桐生ココ引退ホロライブ卒業理由は?【Vtuber】

桐生ココ Vtuber
この記事は約4分で読めます。

最近、YoutubeではVtuberの動画をよく視聴していることが多いのですが、その中でホロライブメンバーの動画を見てましたが、「桐生ココから大事なお知らせ」というサムネイルの動画があって、Youtuberの大事なお知らせって、なんかイベントごとの知らせだとかあまり大事なお知らせではないことが多いのですが、今回は真面目なお話でした。

 

今回の動画の発表は、桐生ココ会長が2021年7月1日に卒業ライブでホロライブを卒業ということで、これはかなり急な告知になりました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

桐生ココは、2020年スパチャランキングで世界1位のYoutuberなので、今人気がある時に引退するっていうのは、余程の理由があったのかと思ってしまったところです。

スポンサーリンク

桐生ココ引退ホロライブ卒業理由は?

桐生ココ

突如、桐生ココがホロライブ卒業を発表しましたが、引退する理由に関しては言えないことが多いということで動画では語ってくれることはありませんでした。

 

普通に考えると、これだけ人気が出てる最中にホロライブを卒業するっていうのは、なかなか考えられないところなので、どんな理由があるかは気になるところですね。

桐生ココはホロライブ運営から嫌われていた?

桐生ココがホロライブを卒業を発表してからのホロライブ公式のツイッターの発表がなんだろう。なんか嬉しいお知らせみたいな感じがするんですよね。

 

カバー公式から桐生ココ卒業の日本語と中国語の発表が同時だったこともなんだかなぁ~って感じもしますね。英語版だけ遅れてツイートされてましたし

 

過去にも炎上の件もありますし、海外って過激すぎる。

 

今時、嫌がらせをしてた人達は、喜んでるんだろうかね。

今は、ホロライブとの契約上言えることは出来ないでしょうけど、卒業後中の人として活動することになったら、本人の口からある程度のことを多少聞くことが出来るかもしれないですね。

スポンサーリンク

桐生ココの今後は中の人kson ONAIRチャンネルで活動するかも

YouTube
Teile deine Videos mit Freunden, Verwandten oder der ganzen Welt

今回の件で調べてみましたが、桐生ココの中の人は別にYoutubeチャンネルを運営してると噂されており、kson組長というネームで活動されてます。声が特徴的なので動画を確認すれば、桐生ココの中の人だなってわかるかと思います。

 

既にチャンネル登録者数も23万人いますし、頻度は少なめですが動画投稿もされてるので、卒業後はこちらに移行しそうな感じがします。

 

卒業しても、中の人が元気に活動してくれることを願いたいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 桐生ココ引退理由は、訳ありっぽい
  • 卒業ライブは見る

Youtubeチャンネル登録者数100万超えのVtuberがいきなりの卒業発表でしたが、前向きな理由での引退ではなさそうな感じでした。

 

ファンはいきなりの引退でショックだろうなって思います。

 

Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント