覚めるというあたりが独自性を放っている印象ですが、異能ものといっても本作は比較的現代劇に近い雰囲気を出そうとしている印象が感じられました。
キャラデザに関しては独特で、またストーリーも難解な印象が否めず(小説の内容をそのままアニメにしたような雰囲気?)、確実に見る人を選ぶ作風になっている印象がありました(個人的には能力を得た事で秩序を保とうとするものや好き勝手に暴れるものが出始めたあたりでハードな路線を期待しましたが、今のところ犠牲者も出ている訳ではなくややどっちつかずな印象です)。
一方で見方によっては異能ものの設定を絡ませながらもあくまで等身大の中学生の姿を描こうとしている感じにも捉えられ、主人公の弱気な雰囲気やヒロインの意志の強さなどはそうした名残に感じました。
内容的には人選ぶ作品なのは否めず、観るのにもエネルギーが入りそうですが、昨今のアニメにはない独特の雰囲気が気になった方は視聴してみるのもいいかもしれません。

Sonny Boy-サニーボーイ-まとめ

アニメ「Sonny Boy」PV 超能力に目覚めた少年少女がサバイバル 主題歌は銀杏BOYZ、江口寿史がキャラ原案
アニメ「Sonny Boy-サニーボーイ-」は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。理由としては、アニメ視聴をするなら2つ共コンテンツの配信量が非常に豊富で視聴出来るアニメ動画が多いからです。
この夏に新規で始まったアニメのひとつですがマンガや小説などの原作があるわけではなく、オリジナルアニメのようです。公式サイトには原作、脚本、監督:夏目真悟と記載してあります。
夏目真悟氏はアニメーター出身のアニメ監督さんで個人的に私の好きなアニメ作品も担当されていたこともある方で、アニメ本編が始まる前に特番が放送されており、その特番も視聴したのですが、そこで夏目さんのお名前を拝見し、その時点で興味を惹かれました。
キャラクター原案は漫画家、イラストレーターの江口寿史さんで制作スタッフはなかなか豪華だと思います。制作スタッフでアニメ視聴を決めることもあるので、この豪華なスタッフでも興味を惹かれました。しかしストーリーの内容にはあまり興味を惹かれませんでした
。学校ごと異次元を漂流し始めるというストーリーですが、漫画家の梅図かずお氏の漂流教室という作品と酷似しており、この時点で果たしてオリジナルと言えるのだろうか?と疑問に思いました。特番を観る前はてっきり漂流教室のリメイクなのかと思ったほどです。
本編の中にも遊びなのか自虐なのか解かりませんが、キャラクターの一人が漂流教室を読んでいる、という場面があるので、確信犯なのでしょうか?
他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント