マリン船長BANか?Youtubeチャンネルの復活はある?

マリン Vtuber
この記事は約4分で読めます。

先程、宝鐘マリン(ほうしょう マリン)船長の動画をYoutubeで視聴中に急に動画が再生出来ませんという表示がされて、自分のチャンネルがいきなり垢BANされたかと思ってたのですが、調べてみるとマリン船長自体のアカウントがBANされてたみたいでした。

 

ということで、今回の船長BAN事件について色々調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

マリン船長BANチャンネルの復活は?

船長BAN

特に大きな問題行為をしていないと思うのに、いきなりチャンネル登録者数140万人超えのYoutubeチャンネルを飛ばすとかYoutube怖すぎって思う瞬間でしたね。

マリン船長本人は、本日収録日ということで外出してると思いますが、急にBANされてるってそんんなのってないぺこじゃん。

 

今回のチェンネルBANは、誤BANだと思うのでチャンネルの復活の可能性は高いと思いますが、それでも不安になりそうですよね。ホロライブの企業に入ってるので、ある程度企業側も対応してくれるでしょうけど、これが個人勢でチャンネルがいきなり飛んだらどうしようかと思ってしまうところです。

過去にも船長はチャンネルBANされてるみたいで、運営が対応してくれたということで復活してるので、今回も復活出来るかと思います。

くまー
くまー

それにしても、YoutubeくんイキナリBANは困るで

ぴよきち先生
ぴよきち

Youtube様ぁ!船長はセンシティブだと、BANされちゃうのですね〜!はにゃん

他のホロライブメンバーは、特に問題もない感じで船長だけBANされてる感じみたいでした。

そんな同日にホロライブ2期生メンバーである「百鬼あやめ」チャンネルが100万人達成してました。

 

最近だと、「星街すいせい」と「大空スバル」もチャンネル登録者100万人達成したところですし、「角巻わため」97万人、「天音かなた」95万人とどんどんホロメンのチャンネル登録者数を伸ばしてるところが凄いです。。

スポンサーリンク

まとめ

マリン船長は、過去にYoutubeチャンネル誤BANを食らっていて復活してるので、今回も復活してくれる可能性は高そう。
この辺は、運営がしっかりと対応してくれると思うので安心して待てば良いかと思います。

自分もせっかくバイオハザードRE2のアーカイブ配信を視聴中に動画視聴出来なくなりました。

それにしても、なぜいきなりチャンネルBANまでなったかの判断が出来ないっていうのは困りますね。

追記:チャンネル復活

当日チャンネル復活してました。

Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント