ひぐらしのなく頃に卒1話感想まとめネタバレあり

ひぐらし卒 ひぐらしのなく頃に
この記事は約3分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に卒」の第1話の見逃し動画や鬼明し編の感想をまとめました。

 

「ひぐらし卒」は、前回のひぐらしのなく頃に業の続編に当たるストーリーになってますので、前回のひぐらしを視聴していない場合は、先に視聴しておくことをおすすめします。

前回のひぐらし業24話の簡単なあらすじ振り返り
  • 沙都子は何度もループして繰り返します
  • 沙都子は能力を貰う

もうかなり話がよくわからなくなって来てるリメイクのひぐらしですが、2021年7月から夏アニメとして、「ひぐらしのなく頃に卒」の続編が開始です。

 

細かな部分を振り返りしたいという方は、前回の記事にて

>「ひぐらしのなく頃に業」24話感想まとめ

 

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に卒:第1話の感想まとめ「鬼明し編その7」

ひぐらし卒1話の続きは、いつも通りアニメ画像とあわせてあらすじと合わせて感想をまとめていきます。

 

1話の始まりは、雛見沢のスタートでした。沙都子やリカちゃまは小学生で圭一達も見た目が今までと同じだったので、何度も惨劇を繰り返してた昭和58年の6月です。

 

沙都子は、りかちゃんが雛見沢から出ることを阻止したいということで、受験を言い出さなきゃ沙都子の目的達成で繰り返しのループが終わるという感じでしょうか。

今回は、普通にOPが初回から流れました。最近のアニメって1話はOPスキップして最後に持ってくるパターンが多いので、普通に進んだ感じですね。

 

レナの父親が出たので、今回はレナのお話になりそうな感じですね。これは、旧ひぐらしであったストーリーですが、リメイクになってから結構話が変えてきてるので油断は出来ないところです。

レナがゴミを漁ってケンタくん人形をなんとか持って帰ることが出来ないか考えましたが、今回は出来ませんでした。やっぱり、この話は旧ひぐらしのストーリーですね。

 

前半は、少しレナの父親の話と日常会の平和なひぐらしです。

沙都子がレナに注射器で薬物を注入します。これは、雛見沢症候群を発生させるための薬なんですかね。

レナの父親が悪い女リナに貢がされてることを知ったところで、1話は終わりました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

レナの頑張り物語の回になりそうですね。レナの父親が美人局の詐欺でひっかけられてっていうお話なんですけど、2話以降はどこまで今まで通り進むのかなってところですね。今回は、一挙1,2話放送なので引き続き2話も視聴してまとめていきます。

ひぐらし卒1話最終回口コミまとめ

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント