エイティシックスのアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較一覧まとめ

86―エイティシックス― 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

アニメ「86-エイティシックス-」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「86-エイティシックス-」は、原作が安里アサトによるライトノベルになります。2018年には、ヤングガンガンにてコミカライズ化して、2021年4月にアニメ化しました。

アニメ「86-エイティシックス-」の動画配信はどこでしてる?

ABEMAプレミアムのメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ
...
結論からまとめるとアニメ「86-エイティシックス-は、「abemaプレミアム」での視聴がおすすめになります。理由としては、「86-エイティシックス-」は、アベマプレミアムが地上波同時配信作品だからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

しかし、他の動画配信サービスでも視聴することが可能なので、地上波放送から1週間配信が遅くても大丈夫な方は、他の動画配信サービス(VOD)も確認してみてください。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
×:配信なし 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「86-エイティシックス-」の地上波放送について

86

「86-エイティシックス-」は、放送地域が比較的少なめです。そして、放送時間が24時という遅めの時間帯になるので、

 

しかし、動画配信サイトなら、CM広告もないですし、アニメを見逃したときも一気観視聴することが出来るため、動画配信サービスでの視聴がおすすめです。

 

自分も動画配信サービスを利用してから、地上波でアニメを視聴することはなくなりました。

 

今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「86-エイティシックス-」とは

「86-エイティシックス-」第1弾PV

帝国の無人兵器「レギオン」による侵攻を受けているサンマグノリア共和国が有人の無人機として扱っているエイティシックスと呼ばれる少年少女達を兵器として扱う事で対抗しているという殺伐とした世界観が衝撃的な作品です。

ライトノベル原作のようですが、未読の場合(私もそうですが・・・苦笑)大量の専門用語が出てくるため、多少覚える単語が多くて混乱するかも?

とはいえ、世界観的には人間の豚と称されるエイティシックスが戦死しても消耗品扱いされているため表向けは死人はいないという扱い、人間として扱われてるのは銀髪の人物達だけで、エイティシックス達の方が個性豊かな見た目など、人種差別をテーマにした重い展開になっていて、ハードなSFものが好きな方は関心が持てる作風だと感じました。

ストーリー的にはエイティシックスの主人公シンと指揮管制官のヒロイン・レーナがどのように交流していくのかや非常な世界を変えられるのかなどに重点が置かれそうな印象です。

一方メカ描写に関してはロボットアニメで定番の2足歩行の人型ではなく、4足の虫のような形になっているあたり逆に無機質感を出していて、こだわりを感じさせました。

専門用語が多く、やや難解な印象は否めませんが、ハードで重厚なストーリーが好きという人には刺さりそうな作風に感じました。

アニメ「86-エイティシックス-」の感想口コミ

「86―エイティシックス―」第2弾PV / 86 EIGHTY-SIX 2nd Trailer
うさきち
うさきち

非常にシリアスな描写の多いメカバトルを中心とした作品となっています。戦闘メカのパイロットで死神またはアンダーテイカーと呼ばれる少年とその部隊の指揮官の少女・レーナが主人公になっています。こういった作品ではパイロットがどうしてストーリーの中心となることが多いのですが寡黙なため今のところあまり目立っていません。逆にレーナはエリートながら完全に浮いた存在となっており彼女の存在は軍にとっては邪魔にしか見えませんが存在感は際立っています。自分の役目を果たすだけでなく前線部隊のことを知ろうとしているのは好感が持てるキャラです。この作品の特徴は何といっても戦闘描写でしょう。奇抜なメカデザインのためにかっこよさは感じませんが戦場での臨場感をきちんと描写しスピード感のある戦闘には見入ってしまいます。仲間の死を悼みながらも、それも日常の事として飲み込んでしまうのは無常ではありますがまさに戦争描写を正面から捉えていると感じます。前線は理不尽な事ばかりで、後方の指揮官クラスは緩みきっている状況。そんな状態を変えたくて必死に何とかしようともがいているレーナはやはり独特のキャラクターです。細かい事までこだわった設定はこれからもっと生かされてくるでしょう。大規模な戦闘シーンもあるでしょうから迫力ある展開を期待しています。

くまー
くまー

タイトルにもある「86」とは何だろう?と思う人も多いと思います。私も思いました。その答えは冒頭でわかります。激しい戦闘シーンから始まるオープニング。CDを使った大変綺麗で迫力のある戦闘シーンで戦っている無人戦闘機械。しかしこれは無人ではなかったのです。正確には人が搭乗して動かしているのですが、彼らは人とは認識されていなかったのです。その為「無人」とされており、彼らの事を「86」と呼んでいたのです。この事実に気づいた時にグッと興味が引かれました。どんな世界観なのか?彼らは何故人と認識されていないのか?など様々な疑問が生まれました。そこで指揮管制官そして任命された軍人エリート・レーナ。彼女は86を人と認識し、その扱いに心を痛めています。周りからは稀有な存在として見られ、また准将の娘であるという何ともトラブルの元になりそうな立場。そんな彼女が指揮する事になったのが部隊「スピアヘッド」86の少年少女で編成された部隊です。幼くとも彼らは立派な軍人。日々死と隣り合わせで戦っています。そんな部隊の隊長を務めるのが「アンダーテイカー」死神と呼ばれている少年でした。そんなレーナとアンダーテイカー。両極端な2人が出会うところで1話は終了します。今後この2人がどう関わっていくのか、この戦いの世界でどのような結末が待っているのか、非常に気になる作品です。

ぴよきち
ぴよきち

アニメ『86-エイティシックス-』を観て、「エイティシックスたちの内に秘めた感情」と「救いになろうとするレーナ」が特に魅力的だと思いました。
まず、エイティシックスたちの内に秘めた感情についてです。このアニメでは、人間としての扱いを受けずに戦いのための奴隷として生きることを強いられたエイティシックスと呼ばれる少年たちの様子が描かれます。少年たちは、表面上は戦いに明け暮れる日々を仕方がないこととして受け止めていますが、実は人間らしく生きたいという気持ちなどを抱えて葛藤しています。生きるために平然を装いつつも不安定な少年たちの心情に、切なさを感じながら観ていました。
次に、救いになろうとするレーナについてです。レーナは、人類の中でも高貴な身分を受け継ぐ一族に生まれて誰からも尊敬される人生を歩んでいました。そんな中、少年たちと出会い、少年たちが人間として扱われていないことを知りながらも、自分と対等な立場として交流を図ります。さらに、少年たちを戦いの日々から解放する方法はないか模索していきます。レーナが、少年たちに偏見を持つことなく正義感のもとで行動を起こし続けるところに、かっこよさを感じながら観ていました。

ペンタ
ペンタ

サンマグノリア共和国の銀髪の軍人少女であるレーナが本作の主人公ですね。レーナはこの歴史の流れを否定的な人物です。と言うのも共和国は現在戦争中でその相手はギアーデ帝国と言う無人機レギオンを兵器として扱う国でした。ギアーテ帝国に対抗しようとし共和国側も兵器を用意するのですが、それがジャガーノートと言う名目では無人機となっている物です。この名目だけ無人機と言うのが本作のテーマでかなり残酷なものとなっていましたね。86と言う人権扱いされていないパイロットたち、彼らこそジャガーノートの操縦者なのでした。パイロットがいるのにいないことにされる、これは明らかにひどすぎますよね。そんな86達の人権をレーナが主張しているわけです。案の定そんなことをしているだけにレーナかなりの変人扱いをされていましたね。今のところレーナの印象だと理想だけを語るお嬢様にしか見えないのですが、彼女の今後の成長に注目したいです。本作の86として主に登場するのがスピアヘッド部隊のみんなです。酷い扱いを受けているだけに、かなり86達は絶望しているのかなと思ったのですが、彼らの目には何か悟ったようなたくましさがあり驚きでしたね。特に部隊のリーダーシンエイは何か異質なものを感じます。シンエイ達とレーナが最新話では接触することに、この異質な両者が世界にどんなインパクトを与えていくのか今後に期待したいです。

「86-エイティシックス-」まとめ

アニメ「86-エイティシックス-は、「abemaプレミアム」での視聴がおすすめです。アベマで地上波に遅れることなく視聴して楽しんでいただけたらと思います。
他にもおすすめの2021年春アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
https://koumasai.jp/archives/14467
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。
https://koumasai.jp/archives/11133

コメント