憂国のモリアーティ2期のアニメ見放題動画配信はどこがおすすめ?

憂国のモリアーティ 無料アニメ動画
この記事は約11分で読めます。

アニメ「憂国のモリアーティ」2期の動画が見放題で全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「憂国のモリアーティ」2期は、2020年10月に1期(1クール目)が放送していて、2021年4月4日から2期(2クール目)が放送開始してます。全24話の放送予定となっております。

アニメ「憂国のモリアーティ」2期の動画配信はどこでしてる?

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...
結論からまとめるとアニメ「憂国のモリアーティ」1期、2期は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。理由としては、どちらも見放題配信となっておりいつでも視聴することが可能だからです。他のアニメの配信も豊富なので、色んな動画を視聴することが出来るのもいいところです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

しかし、他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、地上波放送から1週間配信が遅くても大丈夫な方は、他の動画配信サービス(VOD)も確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「憂国のモリアーティ」2期の地上波放送について

「憂国のモリアーティ」2期は、地上波のテレビ放送が深夜2時半〜と結構遅い時間帯なので視聴するのも大変な時間ですね。

 

しかし、動画配信サイトなら、CM広告もないですし、アニメを見逃したときも一気観視聴することが出来るため、動画配信サービスでの視聴がおすすめです。

 

自分も動画配信サービスを利用してから、地上波でアニメを視聴することはなくなりました。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「憂国のモリアーティ」2期とは

TVアニメ「憂国のモリアーティ」2クール目 本PV

ひょっとするとタイトルから想像がつくかもしれませんが、これは名探偵シャーロック・ホームズの宿敵であるウィリアム・ジェームズ・モリアーティ教授を主人公に描いた作品です。

 

ホームズがメインの作品はこの世に数多くありますが、敵役のモリアーティ側の視点を描く作品というのは珍しく面白いと思いました。

 

あらすじとしては、孤児でありながらも読み書きを習得した主人公が、ある事件をきっかけにモリアーティ家に養子入りし、天才的な頭脳と圧倒的なコンサル力で自分の正義を貫き国を変えていこうとする話です。

 

憂国とは、表向きに全盛期を迎えながらも、圧倒的な階級社会で貴族が利権を貪り腐敗しきった英国のこと。

 

そして、それによって苦しむ民衆が様々な問題を抱えている社会構造に対して疑問を抱き、「犯罪相談役(クライムコンサルタント)」によって仲間達と共に暗躍し、社会にメスを入れていくことが彼の出した答えでした。

 

立つ視点によって異なってくる“正義”とはなんだろうと考えさせられます。

アニメの見所は、なんといってもイケメンなモリアーティ教授。いつも優美で冷静沈着、品の良さと優しさを兼ね備えた、まさにジェントルマンです。

声優さんも『ヒプノシスマイク』などで大人気の斉藤壮馬さんということで、キャラクターの魅力がさらに引き立てられているように思いました。

 

世間では若くして数学教授になった将来有望な好青年という顔を持ちながら、彼がいかにホームズの宿敵になっていったのかという展開が面白いので、探偵ものが好きな方は楽しめるのではないでしょうか。

アニメ「憂国のモリアーティ」2期の感想口コミ

TVアニメ「憂国のモリアーティ」PV第2弾
うさきち
うさきち

アニメ『憂国のモリアーティ』を観て、「革命を起こそうとするウィリアム」と「アルバートの温かさ」が特に魅力的だと思いました。
まず、革命を起こそうとするウィリアムについてです。このアニメでは、19世紀末のイギリスに生きる人々の様子が描かれます。ウィリアムは、優秀な頭脳を活かして教授として活躍しながら、発展を続けながらも貧富の差が大きくなっていく社会を変えるために組織を立ち上げて活動していきます。ウィリアムは、時に政府をも欺きながら、社会の仕組みを変えようとしていきます。ウィリアムが、天才ぶりを発揮して少しずつ社会に影響を与えていくところにかっこよさを感じながら観ていました。
次に、アルバートの温かさについてです。ウィリアムの義理の兄で、陸軍で働くアルバートは、両親を亡くして貧しい暮らしを強いられていたウィリアムを養子にするなど愛情深い性格で、社会を変えようと奮闘するウィリアムの組織での活動にも協力して、ウィリアムの良き相棒のような存在にもなっていきます。家族としてウィリアムの成長を見守り続けるアルバートが、ウィリアムに接している時の言動1つ1つから、心からウィリアムのことを考えていることが感じられて微笑ましく思いながら観ていました。

くまー
くまー

見知らぬ男から、ワトソンが太ったことを指摘され、どこかでみたことあるような顔だなと思ったら、やっぱりホームズのお兄さんだと聞いて納得しました。また、いつもクールなホームズが、お兄さんの前では感情をあらわにしているのがいつもの雰囲気と違って親しみを覚えました。アイリーンアドラーと名乗る女性を捕まえてくれと依頼してきた男性が、まさかのアイリーン本人だったので、その変身ぶりに見とれてしまいました。ホームズがアイリーンの変装を見抜いているのかは謎でしたが、男性の変装でも女性のままでも、気品が高くてとても美しい女性だなと、その魅力に惚れ惚れしました。ハドソンとアイリーンの初対面での女同士の小競り合いが、ドロドロしてないけどバチバチしていて面白かったです。街で見かけた女性同士のいじめで、川に落とされたケイトを自ら身体を張って助けに行くシーンや、「家柄やコネではなく実力で勝負よ」とケイトにアドバイスするアイリーンが、見た目だけでなく内面もカッコよくて美しい強い女性で憧れを抱きました。また、そんなアイリーンを守るためにホームズが家を爆破させてまで彼女をだまそうとする姿にも、アイリーンへの愛情が感じられました。ボヘミア王以外のことまで見抜いているホームズの推理力にも圧巻でした。

ぴよきち
ぴよきち

シャーロック・ホームズをモチーフにしたアニメは珍しくありませんが、その宿敵であるモリアーティ教授を主人公にしているものはあまりないので、興味を惹かれて見始めた作品です。原案に登場するモリアーティ教授は老人の姿ですが、本作では若くイケメンな上に一人ではなくモリアーティ三兄弟を中心に他の仲間も加えたモリアーティ陣営として描かれているところが面白いと感じました。モリアーティ陣営を率いているのは、三兄弟の中の次男のウィリアム・ジェームズ・モリアーティ。光の中で生きるホームズと、闇の中で暗躍するモリアーティは生き方が正反対のように思えますが、どちらもキレ者同士で似通っている部分もあるように感じます。私は覚悟をもって国を動かそうとしているモリアーティ陣営が好きですが、ホームズ側も嫌いではありません。2クール目ではモリアーティ陣営にジェームズ・ボンドやジャック・ザ・リッパーなど新たな仲間も加わり、更に面白くなってきました。漫画原作ですが、尺の都合で省略されていたり設定が変わっていたりと、原作とは異なる点も多いですが、その分テンポよく進んでいるので、原作は原作として、アニメはアニメとしてどちらも楽しめています。キャストも豪華で、主人公のウィリアムを演じる斉藤壮馬さんの声質がイメージピッタリで素敵です。

ペンタ
ペンタ

12話の大英帝国の醜聞で登場したアイリーン・アドラー。ホームズファンなら有名なあの女性です。当初の展開はボヘミアの醜聞なのかなと思わせておいて、アイリーンの持っていたものは写真よりも国家を揺るがす重大な秘密の書かれた文章ときて、想定外の展開にワクワクしながら話に引き込まれました!展開が原作のシャーロックホームズとは違い憂国のモリアーティならではで、そうそう簡単に先の話を推測させてくれません。モリアーティを主軸に沿えた作品だけあってどこかダークな雰囲気のあるところももおもしろいです。ちょっとイケメンばかりですが。シャーロック・ホームズも原作のホームズのイメージとは違ってちょっとやんちゃな感じもしますが、また違ったホームズが見れると思うとこれはこれでありな気もします。何よりも興奮したのは大英帝国の醜聞の第三幕、ジェームズ・モリアーティたちに助けられたアイリーン・アドラーが、死を偽装して本名を捨て、仲間になる証しとしてジェームズ・モリアーティたちからファーストネームのジェームズの名をもらいます。その時にアイリーン・アドラーが名乗った名前が……シャーロキアンが納得するかどうかはさておいて、私にとっては最高に痺れる展開で鳥肌が立ちました!

うさきち
うさこ

かの有名なシャーロックホームズの、最大の敵であるモリアーティ教授が大活躍するお話です。
差別が当たり前の時代のイギリスなので、一般市民が踏みにじりまくられています。
聡明だけど、貧しい孤児であったモリアーティ教授は「この世の中はおかしい」と自分なりに世直しをしていきます。
それは、主に殺人が絡んでいて倫理的には許されるはずがないものです。
しかし動機が、理不尽な殺され方をした弱者の敵討ちや復讐なので、不思議とモリアーティ教授の肩を持ってしまいます。
やり返されて殺された貴族側が、いわゆる殺されても仕方ない
どうしようも無い奴らというのが大きいです。
歪んだ勧善懲悪のドラマで、妙にスカッとしてしまいます。
それは、周りにいる人達も同じようで、
犯罪者のはずのモリアーティ教授の元にわらわら仲間が集っていきます。
暴力、殺人の描写もリアルなので、残酷なものが苦手な方は
見るのを控えた方が良いかもしれません。
他には、アニメを観ていると、モリアーティ教授の美しさが半端ないです。
この美しさが、カリスマ性の理由の一つなのでしょうね。
とゆうか、仲間もみんなカッコいいので見てて楽しいアニメです。推しを探すのも良いでしょう。
私は断然、モリアーティ教授ですが。

「憂国のモリアーティ」2期まとめ

TVアニメ「憂国のモリアーティ」2クール目予告PV
結論からまとめるとアニメ「憂国のモリアーティ」1期、2期は、「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。理由としては、どちらも見放題配信となっておりいつでも視聴することが可能だからです。他のアニメの配信も豊富なので、色んな動画を視聴することが出来るのもいいところです。
美しい作画にダウナーさが魅力の舞台、19世紀末ロンドン。そこに闊歩する筋の通ったぶれない登場人物たちと、彼らが施す華麗な犯罪。
そこにアコーディオン、ピアノ、バイオリンが紡ぐアンニュイな音楽が重なり、毎回良質なエクスタシーを与えてくれるる作品です。今年春に2期が放送されると決まったときからずっと楽しみにしてました。
1期は1話完結型の物語が殆どで、癖になる世界観にどんどんハマっていきました。
最初はなんとなく見始めたはずなのに、気づいたらアップ時間を待つほど中毒になっていました。
1期終盤から2期にかけては回を跨ぐストーリーとなりますが、その頃から物語の面白さが加速します。
まず、長編だからこそ描ける壮大な展開に心を鷲掴みにされました。次にシャーロックの登場が強烈なスパイスを与えました。完全完璧で敵なしといったモリアーティを邪魔する存在がはじめて現れたのです。
余談ですが、シャーロックとウィリアムが互いを意識する様子や、敵ながらもどこか認めあっている雰囲気に言葉では表し難い興奮が引き出されます。
閑話休題。2期からはモリアーティとシャーロック両者と関わりを持つこととなったアイリーン・アドラーという女性が登場します。彼女の行動が今後どのような局面を招くのかが楽しみです。
他にもおすすめの2021年春アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
https://koumasai.jp/archives/14467
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。
https://koumasai.jp/archives/11133

コメント