天音かなたの耳の病気は何?【ホロライブVtuber】

天音カナタ Vtuber
この記事は約3分で読めます。

天音かなた(あまねかなた)は、ホロライブプロダクション4期生のVtuberになります。この記事をまとめてる時点でチャンネル登録者数94万人で、チャンネル登録者も100万人達成間近な状態です。

 

そんな「かんたそ」ですが、耳の持病があり入院したりする過去があったりします。歌が好きなのに病気の関係で歌枠をを減らすことになったりしつつも活動を継続してます。

 

今回は、そんな天音かなた(あまねかなた)についての情報をまとめてきました。

スポンサーリンク

天音かなたの耳の病気はメニエール病?

天音かなたからは、直接何の病気であるか発表はありませんが、ファンの間ではメニエール病ではないか?という情報が多いです。

 

メニエール病の症状は、めまいや難聴・耳鳴り。耳閉感の4つの症状が同時に繰り返す内耳の疾患とされてます。
かなたそは、現在片耳が聴こえない状態みたいで、歌を歌うためにはかなり影響が出てしまうようです。歌手に取っては、大きなハンデになってしまいますが、Vtuberは現在主に雑談やゲーム配信がメインなので日常の活動には大きな支障にはなりません。
しかし、歌うことが好きなのに好きなことがなかなか上手く出来ないっていうのは、なかなかもどかしいところだと思います。
Youtubeの動画でも語ってますが、ハンデがあったとしても自分が出来ることを頑張るっていう心意気は本当に尊敬出来る人だなと感じました。
こういう話を聞くと自分の日常の行動って、甘えてるなって感じるのでこういう話を聞けるのはありがたいことですし、自分も頑張らないといけないなって思いますよね。

メニエールの難聴は、初期のうちに治療すれば治るみたいですが、完治させることは今の医療では難しいみたいなので、病気のことを考えながら生活しないといけないみたいです。
スポンサーリンク

天音かなたのおすすめ歌動画

ゴーストルール/天音かなた(Cover)
自分が初めてかなたその歌の動画で印象的だったのがこの動画です。普通にこの曲が気に入ったというのもありますが、何度もYoutube musicで視聴したりしてます。
桐生ココ会長が卒業する前に上がった動画で卒業ライブでも歌ったホロライブ4期生の曲です。
うさきち
うさきち

これは聴かねば、無作法と言うもの

スポンサーリンク

まとめ

今は、ホロライブの勢いが凄くてホロライブに所属のバーチャルユーチューバーは、チャンネル登録者100万人達成してる人も多数居ます。
英語圏のVtuber「がうる・ぐら」は、今までVtuber業界トップだった「キズナアイ」チャンネル登録者数を抜いたので、ホロライブの勢いは凄まじいです。
Vtuber業界がどこまで伸び続けていくかが見ものですね。
かなたそは、無理せずに活動していってほしいところです。
Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント