出会って5秒でバトルのアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較まとめ

出会って5秒でバトル 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

アニメ「出会って5秒でバトル」動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「出会って5秒でバトル」は、はらわたさいぞう氏がウェブサイト畳で発表した漫画になります。2015年より裏サンデーにて連載中の作品です。2021年7月時点で既刊17巻発売中です。

アニメ「出会って5秒でバトル」の動画配信はどこでしてる?

出会って5秒でバトル動画配信

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...
結論からまとめるとアニメ「出会って5秒でバトル」は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。理由としては、アニメ視聴をするなら2つ共コンテンツの配信量が非常に豊富で視聴出来るアニメ動画が多いからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧表としてまとめてますので確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「出会って5秒でバトル」は、配信されている動画配信サイトは非常に多めです。ここまで色んなサイトで配信されてるアニメは、珍しいぐらいです

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

アニメ「出会って5秒でバトル」の地上波放送について

出会って5秒でバトル放送地域

「出会って5秒でバトル」の放送地域は、画像通りになります。地上波放送は、関西テレビ放送がメインという感じですが、放送されるのが遅めです。衛星放送は、視聴出来る環境も限られてると思いますので、基本的にはネット動画配信サイトでの視聴の方が視聴もしやすくておすすめです。

 

今は、テレビでアニメを視聴するよりもネットでアニメ視聴する人たちが増えてると思いますし、自分自身も全て「ipad pro」か「パソコン」でアニメを視聴するようになりました。

 

一つでも動画配信サイト(VOD)を契約しておけば、見逃したアニメがあっても一気観視聴しやすかったりするので、どこからしら一つのサイトは契約することをおすすめします。

 

動画配信サイトのデメリットとしては、月額費用が多少掛かることですがしっかり利用すれば、損するような内容じゃないぐらいコンテンツが豊富なところがいいですよね。いつ辞めても解約金などもないので、自由に利用する時だけ契約すればいいです。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「出会って5秒でバトル」とは

TVアニメ『出会って5秒でバトル』公式ティザーPV

バトルシーンばかりの作品かと思いがちですが、今のところはそれぞれのキャラクターの回想を中心に駆け引き重視の戦いが繰り広げられている印象です。

 

そもそも主人公の啓をはじめなぜこのメンバーが集められたのかが気になります。啓や次の話で登場した優利は回想からすると死んでいるのではと推測されます。それなのに五体満足でゲームのような設定のバトルに参加させられているとはどういったことなのか。

 

やがて明らかになっていくのでしょうが、簡単にはすべての謎を理解するのは難しいかもしれません。バトルシーンを見てみると啓の場合は能力上の設定もありどうしても先手が取れない欠点があります。それをどう彼が克服していくのかが見所となっていくはずです。

 

頭脳戦にならざるを得ませんがゲームの達人ならではの行動で危機を乗り切っていくことになるでしょう。また、この状況を管理している謎の女性・魅音が何を狙っているのかも気になるところです。

 

異なる能力を持った登場人物達を管理する手腕は癪に障りますが見事なものです。面倒になってもそれを楽しめる性格でしょうから後々、啓の最大の障害となりそうです。

 

とりあえず啓と優利を中心にストーリーは進んで行くのでしょう。1対1が終わりチーム戦となるようでそれぞれの能力をどんなふうに生かしていくのかが求められます。

 

どんなバトルが見られるのか楽しみです。

アニメの「出会って5秒でバトル」感想口コミ

TVアニメ『出会って5秒でバトル』公式ティザーPV第2弾
うさきち
うーぺー

出会って5秒でバトルの感想です。
結論としては、最近のありきたりなバトル漫画に飽き飽きしている事にとてもおすすめです。
まず、正直に言って最初はあまり期待はしてませんでした。
最近バトル系の漫画が非常にありふれており、1話だけ見て面白くなかったら継続して見ることはないだろうと思っていたのです。
それが、1話見た時からその世界観に一気に惹かれて漫画を全巻購入したほどです。
具体的には、まずそのバトルに使う能力の設定が非常に面白いです。
主人公の白柳アキラは、ある事がきっかけで特殊能力を手に入れるんですが、よくあるバトル漫画のように情熱や努力で強くなるとか
能力自体が強いとかではなく、かなり癖のある能力を手に入れます。
そしてアキラは、自慢の頭脳を使い様々な相手に対して勝利を収めていくんですが、そのバトル展開で非常に緻密で面白いです。
過去の作品でいうと、デスノートやうえきの法則が好きだった方はよりどっぷりはまること間違いなしです。
また、ヒロインの天翔ユーリのツンデレ具合もひとつの見どころです。
漫画でも非常にかわいく描かれていましたが、声優の愛美さんがまた非常に役に馴染んでおりより一層可愛く感じました。
この作品ではアキラとユーリ以外にも様々な能力者が出てきますが、お互いの能力がわからない状態での心理戦が存分に楽しめますので
最近のバトル漫画に飽き飽きしていた方や、知的かつわくわくする作品が読みたいという方は必見です。

くまー
くまー

見るか見ないか迷いましたが見たらなかなかおもしろかった。
異能系サバイバルゲームバトル系でいろんな作品がありますが、似てるなーとおもったのは、BTOOOMですね!

主人公順応がいきなりバトル命の取り合いになっても冷静にこなしていて、
キャラデザがすこし古っぽい感じがなんか昔のアニメみたいで良いです
他のキャラや能力も気になります。

主人公バトル準備進めるの早くて
ちょっとツッコミどころがあり、
バトルものでは今期一番面白かったから期待です。

キャラクターも可愛い系なので、
可愛い系が好きな方はよりいっそうハマるとおもいます。

例えば相手が超能力者と思えば、啓の能力は超能力者となるので。
啓はバトルに勝つには、まずは相手に自分の能力は強いものだと認識させる必要がありますね。

なので、啓が絡むバトルは、どうしても頭脳戦が多くなってます。
強い能力さえゲットしてしまえば、敵をたおしてしまえるので。

敵として現れるキャラクターも、徐々に頭脳を使ってきます。
でも、能力だけのごり押しだけでは負ける可能性もあるので、どうしても頭脳が必要になってきますね。

とりあえず、主人公の啓には明確な弱点があります。
両方とも、啓を補ってくれる補佐がいれば切り抜けれるというものです。

不利な敵に相手を対処してもらってる間に、次の手を打てますから、
しかし、その補佐を作るのが、主人公にとって厳しい。

なので、いいアニメだと思います。

ぴよきち
ぴよきち

どんなアニメなのか事前情報を見ずに視聴を開始したので、序盤から物語が目まぐるしく展開されるたびに大きな衝撃が走り、とても惹き込まれました。タイトルに偽りなく、物語の序盤に出会って5秒の敵から主人公が殺されそうになります。いわゆるデスゲーム・デスバトル系の作品ですので真っ赤なグロテスクなシーンが続きますが、グロテスクなシーンが苦手な自分でも、どこか懐かしく感じる作画やキャラクターデザインのおかげで、ぶっ飛んだ物語を楽しむことができています。声優も大変豪華で主人公を村瀬歩さんが演じるのですが、とても説得力のある声を聴かせてくれるので話の展開についていけないということはなく、中だるみもせずデスバトルの行方を安心して楽しめます。そのデスバトルも拳で殴り合うだけではなく、心理を読み合う息もつかせぬ展開で、これからどうなってしまうのかと気になって仕方なくなります。誰が敵で誰が味方なのか、主人公は生還者になれるのか、誰が脱落するのか、それぞれキャラクターの人生観がどう変化していくのか、どれも気になって眠れないくらいなので最終回まで視聴することを決めています。もちろんお約束的な展開も多いですが、それを差し引いても魅力的なキャラクターがたくさんいますので、観ていて飽きないと思います。

ペンタ
ペンタ

出会って5秒でバトルに出会ったのはある漫画アプリでした。スマートフォン越しに見る漫画は初めてだったので、ほんとに面白いかな?という気持ちはあったのですが、すぐに吹っ飛ばされてしまいました。まず、何より驚いたのが主人公の思考レベルの高さです。読者や他のキャラクターの想定している展開を、簡単に超えてくれる爽快感は一度ハマれば抜けられません。主人公だけでなく、他のキャラクターも魅力的です。ヒロインの子はバカで正直で真面目。そんなド直球なキャラなのですが、主人公の考えすぎる性格に逆にフィットして、最強コンビを作ったりします。他にも、何を考えているのか分かりづらい、峰不二子のようなキャラクターもいます。漫画アプリのコメント欄では「姉さん」などと多数の読者に慕われるほどのキャラで、主人公とためを張るくらい頭のキレるキャラです。その上美人で色気もあるときて、特に男性読者はメロメロです。女の子はかわいいし、男はかっこいい、その上展開が読めないとなるとハマること間違いなし。今でも漫画アプリで毎週更新を楽しみにしているほどです。一度も見たことがないという方は、アニメや映画からでも出会って5秒でバトルは見るべきだと思います。すごい作品でこれからの展開も期待してます。

出会って5秒でバトルまとめ

鬼頭明里「No Continue」Music Video FULL ver.
アニメ「出会って5秒でバトル」は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。理由としては、アニメ視聴をするなら2つ共コンテンツの配信量が非常に豊富で視聴出来るアニメ動画が多いからです。

序盤からいきなり面白い展開になってビックリしました。

導入部からこれだけのスピード展開がなされていたわけですから、この後も面白そうだと期待をもてました。

まずいきなり主人公の白柳啓は街中の交差点で襲われます。

最初は無差別と思ったものの、白柳を狙ってきていますしこれにどう対処するのか?とドキドキしました。普通に考えれば一般人が凶悪で体格の良い敵相手に勝てるわけもないのですが、相手の身体能力をよく理解してトラップを設置。

それでこの強敵を倒してしまったのですから、見事でした。

ただその後にさらなる強敵が出てきて、あっさり倒されてしまったのは残念でしたけど。ここまでが導入部だったわけですが、ハラハラして面白かったです。

白柳は同じように殺された者ばかりが集まっている所でこれからの事について説明を受けます。

白柳に与えられた能力は『相手があなたの能力だと思った能力』という微妙に扱いにくい能力。でも相手の思考を上手く誘導し、超強力な武器をイメージさせたのは見事でした。

 

主人公はオロオロせず、与えられた能力と戦闘考察力で敵を見事に倒すというのが心地よく面白かったです。ただ今回は司会者のイメージが強かったから思考誘導もしやすかったと思うのですが、今後どうやって誘導するかが見物ですね。

 

他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント