2021年夏アニメおすすめランキング!どれを視聴する?

ラブライブ おすすめアニメ
この記事は約11分で読めます。

2021年夏アニメを先取りしておすすめランキングを作成しました。まだアニメが放送されていない時点でのランキングのため期待度が高いランキングになります。

 

個人的に決めたランキングですので、単純に人気があるというだけで決めた順番とはなっておりませんが、アニメ視聴の参考にしていただけたら幸いです。

 

視聴方法は、地上波のテレビ放送よりネットの動画配信サービスを契約して視聴した方が簡単です。自分の場合は、「U-NEXT」をメインに利用してますが、アニメ見放題の数もトップクラスなので、基本的には全部視聴出来ると思って大丈夫です。

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

あと、続編作品が多いので、過去作もこれを機会にチェックしてほしいところです。

うらみちお兄さん

TVアニメ「うらみちお兄さん」ティザーPV

 

pixivコミックで連載していたWeb漫画で、待望のアニメ化です!

 

連載していたころから楽しみに読んでいたので、とっても楽しみです。

 

教育番組「ママンとトゥギャザー」の出演者であるキャラクターたちの日常を描いた作品で、主人公のうらみちお兄さんは、たまに大人の嫌な部分を見せる体操のお兄さんです。

 

笑顔でたのしく子供と歌ったり踊ったりする番組の裏側で起こる、とっても現実的なやり取りにクスッとしてしまいます。

 

しかも演じる声優陣が大変豪華で、主人公のうらみちお兄さんは「進撃の巨人」でリヴァイを演じる神谷浩史さん、

 

うたのお姉さんは歌手として紅白にも出た水樹奈々さんと、錚々たる面々です!

 

どんな演技が見られるのかも楽しみにしています。

100万の命の上に俺はたっている 第2シーズン

「100万の命の上に俺は立っている」第2シーズンPV

 

マンガでも有名なこの作品ですが、今回は第1シーズンに続けての放送なのでアニメを見ているだけの人でものみこみやすいかなと思います。

 

合理的で1人行動の多い主人公の四谷友助ですが、ゲーム的な異世界に転送されたことで考え方が変わり仲間と協力するようになるアニメです。

 

その四谷くんの変化が見応えあります。転生されても最初の頃は非協力的で仲間にも冷たい彼が、命懸けで戦うことで仲間の大切さに気づいたのが1期でした。

 

2期ではその仲間と協力して敵と戦うシーンが多くなるのではないかと思います。頼れる四谷となって戦っている姿が勇ましくかっこいいのでぜひ1期を見てない方も見て欲しい作品です。

月が導く異世界道中

TVアニメ 「月が導く異世界道中」特報! 2021年放送

 

「神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー」というキャッチフレーズで、異世界に召喚された主人公は女神に美しないと見捨てられ、世界の果てに飛ばされてしまいます。

 

この作品のポイントは、人以外の種族との交流だと思います。

 

現実での人間同士のような交流だけではなく、エルフやドワーフなどといった現実には存在しない種族と人間の交流はこうした作品世界だからこそ実感できることが異世界ものの作品の特徴です。

 

この作品は仲間としての彼らとの交流が描かれるので、彼らとともに世界の果てに飛ばされた少し残念な主人公真がどのようにその異世界を「世直し」していくのかという点に注目して、この作品を見てほしいと思います。

魔法科高校の優等生

アニメ「魔法科高校の優等生」第1弾PV(ロングver.)

 

大人気アニメ「魔法科高校の劣等生」のスピンオフ作品で、司波達也の妹である司波深雪を主人公にしたアニメということで、魔法科高校の劣等生が好きな人には楽しみな作品となりそうです。

 

容姿も美しく、成績も優秀で完璧な優等生である司波深雪が、友達やクラスメートやライバルたちと魔法を駆使しながらスクールライフを送る姿が見られるというのはとても楽しみで、魔法科高校の劣等生とは違った面白さが見られる作品となりそうで期待してしまいます。

 

高校を舞台に魔法を繰り広げるストーリーや設定なども見どころですが、深雪の大好きな兄である達也との関係性の行方なども気になってしまい、とても楽しみにしてしまいます。

 

本編では描かれなかった別角度の物語も展開されるので、事件の別場面で起こっていた新しく紡がれる物語にも注目です。

 

本編でも大きな活躍を見せる深雪の魅力が詰まった作品になっていると思います。

 

本編を見たことがある人はさらに作品を深めることができ、見たことがない人はその作品世界に触れ本編にとっかかるきっかけになると思うので、ぜひ見てほしいです。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」ティザーPV/第2期・2021年7月放送決定!

 

人気アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(はめふら)の続編が放送されるというのはとても楽しみで、期待値の高い作品です。アニメ1期を見ていて面白かったので続きが気になります。

 

乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公のカタリナがあらゆる手段を使って、破滅フラグを回避する姿が面白い作品ですが、続編ではカタリナがどうなってしまうのか気になります。

 

主人公カタリナを演じる声優の内田真礼さんが多重人格を器用に演じ分けるシーンが見ものです。2期でもカタリナの多重人格脳内会議に期待です。

 

前作で無事に破滅フラグを回避したはずのカタリナに新たな危機が訪れるというストーリーは面白そうで、とても楽しみにしてしまいます。

 

この作品ではイケメンが沢山出てくるのでとにかく眼福です。イケメンだけでなく同性にまで慕われる程に1期ではなっていました。

 

密かにカタリナに思いを寄せているジオルドやキースやアランなどのキャラクターだけでなく、新たな登場人物たちも加わるということで、絶対に見逃せない作品となりそうです。

 

アニメ2期のため、早めに前作の振り返りをしておいても良いかもしれません。

カノジョも彼女

7月放送開始!TVアニメ「カノジョも彼女」ティザーPV

これは、PVを見た感じ金髪ツンデレキャラっぽい子が可愛かったので選びました。声優さんも、佐倉綾音さんや竹達彩奈さんで、個人的に好きな声優さんっていうところもあります。

 

主人公ハーレム系のアニメ作品かと思いますので、「彼女、お借りします」みたいなアニメが好きな人はいいかもしれません。

 

公認二股彼女っていう感じなのかな?4人のヒロインが主人公を取り合いするような感じですが、原作マンガは読んでいないので、これは楽しみなところです。

 

とりあえず、あやちはいいぞ。

ラブライブ!スーパースター!!

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」ティザーPV

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメ2期の製作も決まったところですが、2021年夏アニメでは、ラブライブの新シリーズとして「ラブライブ!スーパースター!!」が放送開始です。

 

発表された初期では、なんかアイカツみたいな女児アニメっぽいイラストだと感じましたが、PVを見る感じそんな違和感を感じなかったので、これは新しいラブライブシリーズとして楽しみです。

 

ニジガクも楽しみですし、新シリーズも楽しみなので、ラブライブファンは期待したいところですね。あと、ラブライブが初めてな方もアイドルアニメの入門としてもいいかもしれません。

>>ニジガク2期の放送はいつになる?

虹ヶ咲ニジガク2期アニメ放送はいつになる?【ラブライブ】
...

ひぐらしのなく頃に卒

「ひぐらしのなく頃に卒」PV第1弾

2021年冬アニメだった「ひぐらしのなく頃に業」の続編です。

 

2006年にアニメ放送されていた人気シリーズ「ひぐらしのなく頃に」。そのリメイクなのかと思いきや、なんとストーリーが少しずつ違いました!

 

当時みていた人は本筋のお話との違いを感じて楽しめるのはもちろん、ストーリーが練りこまれたホラー作品なので、昔の作品を見てなくても全く問題なく楽しめます。

 

ストーリーが進むにつれどんどん謎が深まっていき、次週がどんな展開になるのか、とっても気になってしまいます!

 

雛見沢のみんなはどうなるのか、そしてリメイク前の作品とはどう違っていくのか楽しみです。

https://twitter.com/higu_anime/status/1395303289042788354

前回は梨花とずっと一緒にいたいという思いのために沙都子が人生を繰り返すという段階で終わりました。この後どうなるのかは、誰もわからない状態です。

 

沙都子がどれだけやり直しても梨花の胸に秘めた、村から出たいという思いを止めることは出来ませんでした。親友で大好きなはずなのに、恨んでいるようにも感じられる沙都子に惹き込まれました。

 

今回はどのように人生をやり直すのか楽しみです。

 

また、この作品はグロいことでも有名ですが、グロい以上に人間の心理について考えさせられるような気がします。 どのようにして試練に立ち向かうか、未来を変えるか、相手を説得させるから考えさせられます。

転生したらスライムだった件 第2期の第2部

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』PV第3弾

転すら2期の第1部でついに魔王となった主人公リムル=テンペストが自分たちに手を出した魔王クレイマンとの決戦に挑む内容になっています。最近、分割2クール作品が多いですね。

 

彼らの戦いがどう決着するのか注目です。

 

そして魔王になりさらに強くなったリムルや復活したヴェルドラ、そして配下たちが織りなす迫力のある戦いが期待できます。

 

また本編で登場した魔王ミリム、カリオン、フレイ、クレイマン、ラミリス以外にも、ギィ・クリムゾンなどといった他の魔王たちも登場するのでこの点にも注目です。

 

この作品は強力なスキルによる迫力のある戦いだけでなく、事件の中で交錯する各々の思惑、国家間での駆け引き、多くの頼れる仲間との協力など、楽しめる要素が満載なので、ぜひ見てほしいです。

 

とにかく面白いアニメです。第1期からご覧あれ。

小林さんちのメイドラゴンS

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』PV第1弾 2021年7月放送開始!

京都アニメーション制作の人気作「小林さんちのメイドラゴン」の続編となる作品ということで、最も注目度の高いアニメです。

 

きれいな作画と優しい物語が楽しみなアニメです。ドラゴンは出てきますが基本、ホームコメディーです。ホームと言いきっていいのか微妙なところですが、ほのぼのとした日常系アニメではあります。

 

普通のOLである小林さんに助けられたことで、メイドとして働くことになったドラゴンのトールや、トールの仲間のドラゴンたちとのほのぼのとした交流が描かれているのが面白い作品ですが、続編では新たなドラゴンが登場するなど、展開がとても気になってしまい、楽しみです。

 

小林さんは失礼ながら25歳の女性とは見えませんが、個人的にこういう偏見のない人は好きです。だからこそドラゴンなんていうとんでもない者たちと普通に暮らせるのでしょう。

 

小林さんが大好きなドラゴンのトールと、少しクールな普通の人間の小林さんの不思議な関係性も見どころですが、カンナやルコアやファフニールなどのドラゴンたちが人間と交流する姿も面白く、とても楽しみで期待してしまいます。

 

京アニらしいどこかほっとするようでいて、ちょっぴり切なさも詰まった内容になるだろうと期待しています。

 

第1期を見ていなくてもすぐに関係は理解できるし楽しめると思います。

まとめ

注目は、京アニのメイドラゴンにしました。というのも、事件以来の初めての地上波放送になります。復活に2年経ちましたが、それだけに視聴せねば、無作法というもの。

 

劇場版では、ヴァイオレット・エヴァーガーデンも良くて映画館まで視聴しにいったもんです。

 

今季も続編が多めですので、前もって一気観したりして復習しておきたいところですね。倍速視聴なども活用すると沢山コンテンツを消化することが出来るので、色んなアニメ作品をまとめて視聴したいというかたは、2倍速視聴も試してみてください。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント