スーパーカブ二人乗り違反でアニメが炎上?

スーパーカブ アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

スーパーカブのアニメが二人乗り違反で炎上というか、これ漫画の方でもそのまま放送したら炎上案件だなって思ってたので、アニメ化の時どうするのかと重いながら視聴しました。

 

今回は、スーパーカブ炎上案件についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

スーパーカブ二人乗り違反で炎上か?

スーパーカブ二人乗り違反の炎上案件のアニメ話数は、6話「私のカブ」になります。

漫画の方では、主人公の小熊が免許取得後1年未満で、バイクの二人乗りをして礼子が「いつかは違反するものだ」とかなんか言ってた気がしますが(漫画は結構前に読んだので、少し記憶があやふや)、アニメ版の方では、このセリフはなかったですね。

 

どちらにせよ、自動二輪免許取得後1年未満の二人乗りは禁止されてるので、今回の炎上案件は、ちゃんと法律を守れ!ということからのアニメ視聴者の指摘があったのかと思います。

個人的な感想としては

アニメや漫画の中の物語だから、これぐらいの法律違反しても問題ないかなと思うところではありますが、自分自身バイクに乗りますし、基本的に法律遵守して運転するように心がけてるので、ちゃんとルールは守ろう!的なストーリーにして欲しかったというのが本音です。

 

わざわざ炎上になるなるようなストーリーにせずに、1年以上経ってから二人乗りした描写を描けばよかったのにと感じました。

 

スーパーカブの作品は、現実に近い描写がされてるので、あまりフィクションっぽくない現実味がある部分があるのでね。

 

創作物のフィクションとして割り切るのが一番なので、細かいことにいちいちツッコミ入れない方が楽しめるんだろうけどね。

 

しかし、しっかりと原付の速度制限を守ってたりする部分もあったりしたので、なんだかなぁ〜って思うところはありましたよね。まぁ嫌なら見るなで済む話なんですけども

スポンサーリンク

まとめ

スーパーカブは、ギャグネタの作品ではなく現実に近い描写がされてるリアル路線のアニメ作品だからこそ、二人乗りの法律違反で炎上案件になったかと思います。

 

これが、鬼滅の刃みたいな現実離れした設定なら問題はなかったでしょうね。

 

スーパーカブの作品は、バイク普及のきっかけにもなって、実際にバイクを乗るようになった人もいるかと思うので、交通ルールのところだけはしっかり守るような主人公であって欲しかったです。

 

製作者側もある程度、この件に関しては炎上と言うか話題になるだろうなって思って作られたと思うので、ある意味話題になったので今まで視聴してなかった人がスーパーカブを視聴するきっかけになった出来事かもしれないですね。

 

ただ、現実でアニメでやってたからといった言い訳を現実でするようなやつが出てことないことを祈るばかりです。そんな言い訳してるやつがおったら、ただのバカタレですがw

>>「スーパーカブ」のアニメ視聴はどこがおすすめ?

スーパーカブのアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較一覧まとめ
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント