ドラゴン家を買うアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較一覧まとめ

ドラゴン、家を買う 無料アニメ動画
この記事は約9分で読めます。

今回は、アニメ「ドラゴン、家を買う。」の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめのサイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「ドラゴン、家を買う。」は、現在原作漫画期間6巻まで販売中の作品になります。

アニメ「ドラゴン、家を買う。」の動画配信はどこでしてる?

結論からまとめるとアニメ「ドラゴン、家を買う。」は、「アベマプレミアム」が先行配信なので、地上波放送に遅れることなくアニメを視聴することが可能です。2021年春アニメは、結構「ABEMAプレミアム」の先行配信アニメが多いので、契約する価値ありますね。
初回「2週間」無料で利用することが可能です。
https://koumasai.jp/archives/10554

アニメ「ドラゴン、家を買う。」は、他のネット動画配信サイトでは、地上波放送より1週間遅れで配信されることになります。

 

しかし、結構動画が配信されているサイトは、多いので普段利用しているサイトでも視聴することが出来るかもしれないです。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

こちらに載せてる動画配信サイトでも、見逃したシリーズがあったとしても、一気観することが可能です。ただし、「アベマプレミアム」以外は、1週間遅れの配信になります。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 14週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「ドラゴン、家を買う。」の地上波放送について

ドラゴン。家を買う

「ドラゴン、家を買う」の地上波の放送は、比較的放送地域は少なめかと思います。放送時間帯も遅めなので、リアルタイム視聴するのは結構きつそうな感じがしますね。

 

自分は、地上波テレビで視聴することは、ほぼなくてネット動画で視聴することが多いです。スマホやパソコンなど視聴する端末関係なく視聴することも大きいですからね。

 

動画配信サイトで基本的に2倍速視聴で、色んなアニメを大量に消化もすることが出来てるので、動画配信サイトでの視聴はおすすめです。CM広告もないですし、見逃したときも一気観視聴することが出来ますからね。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「ドラゴン、家を買う。」とは

【ドラゴン、家を買う。】TVアニメ第1弾PV【月刊コミックガーデン/MAGCOMIにて連載中】
「ドラゴン、家を買う」はファンタジーらしく細かいところやドラゴンの作画など綺麗に描かれているのに、ストーリーはギャグコメディに近い気軽に見れる漫画が原作のアニメです。

内容は気弱で頭もあんまりよくないし、その上運もないドラゴンのレティが自分の安息の地、つまり自分の家を探し求めるというわかりやすい設定のストーリーです。

 

しかし、ドラゴンということで、レティの体自体には価値があり、捕らえられて解体させられそうになったりしながら命からがら逃げた先で、建築士をやっているエルフのディアリアと出会えます。

 

ディアリアから様々な神殿やダンジョンなどを紹介してもらいますが、罠だらけだったり、幽霊たちがパーティしていることで、住みたくないと拒んだりして旅は続いていきます。

 

ようやく良さそうな家を見つけ、モンスターを雇い、勇者たちが狩りにくるマイホームが出来上がりましたが、次第にマイホームが有名になり、気弱なレティには荷が重すぎると、家出をしちゃってさあどうするといったような面白おかしく軽いノリで見ることができます。

 

ポイントとしては、近年家族が絡んだ複雑なストーリーだったり、個性を生かしたバトル漫画だったり、裏切りによるどんでん返しが描かれたりするような、心を動かすアニメが流行っていますが、私は、疲れている時にもフッと笑えたり、気軽におやつを見ながら楽しめるアニメもあるべきだと思います。

 

このドラゴン、家を買う。は、そのアニメになり得るだろうと私は思っています。メタ発言やギャグ要素が多く、他の作品で、弱いドラゴンが家を買うという設定のストーリーはなかなかないため、その物語の設定を楽しみながら、気軽に見られるのがとてもいいなと感じます。

 

レティとディアリアのやりとりも笑わせてくれることが多いです。

 

漫画でとても綺麗に細かく描かれていた作画がアニメで動いているのを見るのも楽しみです。ファンタジーは好きだけど、殺し合いなどの設定は苦手な方にぜひおすすめしたい作品です。

アニメ「ドラゴン、家を買う。」の感想口コミ

【ドラゴン、家を買う。】TVアニメ第2弾PV【2021年4月放送開始】
うさきち
うさきち

これまでとは一味違うほのぼのとしたファンタジーが始まったというのが率直な感想です。
本来、ドラゴンは多くの場合、ファンタジーストーリーにおけるヴィラン、すなわち主人公側の敵として描かれる事が常でした。
しかしこの作品ではドラゴンが平和主義者であり、何より自分の平穏な生活を築き上げる為に人間の様に家を買おうとするという点が新しい視点だと思いました。
考えてみれば、ドラゴンだって人間と同じように突然襲われたりするのは嫌ですし、何より人間と同じく高度な知能を有しているならば、長く快適に生きる為に
洞穴や洞窟よりもずっと住みやすい家を求めるのが自然な考えなのかと思いました。
まだまだストーリーはこれから展開されていくため、色々な期待感はありますが、個人的な一番の期待としてはドラゴンが最終的にどんな家を買うのかというところになります。
家を買うというのはとても勇気がある事ですし、一筋縄ではいかない事かと思います。人生で一番高価な買い物こそ、家を買う事ですからそこに至るまで様々な悩みや苦労がドラゴンに違う意味で襲い掛かってくることは間違いありません。
そんな苦労を乗り越えた先に、終の棲家としてドラゴンが手に入れる家がどんなものなのか、非常に見ものであります。

くまー
くまー

まずこのアニメの一番の魅力は主人公であるドラゴンのレティが臆病に加えて見た目のわりに全然強くなく悪戦苦闘する所です。よくあるアニメでは魔王などが主人公でその分性格もどちらかと言えば強気なキャラが多いです。しかしこのアニメに関してはむしろ逆で主人公があまり戦いたくはなく一人で安全に暮らすために家を探すというのが物語の主軸になっています。また声優もキャラにあった選択がされており特に物語中盤くらいで出てくる不動産屋のディアリアの声がかっこよく冷静な感じがして良かったです。またこのような物語では勇者が良く出てきますがこのアニメに関しては少し認識を改めねばなりません。何故なら性格がお世辞にも良くありません。というよりはギャグ寄りの性格をしているという方が近いです。ですがそれも含めてこのアニメの魅力なんだと思います。私はまだ一話しか見ていませんが現在公開されているカットやあらすじからも今後たくさんのキャラが出てきてレティの安住の地を探す旅は苦難を強いられていくことになると思います。ですがシリアスな展開はあまりなさそうで面白さやテンポの良さに強い印象を受けました。今までにありそうでなかった臆病なドラゴンが主体のこのアニメを皆さんも一度見るべきものだと思います。

ぴよきち
ぴよきち

オープニングとエンディングに歌詞がなくて驚きでしたね。伝説の生物であるドラゴン、しかし本作の主人公のドラゴンはなんだかおっとりしていて可愛らしいですね。しかしドラゴンと言う生物自体はかなり伝説的な存在なので、いろんな人々に大人気でした。先ずは冒険者達ですが、皆レアなドラゴンを捕まえるために奔走していました。続いてはハーピーたちに絡まれるドラゴン、ハーピーたちは皆ドラゴンに興味津々で、うまい具合にドラゴンが遊ばれていて面白かったです。続いてハーピーのすすめでゴブリンのお世話になるドラゴン、このゴブリンなのですが、ハーピーにかなりチョロいようで面白かったですね。いろんな種族に助けられながら、安静にできる家を探すドラゴン、結構なドジ具合を発揮していて微笑ましい気分になりつつも、話が大きく動いたのは勇者との出会いでした。勇者とドラゴンの掛け合いなのですが、どこかほのぼのとしていて面白かったですね。勇者なのですが拍付けのためにドラゴンを狩りたいとして完全に悪役でした。そこに現れたのがテェアリア、ドラゴンを助けてくれるようでドラゴンが安住の地を見つける希望を見つけたようで良かったなと思う初回でしたね。

ペンタ
ペンタ

オープンハウスを内見するスライム夫妻の会話がとても人間的で面白くて、早くドラゴンが出てこないかなあと思っていたら、臆病すぎて卵の見張りすら失敗してしまうレッドドラゴンのレティが、親ドラゴンから実家から追い出され、勘当されてしまう場面が始まりました。とても強そうなレッドドラゴンが気弱でとぼけた動きをしているので、見ていてニコニコしてしまいます。ドワーフやゴブリンに捕まるたびに泣いてしまうドラゴンの動きも面白くて、笑えました。ドラゴンに声をかける妖精や不思議な生き物たちも、ちょっといい加減で味があります。そして何より空気を読まない登場キャストが人間だというのも面白かったです。自己本位な勇者たちが、こんがり焼かれてしまうのは、ちょっと可愛そうではありましたが、その言動の厚かましさを見ていたので、こんがり焼かれても仕方がないかなあと思いました。勇者をあっという間に片づけてしまうディアリアさんの強さは、爽快でした。これから泣きべそレッドドラゴンのレティが、ようやく出会えたエルフの建築士ディアリアさんとどんな話をするのか楽しみです。レティの望む、安心して暮らせるマイホームが見つかるまでは、きっといろんな出来事があるはずです。この弱っちいドラゴンがどんな活躍をするのか、見てみたくなりました。

「ドラゴン、家を買う。」まとめ

【ドラゴン、家を買う。】TVアニメ第3弾PV【2021年4月4日~放送開始】
結論からまとめるとアニメ「ドラゴン、家を買う。」は、「アベマプレミアム」が先行配信なので、地上波放送に遅れることなくアニメを視聴することが出来るで、一番おすすめのサブスクになります。
他におすすめの2021年春アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
https://koumasai.jp/archives/14467
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。
https://koumasai.jp/archives/11133

コメント