ひぐらしのなく頃に卒2話感想まとめネタバレあり鬼明し編その2

ひぐらし卒 ひぐらしのなく頃に
この記事は約4分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に卒」の第2話の見逃し動画や鬼明し編の感想をまとめました。

 

「ひぐらし卒」は、前回のひぐらしのなく頃に業の続編に当たるストーリーになってますので、前回のひぐらしを視聴していない場合は、先に視聴しておくことをおすすめします。

前回のひぐらし卒1話の簡単なあらすじ振り返り
  • 沙都子がレナに薬剤注入
  • レナの父親がリナという女性に騙されてる
  • レナこれは自分がなんとかせなあかんと本気だす

今回の鬼明し編は、旧ひぐらしだと「罪滅し編」にあたります。どこまで同じかはわかりませんが、1話の段階ではだいたい似たような感じですね。

ひぐらしのなく頃に罪滅し編解説ネタバレ解答まとめ【アニメ】
...

細かな部分を振り返りしたいという方は、前回の記事にて

「ひぐらしのなく頃に卒」1話感想まとめ

ひぐらしのなく頃に卒1話感想まとめネタバレあり
...

 

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に卒:第2話の感想まとめ「鬼明し編その2」

ひぐらし卒2話の続きは、いつも通りアニメ画像とあわせてあらすじと合わせて感想をまとめていきます。

 

レナは、ちゃんと父親の分の朝からご飯を作っている中学生なかなか凄いです。(竜宮レナの年齢設定は13歳のはず確かw)

日常回では、レナの体調も見た感じ普通ですが、沙都子はめっちゃ悪い顔をしてレナのことを見つめてました。

レナが自宅に帰ろうとしたところリナがレナのことを待っていました。丁度いいと思ったレナは、ゴミ山にリナを連れて行くことに成功しました。

 

リナさん旧ひぐらしと比べてかなり美人キャラになってますね。髪色は、めっちゃ派手な最近良く見かけるような量産系Youtuberみたいですけども

今回のリナさんは、ちょっといいキャラみたいでレナに父親を説得させるように言いましたが、レナはそんなの関係なく仕留めます。この結末は、旧ひぐらしと同じなんですね。

 

旧ひぐらしでは、鉄平も絡んでたお話でしたが、今回は鉄平の出番は無さそうな感じでストーリーのテンポが非常に早いです。

そんな様子を沙都子は、高みの見物という感じで見てました。

 

レナの様子を見ていた圭一は、ケンタくん人形の救出を手助けすると言い出しますが、レナはリナをやったことをバレてはいけませんが、なんとかバレずに済みました。

レナは、大石さんに職務質問を受けて行方不明になったリナのことを探しているということでした。

 

そんなところで、2話が終わりました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

今回、リナさんあんまり悪いやつじゃなかったっぽい感じだったけど、速攻ヤラれてしまいましたね。まぁそういうこともあるさ

ひぐらし卒2話最終回口コミまとめ

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント