ヒロアカ5期のアニメ動画配信はどこがおすすめ?比較一覧まとめ

ヒロアカ5期 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

今回は、アニメ「僕のヒーローアカデミア」1〜5期の動画が全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめのサイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「僕のヒーローアカデミア」の公式略称は、「ヒロアカ」で、週刊少年ジャンプの作品でも人気看板です。原作漫画では、最終章になってる感じで、益々今後の展開が気になる作品です。

アニメ「ヒロアカ」1期〜5期の動画配信はどこでしてる?

結論からまとめるとアニメ「ヒロアカ」5期は、「hulu」「Amazonプライムビデオ」だと先行配信なので、地上波放送に遅れることなくアニメを視聴することが可能です。
https://koumasai.jp/archives/2138
https://koumasai.jp/archives/10275

アニメ「ヒロアカ」5期は、他の動画配信サイトでは、地上波放送より1週間遅れで配信されることになりますが、

 

しかし、結構動画が配信されているサイトは、多いので普段利用しているサイトでも視聴することが出来るかもしれないです。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

こちらに載せてる動画配信サイトは、1期〜5期まで全話フルで視聴することが出来るので、見逃したシリーズがあったとしても、一気観することが可能です。

他のネット動画配信サイト(サブスクサービス)も比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 2週間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「ヒロアカ」5期の地上波放送について

ヒロアカ5期

 

「ヒロアカ」5期の地上波の放送は、放送地域が多いですが夕方の17時30分の放送なので視聴出来ない人もいるかと思います。

 

自分は、地上波テレビで視聴することは、ほぼなくてネット動画で視聴することが多いです。スマホやパソコンなど視聴する端末関係なく視聴することも大きいですからね。

 

動画配信サイトで基本的に2倍速視聴で、色んなアニメを大量に消化もすることが出来てるので、動画配信サイトでの視聴はおすすめです。CM広告もないですし、見逃したときも一気観視聴することが出来ますからね。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「ヒロアカ」5期とは

『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカTVアニメ5期PV第3弾/3/27(土)放送開始 毎週土曜夕方5:30/OPテーマ:「No.1」DISH//
個性が超常能力となっている世界で無個性だった主人公デクがヒーローの素質を見出され、その成長を描いていくヒーローものアニメの第5期となる作品で、デクと同じくヒーローを目指す1年B組との対抗戦という新たな試練が描かれるあらすじとなっています。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

初回はアニメオリジナル回が挿入され、4期最終回の流れを受けてのスタートとなりました。

さすがに久方ぶりの放送という事もあり、キャラクターを振り返る初回も兼ねていた事もあり、1話をアニメオリジナルにしたのはいい判断だと思い、内容的にもキャラが多数参戦やアクション満載などお祭り感が出る始まりだと思いました。

また、今年はヒロアカのアニメ1期から放送5周年にあたるアニバーサリーイヤーのため、今回の1話のお祭り的な出だしからもそれが伺えた気がしました。

原作ではシリアスな展開であり、アニメでも以降はシリアスなエピソードが展開される事になると予想されるので、ある意味、1話のほのぼのとした雰囲気や全員集合のお祭り感は貴重だなっと感じ、そういう意味でも初回をオリジナルにした意味はある気がしました。

 

また既に予告も流れていて、夏には劇場版も予定されているため、アニバーサリーイヤーを盛り上げていきそうな流れが期待できそうです。

アニメ「ヒロアカ」5期の感想口コミ

ヒロアカ5期ED/『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ5期ノンクレジットエンディングムービー/EDテーマ:「足跡」the peggies
うさきち
うさきち

数か月ぶりの僕のヒーローアカデミアとなりました。
始めはサイレンが鳴りながらシーンが赤くなり、訓練のような様子で始まっていきます。
久しぶりにA組の一同が仮免許でありながらヒーローとしての活躍ぶりが見られると言う熱い展開になっています。
デクの個性はOFAと視聴者には分かりますが、相変わらず物語の登場人物には一部を除いてパワー系としか伝わっていないので秘密が徹底していると思います。
川で要救助者を助けると言う時に動いたのは蛙吹と峰田であり、まるで一期の大ピンチにデク、蛙吹、峰田の三人で敵(ヴィラン)に立ち向かった水場の戦いを思い出させます。
その時より二人ともパワーアップしていました。
特に峰田の個性もぎもぎには弾力があり、壊れた橋を接着剤のように使う描写の所は、そのような使い方があったんだなと感心しました。
デクも個性を使い発動させますが、今回は行動としては敵役の先輩を止めただけで、そこまで目立ってはいないと言う印象が強かったです。
5期第1話では、ナンバーワンヒーロー、エンデヴァーが目覚めた所から荼毘が現れ、二話に続くようになっています。
もしかすると敵サイドのストーリーが、雄英高校のイベントのストーリーと同時に動いていくかもしれないと予測できる展開だと思います。

くまー
くまー

第一話は、4期の最終回エンデェヴァーとホークスが、脳無・ハイエンドの激闘から始まります!
No.1ヒーローのエンデェヴァーが限界を超えて戦う姿は、見ている人に勇気と感動を与えてくれます!
私は、その姿に心を動かされて、エンデェヴァーがとてもかっこよく見えました!

雄英高校1年A組の生徒達は、その激闘を熱く語っています!
ホームルームが始まると、緊急訓練のサイレンが鳴り出動しますが、ヴィラン役がBIG3の天喰環(あまじきたまき)と波動ねじれ(はどうねじれ)でした!
驚きながらも、BIG3と戦う1年A組の生徒達!
自分たちの個性を活かし協力して無事に訓練を終えます!
訓練終了後の爆豪は少し笑ってしまいました!
ヒーローアカデミアを5期から初めて見る人に分かるように、1年A組の生徒達の名前・ヒーロー名と個性が訓練中に一人ずつ紹介されています!

次回予告で、言っていたデクの身に起きたある異変がとても気になります!第2話の放送がとても待ちどうしいです!

5期で1年A組の生徒達がどのように成長していくか、またヴィランとどんな戦いを繰り広げていくかとても楽しみです!

ぴよきち
ぴよきち

ヒロアカ第5期では学生同士のチームバトルが中心になってきます。青春時代を思い出して少年心をくすぐられました。A組とB組は体育祭の頃から、共にライバルとして歩んできた関係で、B組の学生たちが見えない場所でどれだけ努力をして成長してきたのかが描かれています。そういうキャラの成長や葛藤にはわくわくさせられますし、A組としても「B組には負けるわけにはいかない」という意地やプライドがあり、それぞれの思いが伝わってくるからこそ、彼らの姿を見ていてどちらの組も勝ってほしい、という気分になります。
天﨑は「B組はA組に負けず劣らずすごいクラスなんだ」とずっと考えてきていて、ただそれを実際に見せる機会に恵まれなかったので、ようやくそれを見ることができてうれしかったです。B組の学生たちが持つ個性や能力が戦いの中で次々発揮されていくのには思わず見入ってしまいました。また、私は心操のファンでもあります。心操はあまり感情を表に出す方ではなくて、天崎とはある意味対照的なキャラクター性を持っているのですが、決して感情に乏しいわけではないので彼なりのたぎる思いや情熱が仲間とのつながりやモノローグの中で表現されていて、見どころかなと感じました。

ペンタ
ペンタ

現ナンバー1ヒーローのエンデヴァーがヴィラン連合の荼毘の放った脳無を満身創痍になりながら倒した後で、出久達のクラスでその話が話題に上がっているところから話が始まりました。クラスのメンバーの意見としてはやっぱりエンデヴァーすごいという風な会話をしていましたが、現実的なことを考えると、ナンバー1の実力を持つヒーローでも満身創痍になってやっと勝てる脳無が存在していることがやばいだろと思いました。しかも勝った要因の一つにナンバー2ヒーローのホークスがいて、エンデヴァーの動きを補助したことも勝因の1つだったので尚更やばいと思いました。脳無のベースは人間ということが分かっていて、そう簡単に作れないものだとしても数体作られたら一つの町単位で考えても暴れられたらとんでもない被害に会うことになるので、エンデヴァーが勝ったことに楽観は出来ない状況なんじゃないかなと思いました。そして89話の最後にホークスと荼毘が2人きりで合っている描写があり、荼毘の方が親しげに話かけているところで終わっていて、ホークスが荼毘とこれからどんな会話をするのかが気になるし、今後ホークスがヒーロー側ではなくヴィラン側の立場で登場することもあるのかという匂わせがあるのが面白いと思いました。

「ヒロアカ」5期まとめ

ヒロアカ5期OP/『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ5期ノンクレジットオープニングムービー/OPテーマ:「No.1」DISH//
結論からまとめるとアニメ「ヒロアカ」1期〜5期は、「hulu」「Amazonプライムビデオ」だと先行配信でネット動画配信で、早く視聴したい方は、こちらのサブスクで視聴するのがおすすめです。
「ヒロアカ」5期では、ヒーローランク1位になった「エンデヴァー」の活躍や雄英高校 (ゆうえいこうこう)の生徒たちの活躍が見ることが出来ます。
他におすすめの2021年春アニメは、ランキング順でまとめてますので、視聴の参考にしてみてください。
https://koumasai.jp/archives/14467
ネットの動画配信サイトで、どういったサービスがあるか気になってるという方は、他の記事でもまとめてます。
https://koumasai.jp/archives/11133

コメント