バクテンのアニメ見放題動画配信はどこがおすすめ?比較一覧まとめ

バクテン!! 無料アニメ動画
この記事は約11分で読めます。

アニメ「バクテン!!」の動画が見放題で全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「バクテン!!」は、宮城県岩沼市を舞台に、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメーションです。

アニメ「バクテン!!」の動画配信はどこでしてる?

FODプレミアムの評判やメリット・デメリットを徹底解説
...
結論からまとめるとアニメ「バクテン!!」は、「FODプレミアム」での視聴が見放題で一番おすすめになります。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、他の動画配信サービス(VOD)も一覧として表でまとめましたので、確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「バクテン!!」の地上波放送について

バクテン放送地域

「バクテン!!」は、地上波のテレビ放送は豊富ですが、放送時間が深夜帯で遅めなので視聴するのは少々大変な時間になります。

 

しかし、動画配信サイトなら、いつでも視聴視聴することが出来て、CM広告もないですし、アニメを見逃したときも一気観視聴することが出来るため、動画配信サービスでの視聴がおすすめです。

 

自分も動画配信サービスを利用してから、地上波でアニメを視聴することは全くなくなりました。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、動画配信サイトで今何が人気とかすぐ確認が出来て、最新作から過去の名作など、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「バクテン!!」とは

オリジナルTVアニメ『バクテン!!』第1弾PV

バクテンというタイトルから分かりやすく、新体操のアニメです。男子新体操というのは馴染みがないかもしれません。

 

私もそんなに詳しくはありません。しかし1話を見てその美しさに引き込まれました。演技のシーンはとても綺麗で体の動きなどもとても繊細に描かれています。

 

所々に鳥は飛び立つような演出や羽が舞い散る演出があるのですが、とても綺麗です。主人公の双葉翔太郎も全く新体操経験も知識もありません。

 

初めて見た新体操に演技に心を奪われて、そのまま新体操部の見学に行きます。そこで基礎的な体幹などが備わっている事、そこそこ素質がアリそうだという展開になり、始めて挑戦したバク転を成功させます。

 

この体験で入部を決める翔太郎。癖のありそうな先輩部員たちがその成功に歓喜し盛り上がるシーンにはグッと来るものがありました。あまりギャグ要素なども無さそうで、王道青春スポーツアニメといったところです。

オープニングの曲も大変爽やかでスピード感のあるアニメのイメージにぴったりの楽曲です。

 

また先輩部員のCVは小野大輔さん、近藤隆さん、下野紘さん、神谷浩史さん、顧問の先生に櫻井孝宏さんという錚々たるメンバーです。

 

これからも他の高校生などたくさんのキャラクターが登場することが予想されます。

 

どんなキャラクター達なのか、主人公はどのように成長していくのか。楽しみであり、感動できる作品なのではと期待しています。

アニメ「バクテン!!」の感想口コミ

オリジナルTVアニメ『バクテン!!』第2弾PV
うさきち
うさきち

たまたまオススメで出てきたアニメの中にバクテン!!があったので見始めたのですが、思っていたよりも面白く、しっかり見てしまいました。ストーリーは、男子新体操部に入学する男の子のお話です。男子の新体操は今までのアニメにはあまりない部活なので、このアニメから学べる事などもあり、楽しく見ることができます。冒頭シーンを見た時は、野球アニメなのかな?とびっくりしてしまいましたが、その後ちゃんと新体操の紹介に入っていったので安心しました。演技シーンの映像はとても手の込んだもののようで、とても綺麗で驚きました。3Dアニメのように滑らかに動くので、本物の演技を見ているような気分になります。更に、新体操なので演技者の振り付けを合わせるシーンがあるのですが、コピペでぴったり合わせるようではなく、人間らしいズレも表現されていて感動しました。主人公は新体操初心者で、大会に向けて奮闘していく姿が青春ぽくてとてもいいです。先輩方は皆、キャラクターがしっかりしていて、どのキャラも愛せる性格です。同級生の天才肌キャラは、クールだけど主人公に演技のコツなどをつきっきりで教えてあげるところがあるなど、ギャップが素敵なキャラクターです。これからの展開がとても楽しみなアニメなので、これからも絶対見ていきます!

くまー
くまー

男子体操や女子新体操ならばテレビなどでよく放送されていますが、「男子新体操」の方は今迄なじみがありませんでした。しかし、本作の1話目でのCGを中心とした男子新体操の演技シーンを見て一気にこの競技の魅力にはまりました。体操競技は個人の技を磨いていきますが、新体操は団体競技。個人それぞれのクオリティも大切ですが、仲間同士で揃った時の美しさは圧巻です。まだまだ分からないことだらけですが、主人公の翔太郎も初心者のために視聴者と同じ立場で一から学んでいく進め方なのがとても分かりやすいです。翔太郎と同時に入部した美里は既に男子新体操界で存在感を放つエースですが、翔太郎も呑み込みが早いので近いうちにライバルのような関係性へ成長していってくれることを期待しています。また、周囲の先輩たちも個性豊かで、特に翔太郎と同室の亘理光太郎は任侠映画に影響を受けていたり料理が得意だったりと要素が多くて面白いです。志田監督は愛妻家ですが誰も奥さんの姿を見たことがないなど謎も多く興味惹かれます。敵チームはまだあまり登場していませんが、合同合宿が決まったことで翔太郎が様々な選手から刺激を受けるのではないでしょうか。3話目では合宿より先に偶然合宿相手のシロ校の選手・ましろと交流を深めていましたが、二人三脚のシーンは和みました。ましろはとてもふわふわしていますが、きっと競技になるとガラリと変わると思うので、今後の合宿シーンがますます楽しみになりました。

ぴよきち
ぴよきち

中学生最後の夏に「男子新体操」に魅せられ、高校生になり男子新体操部に入部した主人公・双葉翔太朗と部の仲間たちの青春の日々を描くスポ根X青春群像劇を謡って製作されている作品です。
どちらかといえばマイナーな部類ではありますが、実際に男子新体操という競技は存在し、それを題材にする点は挑戦的に感じられ、また、本作の舞台は東北地方か、仙台近郊の地名がよく登場するあたりも現実味が感じられた印象でした。
作風的にはスポ根を謡っているだけあって、清々しいくらいのスポ根もののストーリーになっていた印象でしたが、主人公のキャラは熱血というより、やや言い方は悪いですが女々しい印象もあり(心理描写が多いのでそういう印象になったのかもしれませんが)、終始熱いというよりは落ち着いたテンションから熱血に切り替わるといった作風になりそうな印象でした。
演技のシーンは3Dで表現されていて、本作のなかでも見せ場であるシーンのため、気合を感じられます。
一方で、男子新体操部という舞台のため、圧倒的に男子キャラが中心のためどちらかと言えば女性向けアニメの印象が強い作風になっていました(ただ、バク転ができた時等快感に感じられるシーンはあるためそこは男女問わず感じられそうですが)。

ペンタ
ペンタ

このアニメはZEXCSが制作した作品で、個人的代表作で言うと舟を編むが良かったです。そこが制作した作品という事もあり、興味を持っていました。またノイタミナ枠での放送で、この枠でハズレは少ない印象なので、期待を持っていました。まず結論から言うと、ハズレではありませんでした。東日本大震災から10年となり、おうえんプロジェクトの一環として制作され、宮城県岩沼市が舞台となっています。もうこの背景からして素晴らしいと感じます。内容としては、高校生男子新体操部の青春ストーリーで、主要人物の名字が宮城県の地名となっていることも素晴らしいです。主人公の双葉翔太朗翔太朗が中学時代に男子新体操の世界に魅了され、私立蒼秀館高等学校の1年生で新体操部に入部します。通称アオ高と呼ばれ、双葉が中学時代にこのアオ高の演技も見た事が新体操に興味を持ったキッカケとなり、入部後は素人ながら素直に練習に取り組んでいくという成長型の作品です。同じく新入部員で入ってきた美里良夜という、男子新体操ジュニア大会準優勝の経験がありアオ高のエースとして期待される美里との関係性も大きな魅力です。その他、先輩部員もかなり個性的で、成長型の熱い青春が好きな人には、是非見てほしい作品です。新体操に詳しくなくても、心が燃えるはずです。

ぬこ
ぬこ

アニメ『バクテン!!』を観て、「寮生活ならではの交流」と「ましろの不思議な存在感」が特に魅力的だと思いました。
まず、寮生活ならではの交流についてです。このアニメでは、新体操に打ち込む男子新体操部の高校生たちの様子が描かれます。高校生たちは、学生寮で共同生活を送ることになり、学校生活も寮生活も一緒に濃い時間を過ごす中で、短期間でお互いのことを知り、新体操で必要なチームワークも鍛え上げていきます。寮生活だからこそ、不慣れな部分を積極的に補い合うことができて、リラックスrしながら打ち解け合っていくところに、寮生活の特別さを感じて羨ましい気持ちになって観ていました。
次に、ましろの不思議な存在感についてです。男子新体操部に入部したばかりのましろは、新入部員ながらも中学生の頃から新体操をしていたこともあり、可愛らしい外見とは裏腹に幾つもの技を習得していて、迫力ある演技で他の部員たちに刺激を与えたり、圧倒したりしていきます。ましろの、普段の明るくマイペースな姿と、新体操でのきりっとした表情も見られるスポーツ選手としてのかっこいい姿とのギャップを見せるましろの摑みどころのない存在感に、食い入るようにして観ていました。

「バクテン!!」まとめ

オリジナルTVアニメ『バクテン!!』第3弾PV
結論からまとめるとアニメ「バクテン!!」は、「FODプレミアム」での視聴が見放題で一番おすすめになります。
男子新体操部期待のエース・ミサトと、一度も新体操をやったことのない双葉、そして蒼校男子新体操メンバーが個性豊かに描かれていて、爽やかさを感じます。
中でも、ミサトのバク転は本当に鳥が羽ばたくような壮大さがあり、見ていてゾクゾクします。
また、新体操部のメンバーと寮暮らしを始めることになり、みんなで手分けして夕食の支度をしているシーンは本当の家族のようで、とても楽しそうなのが伝わってきてほのぼのしました。
合宿が始まるのに、ただ一人倒立ができないで練習している双葉に対し、先輩らが誰も咎めたり文句を言わない姿をみて、双葉がいい仲間に恵まれたなと心から感じました。
また、ミサトが偶然先輩たちに見つかってしまって、必死に平然な顔して「買い物です」と言った場所がまさかのランジェリーショップで、恥ずかしくて顔を真っ赤にするミサトがめちゃくちゃ可愛いなと感じました。
普段は見ることができないであろう表情だったので、とてもレアに感じました。
また、一人倒立を練習する双葉の前に現れたマシロという女の子みたいな男の子が、どこかで見たことあるなと思ったら、やっぱり前にミサトと同じ中学だった男の子だとわかって納得しました。
綿菓子みたいなふわふわ頭が警戒心を緩めさせるけど、何を考えているのかわからない感じが手ごわそうだなと感じました。
他にもおすすめの2021年春アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
https://koumasai.jp/archives/14467
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。
https://koumasai.jp/archives/11133

コメント