小林さんちのメイドラゴンS2期の動画配信はどこがおすすめ?比較まとめ

小林さんちのメイドラゴン2期 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

アニメ「小林さんちのメイドラゴンS2期」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「小林さんちのメイドラゴンS2期」は、京都アニメーション製作で非常に放送を待ち望みされてた作品の一つです。

アニメ「小林さんちのメイドラゴンS2期」の動画配信はどこでしてる?

小林さんちのメイドラゴン

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
結論からまとめるとアニメ「小林さんちのメイドラゴンS2期」は、「dアニメストア」での視聴がおすすめになります。理由としては、「dアニメストア」は、インターネット動画配信サイトでは、一番最速で視聴することが出来てアニメ視聴するならコスパの良さが最高に良いからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

しかし、他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、地上波放送から2日ほど動画の配信が遅くても大丈夫な方は、他の動画配信サービス(VOD)も確認してみてください。だいたいのアニメは、1週間遅れで動画配信される場合が多いのですが、メイドラゴンは珍しく2日遅いだけなので、動画配信サイトのあまり差がない感じですね。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめです。基本的に最新アニメがほとんど配信されてますし、過去のアニメも多数配信されていますし、UIも使いやすいところがいいです。

「小林さんちのメイドラゴンS2期」は、ほとんどの動画配信サイトで配信されているので、どこか一つVOD契約してたら視聴出来る人も多そうな作品です。

アニメ「小林さんちのメイドラゴンS2期」の地上波放送について

メイドラゴン2期放送地域

「小林さんちのメイドラゴンS2期」の放送地域は、画像通りになります。「TOKYO MX」が最速で24時から視聴することが可能ですが視聴出来ない人の方が多いかと思いますので、基本的には26:14〜からの視聴が多そうですね。

 

結構、深夜帯の視聴になってしまうため、リアルタイム視聴は厳しい感じがします。

 

しかし、動画配信サイトなら、CM広告もないですし、アニメを見逃したときも一気観視聴することが出来るため、動画配信サービスでの視聴がおすすめです。

 

自分も動画配信サービスを利用してから、地上波でアニメを視聴することはなくなりました。

 

「dアニメストア」は、翌日の21時〜動画配信されるので、よほどリアルタイム視聴にこだわりがない限り動画配信で視聴する方がいいかなという感じですね。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「小林さんちのメイドラゴンS2期」とは

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』PV第1弾 2021年7月放送開始!

「小林さんちのメイドラゴン」前作に引き続き二作目がやっと始まります。また毎週小林さんを見れると思うと楽しみです。

 

お酒に酔ったOLの小林さんに助けられたドラゴンが、小林さんに恩義を感じ、メイドの姿となって小林さんと同居をするという現代版メルヘンといった感じのストーリーです。

メイドに巨乳キャラ、男性向けなのかと思っていました。しかし、主人公がOLということで珍らしさもあり、何気なく前作を見てから、すっかり毎週見るようになってしまいました。

 

小林さん(下の名前は無いみたいです)は仕事は真面目だけど、地味でオタク気味、お酒が好きで、飲んだ時だけはいつもと違って陽気になる、なんだか自分を見ているようで、すんなりと共感できてハマってしまいました。

人間に扮したドラゴン達も個性が強くて良いのですが、個人的にお気に入りのキャラクターは小林さんの会社の同僚の滝谷真君です。彼は見た目もなかなか、仕事もできる好青年なのですが、実はかなり激しい隠れオタクでその変貌ぶりが本当に良いです。

 

オタク、ドラゴンそれぞれ異質な存在ではあるが、お互いに認め合い、しかも皆割と実社会に溶け込んでいるという特異なキャラクター達が魅力的なアニメです。

 

今回は新しい登場人物もいるので、どのようにストーリーが展開していくのかも楽しみです。

アニメ「小林さんちのメイドラゴンS2期」の感想口コミ

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』PV第2弾 2021年7月7日より放送開始!
うさきち
うさきち

小林さんちのメイドラゴンSは1期の続きということで楽しみにしていました。ドラゴンが少女化するアニメは結構存在していますが、小林さんちのメイドラゴンに登場するドラゴンの少女たちはめちゃくちゃ可愛いです。キャラ数も豊富で声優も豪華です。さて小林さんちのメイドラゴンSの1話ですがいきなり小林さんちにメイドとして住んでいるトールの可愛さを堪能することができます。小林さんとのやり取りも面白いです。いきなりメイド喫茶で働くということになり、ライバル視するトールが敵情視察に行ってなぜか採用されます。ですがコック長として働いていました。これはこれで可愛いですね。髪を結んだトールってかなり貴重だと思います。相変わらず小林さんへの愛を感じますし、トールの相変わらずのテンションは前期から変わらないので良いですね。トールから放たれるオムライスのソースがまがまがしいです。もうトールのかわいさですべてが許されますね。そして新キャラがやってきます。過激派のドラゴンですがこれがまた美少女です。かなり萌えますね。最初は攻撃的ですが圧倒的なトールの力の前で屈服し、小林さんへ興味を持って近づいてきます。これからの関係性に期待ですね。

くまー
くまー

1期の第1話でメイド喫茶の話が出ましたが、ついに作中でメイド喫茶が登場しました。小林さんがメイドについて語るシーンや、トールの美味しくなる魔法のシーン、カンナがとにかくかわいいシーンなど期待以上のスタートでした!作中に出てきたネットの口コミのシーンも面白かったです。
小林さんとトールが出会った山が、土砂崩れとしてニュースに取り上げられていましたが、イルルがやった理由などが今後出てくるのでしょうか?楽しみです。トールとイルルの戦闘シーンも迫力があり、声優さんたちの迫真の演技も相まって劇場版かな?と思うほどでした。1期の戦闘シーンも迫力が凄かったですが、2期の画力も京都アニメーションさんの本気を感じます!エルマが甘いものに釣られるシーンもかわいかったです。小林さんが何を買ってあげたのかとても気になります。
ルコアと翔太くんの場面は何か意味があるのか、今後意味がわかるのかとても気になります。
イルルが小林さんのことを知りたくて近づき小林さんの考えに触れた時、一瞬イルルの過去?が出てきて今後の展開がますます気になりました。早く2話が見たいです。
男にされた小林さん?や、ゲームにログインできなくなったファフニールさんのことも気になります。今週のくさったやつも毎週楽しみです!
画力も内容もオープニングとエンディングも期待以上でした!今後の展開も本当に楽しみです。

ぬこ
ぬこ

小林さんちのメイドラゴンは大好きな作品で再放送も観ていたので、続編も楽しみにしていました。相変わらずカンナは安定の可愛さで癒されます。トールがメイド喫茶に敵情視察に行き、バイトの面接と勘違いされてそのまま働き始めた展開も、メイドとして接客をするのではなく、料理の腕前を認められて厨房でコック長と呼ばれるほどになっていたのも笑えました。トールバージョンの美味しくなるおまじないが呪いの儀式みたいで面白かったです。他のメイドに通常の美味しくなるおまじないをかけてもらった後の一口飲んで「美味しい」というカンナが可愛らしかったです。新キャラのイルルが出てきましたが、正直良いキャラなのかどうか、まだわかりません。突然現れ、トールと戦闘になり、シリアスな雰囲気になりましたが、小林さんにスイーツで釣られるエルマで和みました。イルルは登場したばかりですが、ほんの少しデレが見えたような気がしつつ、小林さんを男性に変えてしまったっぽいので、みんなの関係性や空気感を掻き乱すキャラなのかなと気になります。EDにイルルもいて、スーパーちょろゴンずとなっているので、これから和解したりちょろい感じが出てくるのを期待しています。

ぴよきち
ぴよきち

まず、このアニメは2期だそうですが、わかりやすいアニメで、1期を見ていない私でも話になんとかついて行けそうです。また、ドラゴンのトールがメイドをやっているのが面白かったです。それから、ドラゴンなので、「もえもえキュン」と言うのかなと思っていましたが、案の定、呪いのソースみたいのをオムライスにかけてあったので、それも面白かったです。
また、主役が誰なのか、ネットで調べましたが、トールの同居人の小林さんで、そこが意外だなと思いました。なぜなら、題名が小林さんちのメイドラゴンなので、トールが主役でも良かったのにと思いました。
それから、小林さん役の田村睦心(むつみ)さんは知らなかったのですが、アニメの「映像研には手を出すな」の金森さやか役をやっているので、納得しました。声がハスキーなので、ひょっとしたら男性かもと思いましたが、劇中で否定していたので、やはり女性なのかと思いました。でも、そのハスキーな声がまた、周囲が変わったドラゴンやキャラクターが多いので、小林さんが普通に見えます。
また、トール役の桑原由気さんも知らなかったのですが、アニメの「神様になった日」で主人公の妹役をやっているので、納得しました。それから、小林さんの同居ドラゴンのカンナは独特の声をしていて、それが声優の長縄まりあさんだとわかって、これからぜひ注目して欲しいキャラクターです。

ペンタ
ペンタ

神作画でかわい過ぎるOPとEDで、本編も相変わらず元気で騒がしいです。
究極のメイドが気になって新しくオープンしたメイド喫茶に偵察しに行くトール。案の定、ミイラ取りがミイラに。いや、最初からミイラでした。しかも接客じゃなくてコック長という……。できたてプルンプルンオムライスが全部お皿に着地する超神業とか、両手にフライパンでキメポーズのトールのかわいさとか超ハイテンポの日常シーンが面白く、身振り手振りもぬるぬる動いて細かいです。「おいしくなーれ」のおまじないもガチ魔法の完全詠唱という本気すぎる愛の重さでお腹いっぱいになれます。
そして新キャラ、トールと同じくドラゴンの混沌勢のなかでも過激派に属するイルルが登場。
バトルシーンも素晴らしい作画です。構図や効果演出も凝っていて、可愛らしいキャラデザにも関わらず、緊迫感と臨場感が並のバトル作品よりも遥かに圧倒的でした。
そして小林さんの人生哲学も心の深いところにストンと収まります。
この作品は、お互いの心の距離のとり方や、異種族間交流での価値観の変化・共有があったりするのがいいですね。
それでいてしっかり引きの部分も用意する周到さ。
とにかく、本気で日常系アニメを作るとこうなる……という、作品の魅力をギュッと濃縮した見どころ満載の構成。
今期のアニメでは、間違いなく最後まで見届ける作品です。

「小林さんちのメイドラゴンS2期」まとめ

[Official MV] 青空のラプソディ(スーパーちょろゴンず ver.)
アニメ「小林さんちのメイドラゴンS2期」は、「dアニメストア」での視聴がおすすめです。久しぶりの京アニ作品ということで期待して待ってた人も多いんじゃないでしょうか。
他の京アニ作品だと、「響け!ユーフォニアム3期」の放送が待ち遠しいところでもあります。
他にもおすすめの2021年夏アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。

コメント