ゆるキャン2期ドラマ1話の感想と動画視聴方法についても

ゆるキャンドラマ ゆるキャン
この記事は約5分で読めます。

アニメ「ゆるキャン」2期が最終回で終わりましたが、次は実写ドラマ「ゆるキャン」2期が始まったので、1話を視聴した感想や動画の視聴方法についてまとめることにしました。

スポンサーリンク

ゆるキャン2期ドラマ1話の感想

ゆるキャン2期ドラマ1話は、志摩リンが年末年始のキャンプをして、なでしこと年始を過ごす回でしたね。ゆるキャンは、原作漫画とアニメ共に既に視聴済みです。

 

ドラマの方もちゃんと再現度高く映像化されてる感じがしましたが、辛口評価で言わせてもらうと、ゆるキャンは女子高生キャラクターになるので、キャストを見る感じ大学生かなっていう感じなので、年齢的に合ってないですね。

 

自分は、アニメとかを先に視聴してるからこそ違和感として感じてしまいますが、ドラマが初見の人はそこまで違和感を感じないのかもしれないです。

 

ロケ地とかは、ちゃんと同じ場所で撮影されてるみたいで、これは正直撮影するの手間だろうし、いつ撮影してるんだろとか思ったりして視聴してました。

 

ドラマで登場した「うなぎ さくめ」は、こちらになります。ゆるキャンアニメと同じ聖地になりますね。

もう、これは普通に混雑して食べに行くことが難しそうな感じがするので、遠方から来る人は注意が必要そうですね。うなぎを食べるだけなら、浜松は色々あるため困ることはないでしょうけど、ゆるキャンファンなら聖地巡礼として行きたいところですよね。

浜松のうなぎを食らいたいところですね。うなぎ大4100円は、なかなか高額ですが堪能したいところです。

 

浜名湖佐久米駅も近いので、カモメも見に行くことが出来ます。

 

ドラマは、なでしこのおばあさんに出会って、なでしこの中学時代の友達に会ったところで終わりました。

 

1話の評価としては、アニメや原作漫画を出来る限り再現されていて全体的に良かったと思います。なでしこは、演技が過剰かと感じてしまうところではありますが、原作もあんな感じなので実写には、合わないキャラなのかなって思うところですね。

 

でも、実写ドラマからゆるキャンを視聴して、ハマる人もいるかと思うので、これでゆるキャンファン自体が増えれば嬉しいところです。あとは、ゆるキャンを視聴して、観光やキャンプを始めてみようかと思った人は、しっかりマナーを守ってしてほしいとは思います。

ゆるキャンドラマ2期の視聴方法について

ゆるキャンのドラマは、「アマゾンプライムビデオ」にて動画配信されております。

 

他の動画配信サイトも調べてみましたが、配信されておりませんでしたので、視聴するなら「プライム・ビデオ」を選択しておいて間違いないです。

 

ゆるキャンの1期の方も視聴することが出来るので、まとめて一気観することも可能です。

 

特にゆるキャン2期のスペシャルの方は、視聴するのを見逃した人も多いかと思いますので、視聴するのを忘れいていたという方は、視聴したいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

ゆるキャンの実写ドラマは、再現度は高めで評価も非常にいい感じです。しかし、アニメ好きな自分に取っては、アニメ派ですね。

 

ゆるキャンらしさは、ありますがどうしても女子高校生のイメージが付いてるので、そこのギャップがあるところです。

 

ドラマから、ゆるキャンを視聴する人は、そういった違和感はないでしょうから、普通に視聴して楽しむことが出来る作品だと思うので、ゆるキャンファンが増えるなら嬉しいことだと思います。

 

もし、ドラマから視聴したという人は、是非アニメの方も視聴して欲しいところです。

「ゆるキャン」関連の記事一覧まとめ

ゆるキャン2期のアニメの感想一覧表

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

ゆるキャン1,2期のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ゆるキャン」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ゆるキャン2期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...

ゆるキャン関連の記事まとめ

ゆるキャン
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント