スーパーカブのアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較一覧まとめ

スーパーカブ 無料アニメ動画
この記事は約7分で読めます。

アニメ「スーパーカブ」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「スーパーカブ」は、山梨県北杜市に住んでる女子高生が原付のカブに出会って、色々バイクのことを知っていく日常系アニメになります。

アニメ「スーパーカブ」の動画配信はどこでしてる?

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...
結論からまとめるとアニメ「スーパーカブ」は、「dアニメストア」での視聴がおすすめになります。理由としては、他のアニメも多数配信していて、地上波先行配信でリアルタイムで動画視聴を楽しむことが可能だからです。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

こちらに載せてる動画配信サイトでも、見逃したシリーズがあったとしても、一気観することが可能です。しかし、全て1週間遅れの配信になりますので、リアルタイム視聴にこだわらない方向けになります。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「スーパーカブ」の地上波放送について

スーパーカブ 放送地域

スーパーカブは、放送地域多めですね。

 

個人的には、アニメの視聴はVODを契約しているので、全てネットでの動画視聴をしております。

 

動画配信サイトで基本的に2倍速視聴で、色んなアニメを大量に消化もすることが出来てるので、動画配信サイトでの視聴はおすすめです。

 

CM広告もないですし、アニメを見逃したときも一気観視聴することが出来ますからね。今は、本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されてるので、色んな作品を楽しみたいなら、動画配信サービスは非常に便利です。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「スーパーカブ」とは

TVアニメ「スーパーカブ」PV第1弾

女子高生ヒロインの日常を淡々と映していく描写がやけにリアルであり、彼女の日常が静かに流れていく展開には静の魅力を感じることが出来ます。そしてヒロインが小さくて可愛らしいのが良いです。

 

対してスーパーカブに乗って走るシーンでは、動の魅力があると思います。実在する人気の車種を美麗に描く点は素晴らしいです。他に注目すべき点は、エンジン音など、車両から聞こえる音までもがリアルな点です。

 

これはマニアにはかなり楽しめる要素だと思います。

 

学生としては、友人付き合いの少ないヒロインが、スーパーカブに乗ることで、自分の世界観を広げ、確実なものとして行く点に、思春期における少女の成長を見ることが出来ます。

 

この点が爽やかでよいものだと思います。クラスメイトにもスーパーカブ大好きっ子がいて、彼女とも仲良くなることで、主人公の世界がどんどん明るく、にぎやかになっていくのが良いです。

 

まったりのんびりな世界観は可愛いです。そこに女子高生の要素としてパッと思い浮かべにくい、渋めの車種のバイクが絡んでくるという設定が異質にして新鮮だと思えます。

 

作画も大変よく、キャラクターはもちろん、自然風景も綺麗でとても良いものでした。

アニメ「スーパーカブ」の感想口コミ

うさきち
うさきち

登山でおなじみや山梨県が舞台であり、バイク主題でしてみました。去年から中央道の双葉SAにポスターがあって、自治体が協力SH力から入った作品だと予測してました。そして、両親と死別して団地暮らしのJK親なし金なしで、小熊というらしいですが、フルネームなのか不明です。自転車で通学SHチエルのですが、坂多くて、原付乗りの友達がうらやましいよう。ここまで背景の影がリアルで、青、ピンクなど現実離れしたヘアーのキャラがいません。なのでキャラの書き分けがしっかりしていて、画力ないのでキャラの描き訳ができなくて、髪形、色でしかキャラを分けられないアニメが多いです。そしてバイクや行くのですが、どれも高く買えません。察した主人のじいさんは、倉庫からスーパーカブを出してきて、JK臆さず買うのですが、手続き段階で免許持ってない。これには愕然としました。そして、初めて自分尾バイクで走りだしたときの感じは共感できました。予備タンクがガソリンあってほっとする、ガス欠になって慌てるなどあるあるすぎです。ガソリンを給油して帰宅できた小熊ですが、FふーえルコックRESからONに戻したのでしょうか?戻し忘れ本当にガス欠になったのが私なのですが。

くまー
くまー

おおまかに言うとスーパーカブを手に入れてから人生が楽しい方向に変わっていく女子高生の物語だと思います。

まだ1話しか見ていないのでいろいろと情報不足なのですが、暗い部屋で朝食を食べて、お弁当を詰めるシーンがありおそらく両親がいなくて1人で暮らしてるのかなと思ったり、友達がいなく学校で一人でポツンとしてたりで、なんだか暗そうなアニメだな思ったのが最初の印象でした。
本当に両親いなかったらお金とかどうしてるんだろうとちょっと気になります。

BGMがあまりなく静かに淡々と話が進んでいましたが、スーパーカブを手に入れてからはだんだん表情が出るようになってきて一喜一憂してる様がとても面白く目が離せませんでした。喜んだり焦ったりとしてる顔が正直めちゃくちゃかわいいです。これだけでもなかなか楽しめます。

幸薄い子なので、これからスーパーカブを通じて友達出来たりいろいろな思い出が出来て少しずつでも幸せになっていってほしいと思いました。
個人的には目を引き付けられましたし、これからどうなるのか次回も楽しみにしています。

興味がある方は一度ご覧になってみてもいいと思います。萌え系のアニメではありませんが、かわいい女の子に萌えたい方にもお勧めです。

ペンタ
ペンタ

事故車で1万円というスーパーカブを買うことで、孤独な女子高生小熊さんの生活が少しずつ変化していくところが、とても繊細に描かれています。表情の少ない小熊さんですが、カブにまたがり風を感じたり、トラックに煽られる怖さを知ったり、エンジンがかからなくて焦ったり、ガス欠で補助タンクを使ったりと、いろいろなトラブルがありながらも、彼女の世界はカブと共に徐々に広がって行き、そしてカブを通して知り合いや友だちが増えていく。それは彼女にとって世界には彩りがあると知ることができるきっかけになります。実際、女子高生がカブに乗っていたら、思わず声をかけてしまいそうですね。あまりおしゃれな感じじゃなく、ちょっと野暮ったい感じがするけど、どこか武骨な騎士のように質実剛健なフィーリングがするバイクです。家族がいない小熊さんにとって、カブはふいにどこかへ行ってしまったりはしないし、家族であり、仲間でもある感覚なのでしょう。青春時代に似たような気持ちでバイクにまたがった人も、あるいは一度もバイクに乗ったことがない人でも、きっと小熊さんの気持ちが伝わるのではないでしょうか。そんな繊細な少女の心の動きと、武骨なカブの組み合わせが、何か心をキュンとさせる素敵なアニメだと思います。

「スーパーカブ」まとめ

結論からまとめるとアニメ「スーパーカブ」は、「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。理由としては、他のアニメも多数配信していて動画視聴を楽しむことが可能だからです。
他にもおすすめの2021年春アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
https://koumasai.jp/archives/14467
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。
https://koumasai.jp/archives/11133

コメント