メガロボクス2のアニメ見放題動画配信はどこがおすすめ?

メガロボクス2 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

アニメ「NOMAD メガロボクス2」の動画が見放題で全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「NOMAD メガロボクス2」」は、2018年4月から放送された「メガロボクス」のアニメ2期になります。原作者が「あしたのジョー」である高森朝雄さんの作品となってます。

アニメ「NOMAD メガロボクス2」の動画配信はどこでしてる?

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...
dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
結論からまとめるとアニメ「NOMAD メガロボクス2」1期、2期は、「U-NEXT」「dアニメストア」での視聴が見放題で一番おすすめになります。どちらも見放題で視聴することが可能になっており、どちらも無料トライアル期間が1ヶ月間と非常に長く楽しめるからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧として表でまとめましたので、確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「NOMAD メガロボクス2」の地上波放送について

メガロボクス2期放送時間

「NOMAD メガロボクス2」は、地上波のテレビ放送でも視聴することが可能ですが、視聴出来る放送地域が非常に限られているため、ネット動画で視聴するのが一番良いかと思います。

 

動画配信サイトなら、いつでも視聴視聴することが出来て、CM広告もないですし、アニメを見逃したときも一気観視聴することが出来るため、動画配信サービスでの視聴がおすすめです。

 

自分も動画配信サービスを利用してから、地上波でアニメを視聴することは全くなくなりました。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、動画配信サイトで今何が人気とかすぐ確認が出来て、最新作から過去の名作など、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「NOMAD メガロボクス2」とは

『NOMAD メガロボクス2』ティザーPV│"NOMAD MEGALOBOX2" Teaser PV(2021)

一期はジョーが仲間と共に上り詰めていく物語で、夢を見ることの尊さ、夢を追いかけることの大切さを描きながら活躍していく様が見ていて爽快でしたが、二期はそこから打って変わってジョーが落ちぶれた状態から始まります。

 

現実を受け入れることができず、望み通りの未来を築こうとした結果、ジョーは全てを失ってしまいました。

 

夢を見続けることの危うさ、見切りをつけることの大切さを訴えているようで、生々しくも惹きつけられるストーリーになっています。

 

原案のあしたのジョーからはどんどん一人歩きしており、先の展開が読めず毎週とても楽しみに見ています。

先の読めない展開

ハッピーエンドなのかさえ読めません。

 

主要キャラクターの心理描写や葛藤などがどれもリアルで、読み解くほどに世界観の深さやメッセージ性の濃さを感じられます。

前作から7年が経ち、子供達は成長し、大人達もより成熟しています。7年前から変わらないものと、月日の流れによって変わっていったものがそれぞれ丁寧に描かれています。

ジョーのいない状態で5年もの間生き抜いてきた子供達を想像すると胸が締め付けられる思いです。ジョーは若さ故の過ちを犯しましたが、ジョーの心情も理解できる分、彼を責めることもできず、見ていて複雑な感情に苛まれます。

こんなに登場人物に寄り添って色々考えさせられるアニメは希少ではないかと思います。

個人的に今季ナンバーワン作品です。

ぜひ一期と合わせてより多くの人に見てもらいたいです。

アニメ「NOMAD メガロボクス2」の感想口コミ

NOMAD メガロボクス2 メインPV│"NOMAD MEGALOBOX2" PV(2021)
うさきち
うさきち

アニメ『NOMAD メガロボクス2』 の感想は、前作ではあんなに輝いていたジョーがボロボロになって地下格闘技のリングで戦う姿には衝撃を覚えました。これまでの経緯として何があったのか非常に気になるところでこれからの展開が非常に楽しみだと思います。また怪しい薬物を摂取しているようだったので体の状態もどうなっていいのかがこれから解き明かされていくと思うのでその点も非常に気になるところです。視聴しているとちょいちょい前作のトレーナーである南部が登場してジョーに語りかけてくるのですがどうやら幻覚のようなので南部の身に何があったのかも非常に楽しみだと思います。試聴していてよかったと思うのがボクサーの輝きだけではなく一度落ち込んでしまった姿の描きそこからの再起を図るというような作品のテーマと思うので見ていて非常に勇気づけられるものがあると思いますし世界的にも気分が落ち込んでいるような世の中なのでこういった作品はありがたいと思いました。苦しんでいるじょうの姿を見るのは非常に心苦しいものがあるとは思いますがここからの再起に期待したいと思います。登場してくる新キャラクターも魅力的なのでその点も楽しみだと思います。

くまー
くまー

昭和アニメの名作「あしたのジョー」の現代版リメイク作の第2期で、肉体にテクノロジーを融合させた格闘技でギアを身に着けず頂点に立っていた主人公ギアレス・ジョーが7年後の現在、ノマドと名を変え、傷だらけの体にギアを付けた姿でリングに立ち続けるというあまりにも相対する姿になっていたの事からスタートとなります。
前作は「あいたのジョー」のリメイクに果敢に挑戦し、ファンの期待を裏切らない完成度にできた一方で、多少原点をなぞる事を意識しすぎてオリジナリティが欠けてしまったのも事実でしたが、リメイクという点ではむしろ本作から真価を発揮しているという印象も感じられました。
前作が熱量の高い作風だったのが一転して、本作では静かで哀愁が漂う雰囲気となっていて、ノマドと名を変え、前作とは一転して、体をギア化したジョーになにがあったのかを視聴者に困惑を与える出だしとなりました。
「あしたのジョー」の熱狂的なファンには賛否両論が起きるのはほぼ確実だとは思いますが、あえてリメイクとしての色を前面に打ち出す作風を選んだのは逆に英断だと感じられました(特にあしたのジョーに関してはリメイクするにはかなり難度の高い作品なので余計にそう感じられました)。

ぴよきち
ぴよきち

アニメ『NOMAD メガロボクス2』を観て、「希望を得ようとするジョー」と「優しさに溢れたチーフ」が特に魅力的だと思いました。
まず、希望を得ようとするジョーについてです。このアニメでは、機械の力を借りながらボクシングに挑む選手たちの様子が描かれます。ジョーは、かつて機械に頼ることなく、機械を装着した選手たちと対戦して、チャンピオンになった実績を持っていますが、数年の間に挫折を味わいボクシングで限界を感じて苦しむ日々を送っています。ジョーが、過去の栄光による呪縛から逃れられずに辛い日々を送りながらも、どうにかもう1度チャンピオンになろうと泥臭く模索していくところに、思わず応援しながら観ていました。
次に、優しさに溢れたチーフについてです。ジョーと偶然の出会いをしたボクシング選手のチーフは、ジョーとともにチャンピオンを目指そうと協力していきます。チーフが、自分も困難に襲われることもありながらも、ジョーをはじめとした周囲の人々を大切にして、自分のことは二の次で奮闘していくところに好感を持ちながら観ていました。また、チーフの人柄の良さがジョーとの些細なやり取りからもにじみ出ていて、感動しながら観ていました。

ペンタ
ペンタ

第一期シリーズとは打って変わって、ノマドと名前を変えて薬に溺れた地下ボクサーに落ちぶれ髭を生やし別人の様な風貌に変わってしまったジョーの姿に最初は驚きました。
一体、第一期シリーズと第二期の間に何が起こったのか凄く興味深いです。所々、出てくる回想シーンではおっちゃんが死んでいて、サチオがジョーを責めるシーンがあるので、何か辛いことが、ジョーの身に起こった事が推測されます。第一期シリーズとは打って変わって重苦しく、ハードボイルドな展開から始まりますが、ジョーが如何にして再起をかけて復活していくのかも楽しみな点です。地下レスリングで出会ったチーフとの関りあいによって、ジョーの心がどの様に変化していくのか、町のトーナメントの優勝賞金で不法移民達の土地を買い取るために、チーフのセコンドに就いたジョー達の熱い戦い、チーフが辛い時分の過去や、死んでしまった息子の話が胸を打ちました。
チーフは優勝して、移民たちの土地を買い取り戻しますが。引き換えに命を落としてしまい非常に残念ですが、カッコ良かったです。チーフの死後、ジョーはチーフと交わした約束の自分の本当の痛みから逃げずに自分の居場所に帰る決心がつきます。果たして、ジョーは再びメガロボクスのリングに立ち上がれるのか?

「NOMAD メガロボクス2」まとめ

『メガロボクス』ダイジェストPV
アニメ「NOMAD メガロボクス2」1期、2期は、「U-NEXT」「dアニメストア」での視聴が見放題で一番おすすめになります。どちらも見放題で視聴することが可能になっており、どちらも無料トライアル期間が1ヶ月間と非常に長く楽しめるからです。
「ギアレスジョー」が帰ってきます。久々に太いアニメって感じがして嬉しいですね。
完結した前作の大会では優勝をしたジョーですが、なぜか再び地下ボクシングで名前を隠し戦っています。
さらに薬物の依存症に・・。現段階(四話)だと過去に何があったかはまだはっきりとは分かりません。
が、番外地ボクシングジムからは離れ再び以前のように無名のボクサーに戻っていることだけは分かります。
NOMADでは駄目になりかかっていたジョーは「チーフ」と呼ばれる同じ地下ボクサーと出会います。チーフは移民であり、同じ移民達が住むために借り入れている土地を買い取るために戦っています。
彼ら(移民達)とある事件をきっかけに関わるようになるのですが、そこから再びジョーはメガロボクスと真正面から向き合うことになります。
全体的に重たい雰囲気が漂うのですが、原案になっている「あしたのジョー」、特に2の方とテーマがダブりますね。
原案のあしたのジョーでは続編でジョーがイップスに悩みながら復帰を遂げるのと同じように「メガロボスクチャンピオン」のジョーもボクシングという単純な戦いではなく、薬物・自身の過去という見えない相手と戦うことになります。
現段階まで公開されている話の中でジョーは「(過去から)もう逃げない」と決心しバイクを走らせたところで終わるのですが、今後、ジョーは前作に登場したキャラクター達とどう向き合うのか?
過去に何があったのか?話は更なる盛り上がりを見せているのでとても楽しみです。
他にもおすすめの2021年春アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
https://koumasai.jp/archives/14467
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。
https://koumasai.jp/archives/11133

コメント