バンドリSwitchのやり方は?発売日はいつで値段が高すぎる?

バンドリ!Switch バンドリ
この記事は約4分で読めます。

バンドリ!ガールズバンドパーティ!略称ガルパ!は、スマホの音ゲーですが、ついにニンテンドースイッチでのゲーム化が決まって発売日も確定したので、今回はバンドリのスイッチ版についてまとめることにしました。

 

果たして、既にソシャゲなら無課金でやれば完全無料で遊ぶことが出来るゲームなのにどれほど売れるのだろうかと思うところでもありますが、世間の反応も見ていきたいところです。

スポンサーリンク

バンドリSwitchのやり方は?

バンドリ!Switchは、ゲームを購入しないと出来ないようになっております。価格も7000円超えという強気な価格帯ですね。

 

普段、スマホゲームに課金しているユーザーなら、これぐらいの金額でも課金することを考えたら安い価格かもしれませんが、一般的な金銭感覚だとスマホなら無料出来るゲームにこの金額の値段設定は、ちょっと微妙かなと感じたところです。

 

選曲もアプリ版の方が圧倒的に多くて、わざわざスイッチ版を購入してやるメリットはあるのかな?と感じる部分が大きいですね。

個人的な意見としては、大きな画面でやりたいというなら普通に「iPad Pro12.9インチ」でやれば、それなりに大きな画面でガルパ!のゲームをやることが出来るので、スイッチ版の魅力がいまいちわからないところです。

また、バンドリ!スマホ版に登場している「RAS」と「モルフォニカ」の2バンドが登場しないっぽいところもあるので、アプリ版の方が上位互換と言わざる得ないという状況ですね。

 

曲数もオリジナル曲とカバー曲共にスイッチ版の方が少ないので、Switchのメリットはテレビの大画面で出来るのとSwitch版のみの譜面があるぐらいでしょうけど、凄いバンドリ!好きの人じゃないとなかなか手を出す人は少ないかなと思うところですね。

 

曲数やバンドが少ないのって、後々のダウンロード商法というやり方をするんじゃないかなって思うところが凄いんですよね。

 

なんか特典目的でゲームを購入する人は、いそうな感じなので特典目的ならありなのかもしれません。

ガチャ

スターの項目は無かったので、キャラを手に入れるガチャに関しては、普通にゲームをプレイしていたらガチャチケットで配布される可能性がありそうですね。

ガルパ!Switch版のみんなの反応は?

にゃんこ先生
にゃんこ先生

バンドリが大好きな人は、結構既に予約購入してる人もいましたが、やはり価格が高いのとアプリ版の方が2バンドも多いっていう感想が多かったように思えました。中にはスイッチ版を購入するお金があるなら、スマホ版に課金したほうが良いかもしれないという人も

スポンサーリンク

まとめ

「バンドリ! ガールズバンドパーティ! for Nintendo Switch」速報PV
バンドリ!Switch版の発売日は、2021年9月16日
価格は、7000円台という高めの設定
普通にスマホかipadで楽しむ方が良いかも
バンドリ!ユーザーは、主に学生がターゲット層だと思いますので、これでSwitch版7,000円っていうのは、なかなか手を出しにくい価格帯かなと感じました。
5000円ぐらいなら、比較的に購入してみようかなと考える人も多かったかと思いますが、スマホなら無料で出来るゲームですし
現状では、特にパワーアップしてる感じもないので、ちょっと厳しいのではないかなというところですね。
特典目的で購入してる人が多い感じなので、ゲームに興味がある人は、少し待ってたら値段下がるのを期待することが出来るかもしれません。
とりあえず、そろそろバンドリアニメ4期の方を進めて欲しいところです。
アニメは、ネット動画配信サービスを使えば一気観することが出来ます。
https://koumasai.jp/archives/11133
バンドリ
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント