ラブライブスーパースター感想まとめ【アニメ】

ラブライブ ラブライブ
この記事は約6分で読めます。

今回は、ラブライブ!シリーズの最新作「ラブライブ!スーパースター!」のアニメを視聴した感想をまとめていきたいと思います。

 

ラブライブシリーズは、初代のμ’sからサンシャイン、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会全部のアニメを視聴しており、今回で4作品目になります。

 

今作は、今までのラブライブシリーズとは、キャラクターデザインが結構違ってましたが、普通に新しいラブライブ!として視聴することが出来ました。

スポンサーリンク

ラブライブスーパースター感想まとめ

ラブライブスーパースター

ラブライブ!スーパースター!は、今までのシリーズだと9キャラクターが登場して、スクールアイドルとして活動してましたが、今作は5人のキャラがメインになるみたいです。

 

今回のラブライブも東京が聖地になるみたいで、表参道・原宿・青山エリアが舞台です。関東に住んでる方は、比較的簡単に聖地巡礼することが可能ですね。東京は、アニメの聖地が多数ありますよね。

ラブライブ!スーパースター!を視聴して思ったことは、かなり彩度が高めなアニメだなという感想を持ちました。この感じって、プリキュアとかアイカツとかキッズアニメで感じることがある印象ですね。

 

個人的には、こういうイラストは好きです。

 

今回の主人公は、今までのシリーズの主人公高坂穂乃果や高海千歌みたいにみんなを引っ張っていくいかにも主人公っていうキャラでしたが、過去の挫折から本番では上手く歌うことが出来ないというのを克服していくストーリーになりそうです。

 

結構、今回の主人公「澁谷かのん」に共感出来るという感想を持った人も多かったみたいですね。

 

キャラクター的には、「唐 可可 」が良いなって思いました。声優のLiyuu(リー・ユウ)さんは、元々中国人の有名コスプレイヤーでしたが、今回のラブライブ!スーパースター!で、声優デビューとなりました。

唐可可

「唐 可可 」が中国人キャラですし、中国語と日本語全然違和感がなかったです。まぁ中国語に関しては、何を言ってるかわからなかったですけども、それは仕方がない。

 

それにしても、普通に今回が初めての声優デビューとは思えないぐらい違和感がありませんでした。初めてなら違和感があってもおかしくないですからね。声優としての演技力も良くて間違いなく今作で人気キャラになりそうです。

 

他のキャラクターは、今後登場していくっていう感じなので今後が楽しみですね。

 

ちなみに他の声優さん全員が今回声優初挑戦らしいので、ラブライブ!スーパースター!から、本格的に活動スタートっていう感じっぽいですね。

 

今の現状的に現実でのライブをするのは、なかなか難しいのでそこだけは残念なところですが、早く現実ライブも出来る世の中になって欲しいところです。

ラブライブの聖地?カフェ香咲

ラブライブ!スーパースター!の聖地になるか微妙なラインですが、主人公の澁谷かのん実家が現実の「カフェ香咲」にあたりますが、アニメ制作会社スタッフの連絡不足によりトラブルになり炎上案件になってたようです。

 

調べた感じしっかり利用許可を取る前にアニメ制作を進めてしまった制作のサンライズ側に否があるように思えました。

一部、外観修正されてるみたいですが、かなりアニメ作品に出てる部分に近いので聖地と言っていいかは微妙なラインですが、マツコさんが絶賛したというパンケーキがあるということなので、ラブライブの聖地巡礼目的じゃなくても、一度行ってみるのもいいかもしれないです。

コスプレ衣装での入店は、NGということなので、もし行くなら普通の一般人の格好をして行くべきですね。写真撮影も許可が必要ということなので、もし撮影したい場合はスタッフに一声掛ける必要があるらしいです。

 

ラブライバーは、節度ある行動で聖地巡礼を楽しんで欲しいところ。

ラブライブ!スーパースターの放送は?

ラブライブ!スーパースター!の地上波放送は、「NHK Eテレ」のみでの放送になってます。

 

自分は、テレビでアニメを視聴することがないですが、インターネット配信だと地上波放送より2日遅れの放送になってるので、リアルタイム実況で楽しむことが出来ないです。

 

最近、ネット動画配信の方が普及してるだろうし、テレビの地上波で視聴する人って少ないと思うので、こういうのは辞めて欲しいところですよね。特にNHKとか地上契約で月1310円・衛生契約だと月2280円という金額の割にコンテンツが割に合わなすぎるという印象です。

 

その金額を支払うなら、間違いなく「dアニメストア」「プライムビデオ」を契約した方が色んな動画コンテンツを楽しむことが出来てコスパが良いなって思います。
スマホやパソコンなど端末を選ぶことなく視聴出来るのが良いです。
スポンサーリンク

まとめ

ラブライブ!スーパースター!を視聴しましたが、普通に今後も楽しみな内容でした。

 

2022年には、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期のアニメ製作も決定してますし、まだまだラブライブ!シリーズは続きますね。

 

アニメの視聴は、ネット動画配信がおすすめなのでVODサイトのランキング10位を作成してみました。

>>「アニメ」動画配信サイトランキング10位

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
ラブライブ
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント