100日後に食われる豚は今後どうなる?法律の違法性は?

ブタ アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

100日後に食われる豚というYoutubeチャンネルが運営者の宣伝もあり、現在ヒロユキさんの切り抜き動画のネタになったりしていて結構話題になってました。

 

記事をまとめてる時点では、チャンネルを開設してチャンネル登録者数も6万人超えていて、総再生回数も100万回超えてます。

 

トゥイッターも運営されていて、漫画も投稿されてるので、結構手間掛けてやってるなぁっていう印象を受けてます。

うさきち
うーぺー

100日が経って、100日後に食われる豚の動画の結果が出たので、後半に最後の追記もしました。

スポンサーリンク

100日後に食われるブタは今後どうなる?

初めて家に来た、生後75日のミニブタがかわいすぎる…【1日目】
100日後通りに食べられるなら、2021年9月1日にカルビ様は食されます。見た目的にミニブタは可愛らしいですが、100日後に本当に食べてしまうことになるんでしょうか?
現状、動画を見る感じ普通にペットとしてちゃんと飼っているペット系動画になってますが、100日後に食われるっていうネタが賛否がある感じですね。
元ネタは、「100日後に死ぬワニ」だと思いますが、結構初期の段階で注目されてるので、割とYoutuber的には当たってると思ってます。今のYoutubeは、元々他のSNSなどでフォロワーが居ない場合は、すぐ伸ばすことは難しいですからね。
チャンネル運営は、個人ではなく複数人でやられているということなので、以下に再生回数が取れる企画かどうかを考えてやってる感じかと思います。
今は、25日目の動画が上がったところなので、残りが数日になってきたら、もっとバズって話題になりそうだと予想してます。

本当に食べるのか?

「100日後に食われる豚」は、完全に収益目的のビジネスでやってると思いますが、99日後の最後ぐらいに視聴者に決めさせるようなYoutubeのコミュニティのアンケートを利用して、多数決で決めさせるとかやってきそうな感じもしてます。
どうするかは、チャンネル運営者次第ですけど、カル様の運命がどうなるかを視聴者側に考えさせることが出来てる時点で上手いこといってますね。
個人的には、お金稼ぎのためなら手段は選ばず稼げるネタをやってるなって感じですが、ある程度チャンネル登録者や再生回数が回ってることを客観的に見る感じ需要はあるんだなって思いました。
でも、普段見えないだけで豚肉や牛肉とか食べるわけなので、難しい問題だと思います。人間である以上、何かしらの生き物を食べて過ごすわけですからね。それがブタなのか魚なのか植物なのかってだけですし
最終的に食べるとしても、それまではちゃんと大切に育ててあげて、しっかり食べてあげて欲しいですね。
命の勉強ということで、大阪の小学校で飼育したブタのPちゃんを食べるかどうかの映画「ブタがいた教室」というのもありましたね。ちょっと古い映画ですが、聞いたことがある人もいるかと思います。
「U-NEXT」の無料トライアルを利用すれば、無料で映画の動画が見れます。
https://koumasai.jp/archives/2109

法律違反の観点は?

普段の動画では、普通にペットとして可愛がってる動画で虐待行為などをしているわけではないので、法律違反の処罰の対処にはならないです。

 

実際に食べることにするなら、ブタは動物愛護管理法の保護対象になるので、専門の業者にまかせることになります。

今後同じような動画は伸びない

「100日後に食われるブタ」がバズってることを知った他の人が同じようなネタをパクって「100日後に食われるニワトリ」というチャンネルが開設して動画投稿開始してましたが、こちらは全くっていう感じです。

 

チャンネル登録者数も二桁で再生回数もほとんど伸びてないので、こういう動物の命をネタにして稼ぐのはいかがなものかと感じる方は、再生しないのが一番良いことだと思います。

 

収益が出なきゃ今後同じようなコンテンツはしなくなるでしょうしね。

 

というか、100日経ったらコンテンツ終了するので、継続性がないから他のことをしたほうが良いのではないかなと思います。

スポンサーリンク

追記:100日達成間近に

追記を記載してるのは、「98日目」です。

 

100日が間近になってきたということで、平均再生数も伸びていてチャンネル登録者数も8.4万人と増えてました。

 

ひろゆきさんなどに取り上げられた時がピークだったのか、いまいち話題にはなってない様子ですね。トゥイーターで大きく拡散されてトレンド入りしたら、バズリそうですが、調べてみた感じ今の所大きく話題にはなってませんでした。

100日後に食われる豚は、合法の範囲内で活動されてますが、収益目的であまり良いお金の稼ぎ方ではないとは考えてます。

 

このまま、いまいち再生回数が伸びずに終わったら、同じようなコンテンツは生まれないと思うので、密かに終わったら良いかなとも思います。

スポンサーリンク

再追記:100日目に食われる豚

ミニブタと過ごす最後の夜です。【99日目】

100日目は、少しサムネイル画像でショックを受ける方も居るかとしれないので、99日目の動画にしておきました。

 

結果的に100日目にカルビ(通称 : カル様)は、焼豚として丸焼きをして食べたような感じの動画となってましたが、最後黒い画面のシーンの右下に一瞬「この物語はフィクションです」と記載されてました。(ほんの一瞬だけ表示されます)オレでなきゃ見逃しちゃうね。

ということで、実際にペットとして動画で飼っていたカルビ(通称 : カル様)が食べられたわけでは無さそうな感じですね。

スポンサーリンク

まとめ

「100日後に食われるブタ」は、100日に近づけばかなり注目されるチャンネルになるかと思いましたが、予想してたより後半の再生回数は伸びてない印象を受けましたが、99日目あたりになって一気に伸びましたね。

 

100日目には、一気にチャンネル登録者数も伸びて10万人達成しましたし、101日目には普通にペット動画として動画投稿されてるかもしれません。

このチャンネルを見て「銀の匙」思い出したという人もいるみたいなので、アニメが好きな人は「銀の匙」を視聴するのもいいかもしれません。

>>アニメ「銀の匙」はFODプレミアムで視聴可能【2週間無料】

FODプレミアムの評判やメリット・デメリットを徹底解説
...
FODプレミアムの評判やメリット・デメリットを徹底解説
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント