ぼくたちのリメイクの動画配信はどこがおすすめ?比較まとめ

ぼくたちのリメイク 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

アニメ「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)は、主人公が10年前に戻って人生をリメイクするというストーリーです。2018年の「このライトノベルがすごい!」で文庫部門6位の作品です。

アニメ「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)の動画配信はどこでしてる?

ぼくリメ

結論からまとめるとアニメ「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)は、「ABEMAプレミアム」での視聴がおすすめになります。理由としては、地上波先行独占先行放送となっており、毎週土曜日21時30分〜から視聴することが可能です。地上波テレビ放送よりも早く視聴することが出来ます。
https://koumasai.jp/archives/10554
にゃんこ先生
にゃんこ先生

しかし、他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、地上波放送から5日ほど動画の配信が遅くても大丈夫な方は、他の動画配信サービス(VOD)も一覧表としてまとめてますので確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

他の動画配信サイトなら「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめです。基本的に最新アニメがほとんど配信されてますし、過去のアニメも多数配信されていますし、UIも使いやすいところがいいです。

「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)は、ほとんどの動画配信サイトで配信されているので、どこか一つVOD契約してたら視聴出来る人も多そうな作品です。

アニメ「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)の地上波放送について

ぼくリメ放送地域

 

「ぼくリメ」の放送地域は、画像通りになります。結構放送地域が多めですね。

 

しかし、動画配信サイトなら、CM広告もないですし、アニメを見逃したときも一気観視聴することが出来るため、動画配信サービスでの視聴がおすすめです。

 

ぼくリメの場合は、21時半〜という配信時間で視聴もしやすい時間帯になってます。

 

自分も動画配信サービスを利用してから、地上波でアニメを視聴することはなくなりました。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)とは

TVアニメ「ぼくたちのリメイク」PV第1弾

「ぼくたちのリメイク」は、勤めていた会社が倒産したしがないゲームディレクターの主人公が突然、10年前の大学時代に戻り、そこから人生をやり直す流れになるタイムリープものの作品となっています。

ゲームやアニメなどの制作を専門にしているという当たりはクリエイターに興味がある方は観ていて損はなさそうな気がします。むしろ、クリエイターとして活動したいという人は、一つの参考として知っておいて損はしないと思います。

何故主人公がタイムリープしたのか?という点は謎ですが、それをツッコんだらあらゆるなろう系の作品のツッコみ所にもなるので、あくまで原作ライトノベルということで大目に観たほうが良さそうですが(笑)

 

大学生活なのが本作の独自性があって、昨今やや食傷気味になってる異世界転生系とは一線を画してるのは興味深かったです。一方で何故大学生活からのやり直しなのか?というのもやや気になります。

 

主人公の挫折した経由だと正直うまく立ち回れば、他にも引き抜いてくれるところはあったのでは?とも思いましたが(業界には疎いので言える義理ではありませんが)。

また、主人公の声優さんは新人なのか、やや演技が棒読みな感じなのも気になりました。

とはいえ、サラリーマンに刺さる内容にもなっていて、また、キャラデザも綺麗でどことなく「冴えカノ」を彷彿とさせる雰囲気に感じ、キャラデザ及び声優面においては主人公以外のキャラの方が安定してる印象を受けました。

アニメ「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)の感想口コミ

TVアニメ「ぼくたちのリメイク」PV第2弾
うさきち
うさきち

あのとき、あの選択をしていれば。歳を重ねれば誰でも感じる後悔。その選択するタイミングに戻り、人生をやり直す物語。夢を実現するために一生懸命働いていた会社が倒産、プロジェクトがとん挫したりと人生のどん底に落ちた主人公が高校3年の進路選択の時にタイムスリップ。無理だとあきらめた芸大に進み自分の夢を追いかけていきます。登場キャラクターがそれぞれの熱い思いを持って全力で青春しているところがとても美しくこころが締め付けられたり温められたりと感情移入すること間違いありません。ヒロイン候補のメンバーは萌え要素たくさんの個性派ぞろい。まだ序盤ですが、メンバーたちの捜索にかける意欲、思いに毎週こころが熱くなりウルウルすることもしばしば。とくに「あきらめることは後でもできる」というフレーズにはおじさんの私にも刺さる名言でした。本当に30分があっという間に過ぎてしまいます。これからメンバーたちがどのような作品を作っていくのか、どのような壁にぶち当たり乗り越えていくのか、メンバーたちの夢は形になるのか、恋愛要素が出てくるのか、主人公はリメイクを完遂することができるのか。熱くてまぶしい青春群青劇に楽しみばかりです。

くまー
くまー

挫折して帰郷する主人公・橋場恭也のシーンはしみじみと感じるものがありました。人生をやり直したいという気持ちは誰しもが持つもので分岐点となるところは大体後悔するものです。ですが、そこから人生が開けてくるというのがこの作品の不思議なところで、困難を乗り越えてもしかしたら行けるのではと思わせたのはなかなか良い見せ場となりました。そのまま続けても面白いストーリーになったかもしれませんが、これは伏線として終盤に影響してくるような気がします。こ10年前にタイムリープして恭也のもう一つの選択肢だった芸大に進学することになるのですが、簡単にはいかないのがこの作品の特徴なのでしょう。10年というアドバンテージがほとんど役に立たない現状を素直に受けいてさらに努力していこうとする姿には好感が持てます。問題は寮の同居人たちとの関係で、彼らはのちに成功する人たちです。彼らとの触れ合いの中で恭也自身は成長していくのですが、他の同居人たちに多大な影響を与えて未来がどう変わっていくのかが今のところ心配です。恭也の影響で大きく人生が変わっていきそうな気がしてなりません。単純な人生やり直しのタイムリープ物とは違い青春群像劇としても見どころは多いので、今後のストーリーも注目していきたい作品です。

ぴよきち
ぴよきち

今に失望してしまう恭也が、タイムスリップするっていう設定はまずまず、でも、ピンポイントすぎるタイムスリップが頂けないかなって感じてしまいました。受かったのに入らなかった芸大からのやり直しよりは、えっ、ここから!?っていうタイムリープを期待したかったので、そこがちょっと残念でした。
だけど、10年前に戻れるのに、自分は凡庸さのまんまだったっていう展開だからこそ、恭也はどう乗り越えるのかっていう期待感は膨らみました。
サービスショットも随所に展開されていて、男女ともに惹かれるアニメになっている気がしています。
非才である主人公、本来ならタイムスリップするんだから、秀才であるのが理想なのに、今後が楽しみになりました。
自分も、どうしてこうなったかなって、人生やり直したいなぁって願望もあるから、そこは主人公とリンクしてしまい、心が痛かったです。
都合よくタイムスリップしてちょっとお色気ありのハーレム状態、人生やり直してハッピーエンドで終わる類のアニメもあるけど、急展開するから、毎回、チェックしてしまいました。
今のところ、スタートダッシュは決められず、周りは有名どころの才能の塊で、タイムスリップするだけでは幸せにはなれないのが痛いくらい分かりました。

「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)」まとめ

MF文庫J『ぼくたちのリメイク』アニメ化企画進行中!!
まとめるとアニメ「ぼくたちのリメイク」(ぼくリメ)は、「ABEMAプレミアム」での視聴がおすすめになります。理由としては、地上波先行独占先行放送となっており、毎週土曜日21時30分〜から視聴することが可能です。地上波テレビ放送よりも早く視聴することが出来ます。
ぼくリメは、アニメから初めて視聴して気に入った作品だったので、漫画版も現在販売されている5巻まで全て読むほど気に入った作品です。「冴えない彼女の育て方」みたいなクリエイター系の作品が好きな人なら、こちらの作品も気に入って貰える可能性が高いです。
しかし、なぜタイムリープしてしまったかどうかの理由がわからない部分もありますし、漫画とアニメでは、少々違う部分もあったりするので、アニメを視聴して先がきになった方は、漫画版の視聴もおすすめします。
他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント