中野の部屋Vtuber3Dクラファン達成が速すぎんだろ

中野の部屋 Vtuber
この記事は約4分で読めます。

Vtuberの動画は、ほとんどホロライブばかりを視聴している自分なのですが、生放送形式ではなく動画メインで独自路線で活躍中の「中野の部屋」というYoutubeチャンネルで活躍している「中野」というVtuberは珍しく定期的に視聴してます。

 

そんな中野さんがYoutubeチャンネル解説時からの夢である3Dモデルを制作するためにクラウドファウンディングをはじめました。

 

Vtuberの3D化は、それなりに納得するクオリティのモデルを作成するとなると、個人で作るには結構な金額が掛かるらしいのでクラファンをやるっていうのは一つの手段ですよね。

うさきち
うーぺー

中野さんは、クラファンをする前に事前に説明の動画とかもしてたり、現在の状況を素直に情報発信してる感じが好印象を受けてます。

スポンサーリンク

中野の部屋Vtuber3Dクラファン達成が速すぎw

中野の部屋 クラファン

既にチャンネル登録者数10万人達成しているので、それなりにクラファンでも金額は達成すると思ってましたが、1日で「467万円」という金額が集まってました。翌日の朝には、もう517万円になってたので、やりますねぇ。

中野さんは、目標金額を達成しなくても自腹で3D化する予定みたいでしたが、1日で467万円という金額を達成してしまいました。

 

それだけのお金を出してでも応援したいというファンがいるということですね。配信者は、支えてくえるファンがあってこそだと思いますが、これだけの人に応援したいと思わせた中野さん凄い。

既に目標金額である250万円を達成して、お披露目配信が豪華になる400万円以上も1日で達成しているので、今後どれだけクラファンが伸びていくかも気になるところです。

ここまで一気に伸びるたのは、中野さん本人も想像していた以上の結果だと思うので、これだけの資金が集まったら、フリーランスでやってる仕事を多少減らして、Vtuberの動画配信に時間使って還元してくれたりするのが、ファンに取っては嬉しいことだと思います。

 

中野さんは、動画メインでやっていて、動画編集も凝ってるため動画の本数は比較的少なかったですからね。

 

今回のクラファンでしばらくの運営資金は、確保することが出来たと思うので、ここでYoutubeの配信を増やしてどんどん登録者数も増やして広告収入でもがっぽりと稼いで欲しいところです。

スポンサーリンク

30万円の石油王プランも完売

中野さん本人は、売れたら嬉しいなぁぐらいで作ったプランだと思いますが、1日で20万円、30万円プランが完売してました。これだけで、合計160万円っていうのは凄い。「企業向けプラン」の50万円企業案件動画は、2枚残ってるので、それも売れたら更に凄いことになりそうです。
クラファンの期限は、2021年10月29日まで出来るみたいなので、まだまだ支援は出来ます。
ストレッチゴールを達成した場合、新しいリターンが追加される可能性があるということなので、これは新しいリターンも追加されるかもしれません。
スポンサーリンク

まとめ

【重大発表】中野、夢を叶えます。

3Dモデルの完成は、12月の「中野の部屋」1周年記念に間に合えば、そこで披露される予定ということみたいです。

 

中野さんの夢である3Dローション相撲もこれなら出来そうな感じですね。

【ドッキリ】新人VTuberに恐怖のドッキリを仕掛けたらパニックにww

自分は、兎鞠まり🥕(とまりまり)さんのコラボから、中野さんを知りましたがしっかり編集された動画メインの今の動画スタイルは、気軽に視聴しやすくて内容も面白いので、今後の動画も色々視聴していきたいです。

Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント