精霊幻想記のアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較まとめ

精霊幻想記 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

アニメ「精霊幻想記」(せいれいげんそうき)動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「精霊幻想記」は、小説家になろうのオンライン小説として、2014年2月から連載が開始された作品です。

アニメ「精霊幻想記」の動画配信はどこでしてる?

精霊幻想記

結論からまとめるとアニメ「精霊幻想記」は、「ABEMAプレミアム」での視聴がおすすめになります。理由としては、ネット動画配信サイトの中で先行配信とされていて早く視聴することが可能だからです。
https://koumasai.jp/archives/10554
にゃんこ先生
にゃんこ先生

しかし、5日ほど配信は遅くなりますが他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧表としてまとめてますので確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

他の動画配信サイトなら「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめです。基本的に最新アニメがほとんど配信されてますので、一つのサイトで色んなアニメを視聴したいという方は、このどちらかを選択するといいです。ちなみに自分は、どちらも契約してます。サイトによって多少配信の速さが違ったりするんですよね。

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

アニメ「精霊幻想記」は、配信されている動画配信サイトは多めです。

アニメ「精霊幻想記」の地上波放送について

放送地域

「精霊幻想記」の放送地域は、画像通りになります。地上波放送は、かなり少なめになってます。

 

今は、テレビでアニメを視聴するよりもネットでアニメ視聴する人たちが増えてると思いますし、自分自身も全て「ipad pro」か「パソコン」でアニメを視聴するようになりました。

 

一つでも動画配信サイト(VOD)を契約しておけば、見逃したアニメがあっても一気観視聴しやすかったりするので、どこからしら一つのサイトは契約することをおすすめします。

 

動画配信サイトのデメリットとしては、月額費用が多少掛かることですがしっかり利用すれば、損するような内容じゃないぐらいコンテンツが豊富なところがいいですよね。いつ辞めても解約金などもないので、自由に利用する時だけ契約すればいいです。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「精霊幻想記」とは

TVアニメ『精霊幻想記』PV第1弾

アニメ化される前から、小説を読んでいたので、とても待ちわびていた作品です。異世界転生ものの中では私のおすすめの一つです。

 

主人公がかっこよくてチートということが多い異世界転生ものではありますが、ライトノベル的な軽さはありません。

 

転生後の始まりが、主人公リオが、母親が無残に殺され、孤児として生活するところからです。強盗になぐられたり、人を助けたのに、ぼこぼこにされたり、拷問のシーン、いじめ、身分差別などもあって、重い雰囲気が結構続きます。

 

かわいい女性キャラがいますが、その反対に、エリカというダークなイメージで、危ない感じのキャラもでてきます。それが作品全体的な軽さをなくしているかもしれません。

 

しかし、それが世界観をオリジナリティをだしているので、ただの異世界転生ではなく、面白さに深みを出しているのだと思います。人の心理描写も細かく描かれていて、リオだけではなく、周りとの関係もどのようにリオが織りなしていくかも楽しみです。

今後、戦いの場面や、王国にいる仲間たちに何か危機が訪れることなどリオがどうしていくか、面白いシーンも多くなりそうです。

 

今後、どのようにリオが生きていくかがとても楽しみです。また、リオが、色々なことを経験しながら、どのように幸せになっていくかも見どころだと思います。

アニメの「精霊幻想記」感想口コミ

TVアニメ『精霊幻想記』PV第2弾|7月5日放送開始!
うさきち
うーぺー

まず初めに異世界無双モノのアニメが好きな方は病みつきになるストーリーだと思いました。理由としては、魔法の上位互換である精霊術を自分だけが特別に使えてしまう点や、簡単に敵を倒して絶体絶命のヒロイン候補の王族を助けたりと、主人公の都合がいいようにトントン拍子で物語が進むからです。まさに異世界系アニメ好きにはたまらない王道要素が詰まったファンタジーになっているでしょう。
加えてそんな主人公を妬むヒール役がいるのもこの物語をより一層面白くさせています。元孤児であったり魔法が使えなかったりするリオを馬鹿にして貶めようとする一方で、学業の成績が一位であったりトップ騎士を打ち負かす剣技を披露したりして、主人公と脇役の能力の対比がより鮮明に強調されていると感じました。
また恋愛面でも唯一の理解者であるセリア先生といる時だけ笑顔になったり表情が豊かになっていて、特別に想っている様子が繊細に描写されていました。主人公リオとセリアは先生と生徒という間柄ですが、二人の年齢差も小さくセリアの見た目も若々しかったりと、のちのち結ばれる展開を期待してしまうような構成になっていると感じます。
物語のエッセンスである魔法と精霊術の位置付けも、リオが繰り出す動作は素早いアニメーションでしたが、詠唱を口にしなければならない魔法は発動シーンが若干のタイムラグを感じる作画になっていて、精霊術より劣っている様子を遠回しに表現していると捉えられます。
全体的な作画も丁寧で、魔法を行使する際の魔法陣なども細部までこだわりを感じるような作画でした。
異世界要素としては外せないエルフやドワーフそして獣人との出会いもあったり、ひと昔前の日本を連想するような土地との出会いだったりと、様々な要素を織り交ぜながらテンポよく展開されていっており、退屈すること無く楽しめる内容になっている思います。

くまー
くまー

異世界転生物のストーリだと思っていましたが、今のところそういった点はあまり感じません。浮浪児だった主人公のリオがある偶然から王国の第二王女・フローラを助けたことで人生が開けていくのが主な内容となっており、リオの転生者としての能力を見せつけることがあまりないのが他の転生物とは違う空気を出しています。序盤の時点で記憶があるのは事実なのですがリオ自身がしっかりとした性格なため、目立たないよう控えめに行動しているのが割と現実的ですね。王族や貴族の子弟が通う王立学院で成績優秀者でありながら評価されないのはもどかしいです。空気を読みすぎるが故の孤独は自身の処世術ともいえるのですが、出世に興味がなさそうなのはどういった事情なのでしょうか。リオが何を為そうとしているのかいずれ分かってくるとまた見方も変わってくるはずです。唯一の味方でリオの支えてくれたセリア先生がこれまではヒロインポジションでしたがここからどう変わっていくのかも見ものです。リオがこれからどこに行くのかもストーリーの重要な要素となるでしょう。あえて今の身分を捨てて新天地に向かうのは何となくは理解できるのですが、遠回りのような気がします。追ってを差し向けられて簡単にはいかないでしょうが、リオがどこに向かうのかはここからの見所となるでしょう。

ぴよきち
ぴよきち

タイトルからはどのようなジャンル内容なのかが分からなかったが、「異世界転生」シリーズとしてストーリーは進んでいく。主人公となる少年は普通の大学生(特に偏差値レベルなどの情報はないが真面目である程度の学力はある生徒というイメージ)ですが、不慮の事故にて異世界にて7歳の少年に転生する事になる。(異世界で大学生だった前世を思い出す?という方が正しいかもしれないです。)ストーリの序盤は貧困層の少年としているが比較的落ち着いた雰囲気で話は進みはじめ、テンポよく事件に巻き込まれて行ってくれます。事件の中で今後の展開に絡んでくるだろう裏幕の一部見せや、転生によるチート部分が現れストーリーの中で大きな変化をもたらすだろう主人公の期待値をあげてくれます。転生してから数年を異世界で過ごしていく展開の為、急に世界が変わって戸惑っていく部分は少ないが、世界観を崩さず転生前の記憶を活かして生活をしていく姿がストーリーの進め方に違和感を感じなくて好印象です。序盤の部分では主人公の成長とそこから大きく成長するまでの人間関係の構築が中心ですが、後半にも活きる伏線が隠されているような気がするのでじっくり鑑賞を続けていきたいと思います。

ペンタ
ペンタ

電車がバスに突っ込んで、天川春人は別世界の少年浮浪児リオとして転生します。普通は、勇者に転生したり、神様や女神に出会ったりするのですが、いきなり、病気で倒れている少年浮浪児になっています。しかもリオには何の力もなく、大人や出会った人たちに翻弄されてしまいます。この当たりまでは、他の転生ものとは少し違う感じで、「かわいそう」な印象でした。
リオは大人のゴロツキたちがさらってきた王女フローラを助けますが、その身なりから、誘拐犯の一員と見なされ、厳しい拷問を受けてしまいます。本当に、転生したものの、何も良いことがなく、小さな子供がどうやって切り抜けていくのだろうかと心配になったシーンです。決して口を割らないリオには感動しましたが、ダメージは心配でした。
王女の仲間であるセリアたちにリオは助け出され、ようやく、王女の恩人であることが認められます。リオには魔法の才能があるようですので、これからはその能力を活かした生活が待っているようです。転生者リオの冒険はこれから始まるのでしょうか。それとも、また、悪人たちが立ちふさがるのでしょうか。また、リオは知り合った王女や王女の仲間たちとも関わっていきそうですね。リオはどんな力を発揮し、どのように人生を切り開いていくのか、これからが本当に楽しみです。

くまー
くまー

「精霊幻想記」は異世界転生もののアニメです。
異世界転生ものと聞くと「見るのやめる」と言う人が多いですが、ちょっと待っていただきたい。
確かに、近年の異世界転生ものは内容が似てるようなものが多く、最強の主人公が無双してる姿に嫌気をさす人も多いでしょう。
「結局、主人公が1人で無双するんでしょう?」、「他の仲間がお飾りになる現象が起こるんでしょう?」と疑惑を持つ人の気持ちも十分理解できます。
しかし、今回の主人公はチート能力がありません。
むしろ、努力で乗り越えようとしている人間です。
神様から最強の体を授かったり、スマートフォンを異世界に持っていくなんてことは一切ありません。
確かに、転生する前の知識で問題を解いたり、剣道の経験をあったため剣術が得意だったりしますが、その程度です。
基本的に主人公の周りからの風当たりが強く、主人公はめげずに一生懸命がんばります。
その姿を見ていると、嫌気などは一切なく来週も「精霊幻想記」見るぞ!という感覚になります。
まだまだ、始まったばかりなので今後どのような展開になるのかは実際のところ分かりません。
もしかしたら、いつもの量産型異世界転生アニメのようになるかもしれません。
今はそうならないように祈りつつ、今後の主人公に期待しましょう。

「精霊幻想記」まとめ

TVアニメ『精霊幻想記』ノンクレジットOP|高野麻里佳「New story」
アニメ「精霊幻想記」は、「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。他のアニメや映画などの動画も豊富に配信しているので、他のアニメや動画も楽しんでください。
他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント