wf-1000xm4かairpods proどっちの方がいい?

WF-1000XM4 アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

今回は、ソニーの新商品ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」とAppleの「Airpods pro」と比較してどっちが良いのかまとめてみることにしました。

 

結論からまとめると「iPhone」ユーザーで他にもアップル製品を使ってるなら、「Airpods pro」で良くて、それ以外のユーザーなら「WF-1000XM4」を選択していいかと思いました。

自分は、Appleユーザーでほとんどをアップル製品で固めてるので、「Airpods pro」の方が扱いやすいかなっていう印象を受けました。

スポンサーリンク

wf-1000xm4かairpods proどっちの方がいい?

比較表 Airpods Pro wf-1000xm4
連続再生時間 最大4.5時間(ノイキャン時) 最大8時間(ノンキャン時)
防水・防塵 IPX4 IPX4
Bluetooth 5 5.2
重量 5.4g 7.3g
販売価格 30000円 33000円

簡単な比較表を作成しましたが、スペック的には「WF-1000XM4」の方が上かなというところですね。

 

「Airpods pro」の良さは、アップル製品の切り替えがとにかくスムーズに出来るところになります。

それとイヤホンだけでなくケースのサイズもかなりコンパクトなので、簡単にポケットに入れることが出来るところがいいですね。前作のSONY「WF-1000XM3」も所持してましたが、結構ケースが大きくてポケットに入れるのは、なかなか大変なサイズでした。

 

それと個人的には、耳のフィット感が微妙でよくイヤホンを落としてしまうことがあったので、売却してしまったワイヤレスイヤホンです。

Apple(アップル)
¥29,036 (2021/09/20 19:59:53時点 Amazon調べ-詳細)

現状は、Airpods proが安定でAirpods pro2とかの続編が発売されない限りは、ワイヤレスイヤホンは乗り換えしなくてもいいかなと思ってます。

もっと音質よく音楽を聴きたい場合は、素直にスピーカーを使うかソニーの「 WH-1000XM4」ワイヤレスヘッドホンを使うことにしてます。

 

このヘッドホンも発売当初は、44000円で非常に高かったですが今なら36000円程度で購入することが出来るようになってます、高評価のレビューも多くて長時間使うならイヤホンよりヘッドホンの方がいいかなってところです。

スポンサーリンク

WF-1000XM4のレビュー

WF-1000XM4になってから、ケースのワイヤレス充電が可能になったので充電も非常にしやすくなりました。ケースも若干小さくなりコンパクトになったので、持ち運びはしやすくなったかと思います。

バッテリー持ちもイヤホンにしては、最大8時間(NC時)なので、AirPods proでは、通話している時バッテリー持ちが微妙だなと感じる時もありましたが、それを改善することが出来そうなバッテリー持ちになってます。

 

Bluetoothもバージョンアップしているので、接続の安定性も今よりも良くなってるかなと思います。

 

若干イヤホンが大きいですが耳にフィットする人には、Appleユーザーでも選択する価値もありますね。

 

特に音質に拘りを持っている方は、「WF-1000XM4」は満足出来る商品になってると思います。自分的には、「AirPods Pro」の音質でもそれなりに満足しているので、わざわざ切り替える必要性はないかなと感じました。

 

アンドロイドユーザーの方などは、今回のWF-1000XM4のイヤホンはかなりいいかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

発売日は、2021年6月25日になりますが、ソニーストアなら先行体験をすることが可能になってますので、気になってる方は一度試してみるのもいいかもしれません。

 

前作の商品を使ってた方なら、普通に乗り換えする価値あると思うので、サクッと予約購入するのもありだと思います。

>>「MacBook」のおすすめ周辺機器はこちら

MacBook airと一緒に買うもの周辺機器のおすすめ【2021年版】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント