チート薬師のスローライフのアニメ動画配信はどこがおすすめ?一気見視聴

チート薬師のスローライフ 無料アニメ動画
この記事は約11分で読めます。

アニメ「チート薬師のスローライフ」動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「チート薬師のスローライフ」は、2016年7月〜2020年7月まで「小説家になろう」まで連載されていた作品で、現在は削除されてます。2018年12月から、「チート薬師のスローライフ 異世界に作ろうドラッグストア」というタイトルで漫画版が連載開始しました。そして2021年7月7日から、アニメ放送開始です。

アニメ「チート薬師のスローライフ」の動画配信はどこでしてる?

チート薬師のスローライフ

 

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
結論からまとめるとアニメ「チート薬師のスローライフ」は、「dアニメストア」かでの視聴がおすすめになります。おすすめする理由としては、「dアニメストア」が最速先行で動画が配信されて、月額も440円という最強のコスパでアニメは圧倒的に色んな動画が豊富だからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

少し遅れて動画が配信されても良い場合は、他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧表としてまとめてますので確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「チート薬師のスローライフ」は、それなりに大手の動画配信サイトなら動画配信されている感じでした。色んなアニメを一気見視聴したいという方は、「dアニメストア」「U-NEXT」の利用をおすすめします。どちらも初めて利用するという方は、31日間の無料利用をすることも出来ます。

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

アニメ「チート薬師のスローライフ」の地上波放送について

チート薬師放送地域

「チート薬師のスローライフ」の放送地域は、画像通りになります。地上波放送は、されておらず衛星放送や「TOKYO MX」などを利用する必要性があります。

 

今は、ネット動画配信サイトでもテレビで動画を視聴することが可能になってるので、一つでも動画配信サイト(VOD)を契約しておけば、見逃したアニメがあっても一気観視聴しやすかったりするので、どこからしら一つのサイトは契約することをおすすめします。

 

動画配信サイトのデメリットとしては、月額費用が多少掛かることですがしっかり利用すれば、損するような内容じゃないぐらいコンテンツが豊富なところがいいですよね。いつ辞めても解約金などもないので、自由に利用する時だけ契約すればいいです。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「チート薬師のスローライフ」とは

TVアニメ「チート薬師のスローライフ」ティザーPV

社畜としての日々を送っていた主人公が突然異世界に転生し、持っていたスキルのチート能力からその世界にはなかった回復薬を次々と開発してあっという間に成功し、ドラッグストアを開いて悠々自適なスローライフを送る、近年ではお馴染みの異世界転生なろう系のアニメです。

とはいえ、本作は原作のラノベからしてあまりいい評価は下されていない印象があり、そのアニメ化のためか、やはり微妙な印象を受けてしまいました。

まず1話の時点で既に転生しているシーンからスタートしているので、なろう系アニメのお約束事が廃されたるという意味では新鮮ですが、特に説明もなくチート設定やドラッグストアやヒロインと一緒に買い物と日常のくだりに入るので、公式HPを事前にチェックすればいいとはいえ、説明不足でやや不親切な印象も感じられました

うさきち
うーぺー

これが2期とかなら既に1期から引き続き観る方も多いので、説明が少なくてもある程度成立できますが、これがスタートという作品においてはあまり好ましいやり方ではないと思われます。

キャラに不快さがある訳ではないものの、話しとしても店を大きくするなど目標を立てればそれなりになりそうなのが、それもないのでより淡泊になっている感が否めませんでした。

 

なろう系アニメの逆張りという点では印象的かもしれません。

アニメの「チート薬師のスローライフ」感想口コミ

TVアニメ「チート薬師のスローライフ」本PV
うさきち
うーぺー

どうせ異世界転移するのなら、無敵無双チートもいいですが、このアニメの主人公であるレイジのように、生産系チートというのも良いですね。特に薬のようにどんな世界であっても間違いなく必要とされ、重宝される能力ならば、変な危険は少ないでしょうし、楽しくスローライフを送れそうです。しかも良薬は口に苦しが普通なのに、レイジの作るものは美味しいとなれば、当然のように売れまくるわけで、羨ましい限りのチート能力です。レイジの薬の力に惹かれて、いろいろな人が集まってきますが、そこは定番ともいえるかわいい女の子たち登場です。ある種のハーレム状態ですが、幼女っぽい子が多くてとてもにぎやかな雰囲気は、薬屋というよりも小学校という感じでしょうか。結局のところ内容は、いわゆる日常系アニメのゆるさや特に大きな事件のない日常性と、お仕事系アニメの何かを作り出す面白さ、そして異世界転移系アニメの意外性を、全部足してしまったようなアニメです。殺伐と内容や残酷なシーンなどはまったくないので、年齢問わずにリラックスして見ることができます。基本的には1話完結スタイルなので、もし途中から見ても、問題なく内容や登場人物の関係性は理解できると思います。どうせ異世界転移するのなら、無敵無双チートもいいですが、このアニメの主人公であるレイジのように、生産系チートというのも良いですね。特に薬のようにどんな世界であっても間違いなく必要とされ、重宝される能力ならば、変な危険は少ないでしょうし、楽しくスローライフを送れそうです。しかも良薬は口に苦しが普通なのに、レイジの作るものは美味しいとなれば、当然のように売れまくるわけで、羨ましい限りのチート能力です。レイジの薬の力に惹かれて、いろいろな人が集まってきますが、そこは定番ともいえるかわいい女の子たち登場です。ある種のハーレム状態ですが、幼女っぽい子が多くてとてもにぎやかな雰囲気は、薬屋というよりも小学校という感じでしょうか。結局のところ内容は、いわゆる日常系アニメのゆるさや特に大きな事件のない日常性と、お仕事系アニメの何かを作り出す面白さ、そして異世界転移系アニメの意外性を、全部足してしまったようなアニメです。殺伐と内容や残酷なシーンなどはまったくないので、年齢問わずにリラックスして見ることができます。基本的には1話完結スタイルなので、もし途中から見ても、問題なく内容や登場人物の関係性は理解できると思います。

くまー
くまー

このアニメは、異世界でドラックストアをしている物語です。まずすごいのんびりゆったりとしたドラックストアだなと思いました。あとノエラとミナがすごく可愛いです。
ストーリー的には、ゆったりとした展開ですごく分かりやすくて見やすいと思います。あと主人公のレイジレイジは、押しに弱いのかなと思いました。逆に言えば優しい性格なのかなと思います。ノエラは、小さな子供みたいで可愛いです。人狼の誇りは、すごく強く持っています。
ミナは、しっかり者で真面目な性格なのですが想像力がすごくありたまにとんでもない勘違いをします。この3人がこの物語の中心です。
他にもすごく濃い登場人物が出てきます。例えばお金持ちの娘エレインです。気になる人に振り向いて欲しいと惚れ薬を作るように依頼してきた客の一人です。
でも最終的には、レイジを気に入ってしまいドラックストアのお手伝いをしに来ます。最初は、ノエラが嫌がっていましたが最後は、仲良くなりました。
この先のストーリーの展開は、分かりませんがゆったりとした展開で進んでいくかなと思います。すごく楽しみです。
画質も良くて町がきれいなので行きたくなります。
最後にまだ見てない方は、すごく面白いので是非見てください。

ぴよきち
ぴよきち

最近流行りの異世界転生系アニメですけど、ちょっと変わった展開が面白そうに感じました。
というのも、大体こういうのって転生時に戦闘向きのスキルや魔法を授けられて無双したり、現代知識を活用して通常ではありえない強さを身に付けたりします。
でも本作品の主人公レイジに授けられたのは鑑定と創薬という2つのスキルのみ。
残念ながらどちらも戦闘向きのスキルではありません。
まあ鑑定は便利そうに感じます。
鑑定を使えば相手の情報を得られるわけですし、事前情報を得ていれば打てる対策というものあると思います。
また相手が何をしてくるか知っていれば、虚を突かれるという事も少ないでしょう。
でも問題は創薬です。
神聖魔法での治癒が出来るような世界観で、薬を作るのって微妙なようにも感じます。
また魔法以上の効果を期待できる薬を作れたとしても、これはこれで問題です。
現代日本ならともかく、異世界の治安はよくありません。
創薬が凄いスキルであれば、レイジを配下に、下手すれば奴隷にしようという輩も出てくると思われます。
戦闘力があれば対応出来ますが、レイジにあるのは鑑定と創薬。どう考えても襲撃に対応出来そうにありません。

この辺りをどう乗り越えていくのかが面白うそうだと感じました。

ペンタ
ペンタ

ほんわかしたストーリーで誰にでも楽しめるのがこの作品の特徴です。異世界転生モノなのに冒険はなし。ドラッグストア「キリオドラッグ」でやってくる客やカルタの町で出会う人たちとのやり取りが中心となっていて、主人公のレイジが様々な問題を解決してあげます。レイジの創薬スキルのおかげで簡単に問題解決していくので深刻にならず安心してみていられます。レイジの傍にいる人狼のノエラや幽霊のミナとのほのぼのとした掛け合いも魅力で癖になる内容です。一応スローライフをうたっていますが、「キリオドラッグ」は評判の店となっていて客足が途絶えません。忙しそうでも人の悩みをきちんと聞いてあげるため見ていてすごく好感が持てます。苦労している様子はないのでレイジもストレスは溜まらずキャラ達がニコニコしていて見ている人を惹きつけてくれます。キャラの可愛らしさも作風にピッタリで何度見ても飽きはきません。ドタバタしながら皆を元気にしてくれるレイジは凄いのですがそれをあまり感じさせないのがこの作品の面白さでしょう。登場人物達のやり取りもギスギスした場面はないですし、最初は反感を持っていたキャラも「キリオドラッグ」のファンになるなど見ていて優しい気持ちになれます。不思議な魅力が詰まった作品です。

チート薬師のスローライフまとめ

TVアニメ「チート薬師のスローライフ」ノエラ編PV
アニメ「チート薬師のスローライフ」は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。理由としては、アニメ視聴をするなら2つ共コンテンツの配信量が非常に豊富で視聴出来るアニメ動画が多いからです。

薬師が主人公という設定ですが成長や出会いを通して進む設定ではなく、最初の時点である程度の時間がたったところから開始となります。

 

放送回に2~3話の内容が組み込まれているので途中から見始めても楽しめると思います。毎放送ごとに「お約束」としてなのか、薬作りのシーンが決まったアニメーションを利用して挟み込まれます。1話ごとに長さが異なる事が多いので、全体のバランスを締める演出として新鮮に感じています。

 

全体的にふんわりとした内容の話とシーンが多く、内容に目が離せない状況とは言いにくけれども、映像から目を話してしまったとしても声だけや前後の内容から想像が出来るので気楽に視聴できるアニメです。

 

主人公のチート能力の発言や、薬師を始めた理由などの背景事情は少しずつ解明される展開なのかと思いますので、1話1話の経過も楽しみに感じる要因かと思います。

 

他にも一緒に働く仲間たちのとの出会い(人狼や幽霊が従業員なのでどんな経緯なのか気になりますね)などが解明されていく事も楽しみと感じられます。

 

タイトルからも予想されますが、ポーションなどの様々な薬が各話でキーワードとなり物語の展開を面白おかしく進めてくれるので今回は何がテーマかなと期待しながら展開を楽しみましょう。

 

他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント