はあちゃま無期限休止で復活はいつになるか?

はあちゃま Vtuber
この記事は約4分で読めます。

ホロライブをよく視聴してる方に取っては、先日桐生ココが大事なお知らせという発表で卒業することを生配信されてたので、「はあちゃまのお知らせ」という動画を見て無期限休止の理由なども気になるところでしたね。

 

3分程度の短い動画での無期限休止の告知だけでしたが、今回色々調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

はあちゃま無期限休止で復活はいつになるか?

2021年6月12日にはあちゃま無期限休止発表をしましたが、7月1日の桐生ココ卒業ライブには出席するということなので、暫くの間は完全に休止しそうな感じがしますね。

Youtubeチャンネル登録者数が111万人の時は、「HAACHAMA Ch.」でしたが、5月の時点では、チャンネル名が「Akaihaato Ch.」に変わっており、これは何か意味があるのかな?と思うところもあります。

 

現在は、「Akaihaato Ch.」です。

はあちゃまは無期限休止になるけど、赤井はあとがメインで活動するっていうネタには、さすがにならんとは思うけどどうなんでしょうか。

休止の理由はホロライブの規約が厳しくなったから?

ホロライブ運営のカバー側が今後のトラブル防止の為に規約を厳しくして、はあちゃまは自分のやりたい放送が出来なくなって来てるのかなと思うところがありますね。

 

企業としては、なるべく炎上する機会を減らすためにある程度規約を厳しくしていくのは、大切なことだと思いますのが、自由やりたいことが出来ない放送というのは、Vtuberの中の人の演者側にはストレスになるとは思います。

 

ホロライブもかなり人気が出てしまったので、ちょっとした発言で大きくネットで炎上してしまうことになるから、気を使って配信するのは視聴者側にはわからないことかもしれないですね。

 

今回の放送では、無期限休止の理由とかも本人から語られることはないので、視聴者としては復活を待つしかない状況です。

 

はあちゃまは、ガチなのかネタなのかがわからない部分がありますが、また普通に復帰して欲しいところですね。

 

個人的には、はあちゃま英会話スクール枠が好きです。

スポンサーリンク

まとめ

はあちゃま無期限休止
桐生ココ卒業ライブは出演
ホロライブプロダクション公式の発表は特になし
はあちゃまが無期限休止の発表をしましたが、公式からのお知らせとかは特にありませんでした。
桐生ココ卒業に続いて、はあちゃま無期限休止ということで、今後のホロライブがどうなっていくのか不安なところがありますね。
それにしても理由がわからないっていうのは、なんだろう。理由を言ってもらってもいいですか?といいたくなるよね。

Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント