シャーマンキング2021年のアニメ動画配信はどこでしてる?比較一覧まとめ

シャーマンキング2021年 無料アニメ動画
この記事は約9分で読めます。

今回は、アニメ「シャーマンキング」2021年の動画が配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめのサイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

「シャーマンキング」2021年は、過去にアニメ化されたシャーマンキングの完全リメイク作品です。最近の映像クオリティで作り直されてるので、非常に期待出来る作品です。

アニメ「シャーマンキング」2021年のアニメ動画配信はどこでしてる?

結論からまとめるとアニメ「シャーマンキング」2021年は、「U-NEXT」で視聴するのがおすすめになります。今だと、31日間無料トライアルキャンペーンで完全無料で利用することが可能です。
https://koumasai.jp/archives/2109

アニメ「シャーマンキング」2021年他の動画配信サイトでは、「ネットフリックス」が4月1日から動画配信されて、地上波と同じタイミングでの最速配信になりますが、「ネットフリックス」は、他のアニメの配信が「U-NEXT」と比べるとかなり少ないので、他の2021年春アニメや他のコンテンツの視聴も考えると「U-NEXT」が一番おすすめです。

 

ネットフリックス以外の動画配信のデメリットは、1週間遅れでの配信になることだけです。

 

他の動画配信サイトも比較してみましたので、もし無料キャンペーンを利用していないサイトがあれば、利用してみるのもありです。

 

ネットフリックスは、無料期間がないのがデメリットです。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
△:課金視聴 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

アニメ「シャーマンキング」2021年の地上波放送について

地上波の放送は、放送地域も多めなので比較的視聴しやすいですが、視聴時間が夕方になるので結構視聴出来る人が限られる時間帯です。

 

ネットの動画配信サイトなら、いつでも視聴することが出来ますし、見逃してもまったく問題ないので、自分は、スマホ、テレビ、タブレット色んな端末から、アニメを視聴しているため、ネット動画配信サイト一択で視聴してます。

 

基本的に2倍速視聴で、色んなアニメを大量に消化もすることが出来てるので、動画配信サイトおすすめです。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

アニメ「シャーマンキング」2021年とは

TVアニメ『SHAMAN KING』第2弾PV|2021年4月1日放送開始

「SHAMAN KING」は1998年から週刊少年ジャンプで連載されていたマンガです。20年以上経った今、新作アニメ化し、2021年4月1日にテレビ東京系のチャンネルで初回が放送されました。

私にとっては青春時代に夢中になっていたマンガ作品のアニメ化です。30歳を過ぎた今、地上波でリアルタイムに見ることができるとは、胸が熱いです。

新作TVアニメ化ということで、20年以上前の原作でも古臭さがまったく無く、最新の作品として楽しむことができると思いました。

主人公は神や霊と交流できるシャーマンの少年、麻倉葉。霊を見ることができ、人魂を自分の身体に宿して戦います。

アニメの第1話では、麻倉葉の誕生と、まん太と出会って友達になるまで、そして、阿弥陀丸を従えるまでの話が描かれています。

登場人物の一人ひとりが、個性豊かで魅力的です。

何と言っても主人公の麻倉葉は、のんびりさに癒されますし、「なんとかなる」の一言にこちらも励まされる気持ちでした。

また、ぼーっとして何も考えていなさそうでも、その中に強い信念が見え隠れして、頼もしく感じます。

阿弥陀丸と一体になったときの機敏な動きや雄々しさも魅力的です。本格的な戦闘シーンは今後のアニメで見られると思うので、どのように描写されるのか、期待が膨らみます。

そして、今後出てくるであろう、他のシャーマンたち。オープニングやエンディングでその姿を見るだけでワクワクします。

どのキャラクターも大好きな人たちばかりなので、今後の登場が楽しみです。

アニメ「シャーマンキング」2021年の感想口コミ

うさきち
うさきち

シャーマンキング再アニメ化と聞いて、発表からずっと楽しみにしておりました。再アニメ化が最近のブームで嬉しい半面、声優さんはきっと今風に変わってしまうのだろうなと思っていたんですが、主人公・麻倉葉以外の声優さんは旧アニメ通りのほぼ続投!というのはものすごく嬉しかったです。当時も思いましたが、今この時代で考えると豪華すぎて困るほどのキャストだと思います。オープニングも旧アニメのオープニングをリスペクトしているような感じで、夕方にやっていたシャーマンキングを楽しみにする時代が帰ってきたなあという、懐かしいながらもどこか新しい感覚でこれから非常に毎週楽しみなアニメです。旧アニメは終盤、原作が連載途中だったというのもあり、アニメオリジナルの展開となりましたが、今作は原作通りに最後まできっちりやるというのが発表時から名言されていて、制作スタッフの皆さんからの「全部やるぞー!」という気合を1話から既に感じる出来で、少々ストーリーが駆け足な感じはどうしても否めませんが、葉たちとともにシャーマンキングの世界を最後まで走り切れることが涙が出るほど嬉しいです。シャーマンキングという作品に対する制作スタッフの皆さんの愛を感じています。もうすでに最高です。

くまー
くまー

元々は週刊少年ジャンプにて連載していたという名作です。
私は当時小学生で遊戯王などは愛読していたのですが本作は全くノータッチでした。(今思うとどうしてこんな名作をリアルタイムで読んでいなかったの後悔しています。)

あらすじとしては主人公の麻倉葉がシャーマンとしてあの世とこの世をつなぐ者として活躍していく。という当時の設定としては少し珍しい設定のアニメだと思います。

舞台はふんばりが丘。実際に都内の西武池袋線に実在する『ひばりヶ丘』をモチーフにしているということで近隣に住んでいる人やファンはちょっと嬉しく親近感を抱く憎い設定です。(他にも保谷⇨ホホヤなど)
先日実際に足を運んでみたのですが、聖地のような町おこしキャンペーン等は数年前開催されていたらしく、このアニメをきっかけに今後もありそうです。

1話は麻倉葉の友達である小山田まんたが木刀の竜一味に虐められ、仕返しにいくという内容です。
ただの喧嘩ではなくシャーマンとして霊を自身に憑依して戦う『憑依合体』を駆使して戦います。

戦闘は割とあっさり終わるのですが、憑依させた霊である阿弥陀丸の生い立ちや旧友との葛藤が当時のアニメよりしっかり表現されていてとても面白い内容でした。(リアルタイムで視聴していた妻談)

今後もとても気になり継続視聴決定です。一度もシャーマンキングを見ていないけど内容を補完したい人はこのアニメを追いかけましょう。でも気になりすぎて単行本を購入してしまいそうな面白さですので注意です。

ペンタ
ペンタ

週刊少年ジャンプで初めて連載さえ、後に講談社に移って続行された竹井宏之原作漫画「シャーマンキング」のアニメ化作品で、2001年から2002年にかけて同名のアニメ化作品が制作され、本作は実に20年ぶりとなる新作となりますが、ストーリー的には講談社から発売されている原作コミックス全35巻を題材に原作のラストまでを描き切る事を命題としているようです。
放送期間や原作のボリュームを考えると多少駆け足になりそうな危惧はありますが、とはいえ原作が完結済みなので、結末をしっかりと見れるのはファンとしては気になる要素と思われますね。
主なあらすじとしては神や霊と交流できるシャーマンと呼ばれる者達が500年に一度開催されるシャーマンファイトでしのぎを削る中、主人公・麻倉葉のシャーマンキングを目指す奮闘が描かれるリブートものになっていて、主人公の葉役は日笠陽子氏が担当していますが、メインキャラクターの大半が小西克幸氏、林原めぐみ氏、高山みなみ氏、田中正彦氏、高木渉氏といった豪華声優陣が20年前と同じ役で続投しているというのも大きなトピックスとなっていて、旧作を観ていたファンにとっても嬉しいサプライズとなっています。

ペンタ
ペンタ

旧作を知っている世代なのですが、主人公の声に慣れるのにちょっと時間がかかりそうです。
勉強がよくできるが弱気な中学生・小山田まん太は、ある夜、家に帰る途中、墓地で不思議な少年を見かけます。
その少年は幽霊と楽しそうに過ごしていました。
次の日、まん太は、その少年・麻倉葉が、自分のクラスに新しくやってきた転校生だと知ります。
葉は、霊と話をしたり、霊を使って戦ったりすることのできる『シャーマン』で、500年に一度行われる『シャーマンファイト』に参戦するため、東京へやってきたのでした。
第1話だからか作画も安定していたので、継続して観ようと思います。
ただ、今作は全52話なので、原作のどこがカットされるのか、今からとても不安です。
まん太役の声優さん・犬山イヌコさんは声がちょっと年齢を重ねてしまったな、と思いました。
新しい葉役の日笠陽子さんは演技がとてもうまいと思います。
新しい葉にフレッシュな印象を残しています。
阿弥陀丸と藻助の友情に思わず涙してしまいました。
これから葉と阿弥陀丸がどんな風に信頼関係を築いていくのか、今作も楽しみでなりません。
そして一番期待するのはやっぱりアンナの登場です。
アンナが大好きなので、いっぱい活躍してほしいです。

まとめ

アニメ「シャーマンキング」2021年は、「U-NEXT」で視聴するのがおすすめになります。今だと、31日間無料トライアルキャンペーンで完全無料で利用することが可能です。
最近は、昔の漫画作品を再度リメイクして最新のアニメ化されてることがありますが、ストーリーの内容に定評があるのが作品化されてるので、外れることはないですよね。
昔、好きだった人も見たことがないという人も両方楽しむことが出来るはずなので、期待して視聴してほしいところです。
映像クオリティがガッツリ上がっていて本当に凄く良くなってますよ。
https://koumasai.jp/archives/11133

コメント