探偵はもう死んでいるアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較まとめ

探偵はもう、死んでいる。 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

アニメ「探偵はもう、死んでいる。」動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「探偵はもう、死んでいる。」は、原作がライトノベルで略称は「たんもし」という作品になります。2020年3月に「ラノベ好き書店員2020」文庫部門対象を受賞しております。アニメは、2021年7月から放送開始です。
うさきち
うーぺー

第3話では、Vtuberの事務所ホロライブに所属している「白上フブキ」「夏色まつり」が声優でガッツリコラボのゲスト出演もしてるところも注目です。

アニメ「探偵はもう死んでいる」の動画配信はどこでしてる?

探偵はもう死んでいる

結論からまとめるとアニメ「探偵はもう死んでいる」は、「dアニメストア」での視聴がおすすめになります。理由としては、ネット動画配信サイトの中で先行配信とされていて早く視聴することが可能だからです。
https://koumasai.jp/archives/2121
にゃんこ先生
にゃんこ先生

他の動画配信サイトの場合5日ほど配信は遅くなりますが他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧表としてまとめてますので確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

他の動画配信サイトなら「U-NEXT」での視聴がおすすめです。基本的に最新アニメがほとんど配信されてますので、一つのサイトで色んなアニメを視聴したいという方は、このどちらかを選択するといいです。ちなみに自分は、どちらも契約してます。サイトによって多少配信の速さが違ったりするんですよね。

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

アニメ「探偵はもう死んでいる」は、配信されている動画配信サイトは多めです。

アニメ「探偵はもう死んでいる」の地上波放送について

探偵はもう死んでいる放送地域

「探偵はもう死んでいる」の放送地域は、画像通りになります。地上波放送は、いくつか放送地域がありますが、24時頃という深夜帯なのでリアルタイム視聴するのは、少々厳しい時間帯かと思います。

 

今は、テレビでアニメを視聴するよりもネットでアニメ視聴する人たちが増えてると思いますし、自分自身も全て「ipad pro」か「パソコン」でアニメを視聴するようになりました。

 

一つでも動画配信サイト(VOD)を契約しておけば、見逃したアニメがあっても一気観視聴しやすかったりするので、どこからしら一つのサイトは契約することをおすすめします。

 

動画配信サイトのデメリットとしては、月額費用が多少掛かることですがしっかり利用すれば、損するような内容じゃないぐらいコンテンツが豊富なところがいいですよね。いつ辞めても解約金などもないので、自由に利用する時だけ契約すればいいです。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「探偵はもう死んでいる」とは

TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』特報PV

一応ミステリー要素はありますが、これまでのところは青春群像劇の印象が強い作品となっていますね。

 

1話でヒロインなのかと思われたシエスタがどうして死んでしまったのかが分からないままストーリーが進行していくのが何となく不思議な感じです。

 

無茶苦茶な状況で事件に巻き込まれてしまった君彦がシエスタを失ってしまったことで気が抜けてしまったのは当然の流れです。いずれシエスタの件に触れることになるでしょうが、その時は複雑な気持ちになるような気がします。

 

そして渚との出会いが君彦を再び探偵の助手に戻すわけですが、しばらくは君彦が探偵として渚を支えていくのでしょう。

 

予想よりもアクションシーンが多くとんでもない展開があるのがこの作品の魅力です。ミステリーはあくまで添え物として君彦と渚そしてシエスタの記憶がこの作品を作っていくと思います。シエスタだからできたことは渚にはできません。

 

君彦が渚をどうサポートしていくのかは個人的に楽しみです。とりあえずまこの2人になっての最初の依頼である斎川唯の件をどう処理するかは期待しています。少なくともこの事件では悲劇は起こらないでしょうから渚と君彦の関係がどうなっていくのかを見極めるにはちょうど良いシナリオです。

 

今後の伏線もあるでしょうからきちんと内容を把握していかないといけませんね。

アニメの「探偵はもう死んでいる」感想口コミ

TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』第2弾PV
うさきち
うーぺー

最初から全てが仕組まれているのが当たり前、と言うのが名探偵シエスタの言葉です。最初見ていると、シエスタの考える通りに動けば、何でも間違いなく進む、これからどうなっていくのだろうという印象ですが、実は、「探偵はもう死んでいる」ということです。一体どういうことなのか、最初から興味津々になってしまいます。
美人のシエスタは完全主義者の探偵で、飛行機で隣に座る、事故を引き寄せる体質の君塚を助手に指名します。このことさえも、シエスタが仕組んだことで、事件は無事に解決することになります。その後3年間、君塚はシエスタとともに、探偵業に励みますが、今は、1人で高校に通っています。
一体、この3年間にどんな出来事があったのでしょうか。それがこれから明かされるのかもしれませんし、これからの君塚の話になっていくのかもしれません。シエスタがどんな活躍をし、君塚とはどんな関係だったのか、そして、シエスタはどうして死んでしまったのか、君塚の心境はどうなのか、など、わからないことだらけで、今後の展開がとても気になります。「探偵はもう死んでいる」これで終わってしまったようなタイトルですが、これからが始まりです。シエスタと君塚の活躍に期待しています。

くまー
くまー

第1話 お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編

第一話は普通の2倍枠46分の長編だった。
突然飛行機の中で、「お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?」と、まるで医者を探すかのようにCAが乗客にたずね回るところから始まる。

奇想天外の、とても面白い引き込まれる始まり方だった。

彼の隣の座席に座った少女が、手を上げた。

「はい、私が探偵です。」

中学生の少年・君塚君彦は、彼の才能かなのか?あるいは巻き込まれ体質なのか、いつの間にか騒動に巻き込まれている。

そして彼女に君彦は助手を命じられる。巻き込まれ体質の才能を生かして、2人で事件を解決する。

君彦の助手ぶりが、けっこう見事だった。

シエスタが言う
「一流の探偵は、事件が起きる前に解決しておくものだから」
この言葉、惚れる!(ほれる)

そのいきさつはアニメを見てほしい。

1話は2話分の物語が詰め込まれている。
続きは、トイレの花子さんの物語を利用した犯罪を解決している。

探偵を名乗る謎の少女・シエスタがとてもかわいい。
ラブコメの2人の揺れる心がきわどくて、ときめく♡

このアニメ『探偵はもう、死んでいる』
第一話では、このアニメの題名の謎は解明されていない。

だからこそ、余計に2話の展開の意外さが身に染みる。

ぴよきち
ぴよきち

探偵はもう、死んでいる。という作品は原作の小説は見ておらず、アニメからこの作品を知りました。
正直、1話の最初の部分を見たとき、急展開過ぎてついていけないなと思いました。
飛行機がジャックされたところから始まったので、これから探偵が犯人を突き止めて、交渉する話かなと思いましたが、能力バトルが始まって、あれあれという間にアクションをしていたので、ついていくのがいっぱいいっぱいになりました。
ただ、最後の犯人を詰めていく場面は好きなシチュエーションでした。徐々に、犯人が崩れいていく様は探偵らしい場面で、とてもスッキリしました。
しかも、1話の最後にあの可愛らしい探偵が死んだという主人公のナレーションが入って続きが気にある引きでした。
2話になると一気に時間が進んで、4年後の高校生でどういうことなんだ思いましたが、ちゃんと1話に繋がっているので驚きました。
このアニメは1話で切ってしまうのは、かなりもったいないです。確かに話は飛んでいるので、1つ1つ理解しながら見るのは難しいかなと思いましたが、少しづつ謎が解決していくのは面白いです。ミステリーのジャンルとして見るよりは、青春物語を見ている印象を受けました。
この先、なぜ探偵は死んだのか、主人公に何があったのか、この謎が解明されていくのが楽しみです。

ペンタ
ペンタ

まず、このアニメは話がよくできています。なぜなら、このアニメの原作が第15回MF文庫Jライトノベル新人賞・最優秀賞受賞作だからです。アニメを見ていくと、題名の「探偵はもう、死んでいる」の意味がわかるようになっています。だから、探偵が誰なのか、知ったときは驚きます。そして、そのからくりに唖然とします。
また、主人公の君塚とその他のキャラクターのボケとツッコミが面白くて、面白いです。君塚はクールですが、どこか抜けているところもあり、愛されるキャラだと思います。それから、主に君塚と行動を共にする夏凪も強気だけれど、美人できっと君塚のことが好きになるだろうと思います。その他のキャラクターもアイドルの才川しかまだ登場していませんが、強烈なキャラクターで存在感があります。
それから、主役の長井新さんは年齢不詳で、まだ無名ですが、君塚の声を上手にやっていると思います。また、夏凪の声を担当している竹達彩奈さんは実力もあり、安心して聞くことが出来ます。
この先は君塚と夏凪が恋に落ちるといいなと思いますが、それが本当の夏凪であって欲しいなと思うのが、願いです。でも、最初のように最後もどんでん返しがあるだろうなと思うのが予想です。

探偵はもう死んでいるまとめ

TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』第3弾PV
アニメ「探偵はもう死んでいる」は、「dアニメストア」での視聴がおすすめになります。理由としては、ネット動画配信サイトの中で先行配信とされていて早く視聴することが可能だからです。
探偵をなのる美少女の助手となり、3年間世界をまたにかけた冒険を繰り広げた中、探偵と死に別れた主人公の前に同級生の依頼人が来ることから過去と現在を繋ぐ壮大なストーリーが展開されるあらすじです。
初回が1時間スペシャルで始まり、タイトルから一見推理ものと思わせたのが一転して、異能SFバトルもので、しかもヒロインが既に死んでいるという意表を突く展開の連続になっていたのは驚きでした。
しかしながらそれから3年後が描かれる2話以降はやや失速が見られ、どちらかといえばストーリーの荒唐無稽な設定が気になる形になる印象でした(これが勢いのある作風だったら多少粗があっても気にならずに押し切れる形ではあるのですが)。
ストーリー的にはカオスすぎる印象があり、好みが分かれそうな印象ですが、ヒロインのシェスタのデザインは可愛らしく(既に死んでいて幽霊として出てくるという点もインパクトがあるかと)、キャラものとしてはそれなりな印象があった一方、キャラデザが全体的に大人びていたため、第1話時点は中学生に見えず、20歳か高校生ぐらいに見えてしまいました。
一見探偵推理ものを期待すると実際は異能ものというよく言えば意表を突かれる、悪く言えば肩透かしな印象で、展開も駆け足感が否めませんが、どう転ぶか気になるところもあります。
他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント