ゆるキャン2期最終回13話感想まとめ!映画化も決定

ゆるキャン最終回 ゆるキャン
この記事は約7分で読めます。

ゆるキャン2期最終回の第13話のネタバレ感想とアニメの見逃し動画についてまとめました。

前回のゆるキャン2期12話の振り返りあらすじ
  • 伊豆キャンプでトンボロに行ったり
  • なでしことあおいちゃんの誕生日会

前回のゆるキャンは、伊豆観光をしつつなでしこちゃんとあおいちゃんの誕生日会をしましたね。

>>ゆるキャン2期12話感想まとめ

ゆるキャン2期10話感想まとめ!聖地マップ付き
...

2期も今回のお話しで終わることになりますが、4月からは、実写ドラマ版も放送開始しているので、ゆるキャンはまだまだ終わりません。というか、ゆるキャン2期のアニメが終わってから、ドラマを連続視聴することが出来るような放送時間ですよね。

 

ゆるキャンのアニメとドラマは、「プライムビデオ」で両方とも全話配信されてるので、ゆるキャンを一気観するならアマゾンでの視聴がおすすめです。

 

自分も全てネットの動画配信サイトを利用して、アニメを視聴しているので地上波ではアニメは全く見なくなってます。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

このブログ「アニメラボ」では、様々なアニメ・漫画パロディネタを使っております!アニメ好きなら元ネタはわかると思います。多分。

スポンサーリンク

ゆるキャン2期最終回13話あらすじと感想「ただいま」

ゆるキャン2期最終回13話の感想をまとめる前にゆるキャン公式から2022年に映画「ゆるキャン△」が発表されました。

 

一応、本日は4月1日でエイプリルフールネタの可能性もあるので、油断はせずに行こう。といいたいけど、さすがにゆるキャンファン達を裏切るようなウソは付かないと思いたいので、2022年の映画期待したいところですね。

 

ゆるキャンは、原作ストック的にアニメ3期はすぐにすることが難しい感じだったので、映画にしたんですね。コンセプトビジュアル的には、大人になった二人みたいな感じなので完全新作の可能性になりそうだと思いました。

 

最終回の放送の前に「ゆるキャン△」映画化の発表とか「判断が早い」アニメ2期が終わってから、発表してええんやでっていうところでしたよね。まぁまだまだゆるキャンは、アニメでもドラマでも楽しませてくれますね。

 

という感じで、少し話はそれましたが、ゆるキャン2期13話のネタバレのあらすじと感想をまとめていきます。

ソロキャンが好きな志摩リンも今回は誘ってくれてよかったと感謝を言ったリンちゃんがいました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

りんちゃんも変わったもんやなぁ

今回のはじめの目的地は「大室山」になります。そして、山中湖で助けて貰ったおじさん達に挨拶をしにいきます。

目的は、大室山で温泉に入るカピバラさんを見に行かないとってところですね。カピバラさんって、温泉に入ってるシーンとか、あまり想像出来ないけどそんなのおるんですね。

 

みんな大室山を登りますが、インドア派な自分としては、山を登るとか絶対ムリな話やで

 

昔、ラブライブ!サンシャイン!の聖地の山登った時、めっちゃ疲れたことを思い出します。

ゆるキャンでは、富士山を見る機会が多いけど、あまり富士山って見たことないのでいいですね。

 

遂にちび犬子がカピバラさんに出会えるということで張り切ってますが、こういう時、出会えない可能性が高そうな感じがします。

カピバラ温泉、普通に問題なく行くことが出来ました。

 

カピバラ温泉って、他にもあるのかなと思いググって見ましたが、普通に全国的に結構あるみたいなので、見に行きたい人は検索したら近場にあるかもしれません。

>>「カピバラ温泉」22選

ちび犬子カピバラさん好きすぎて、みんなから色々カピバラグッズを紹介されます。

 

そんな感じで、「大室山」を退散して、伊豆キャンプから帰宅することにします。うちに帰るまでは、「伊豆キャン」は終了じゃない!

しまりんは、原付バイクで一人ゆっくり帰るみたいです。結構、一人でバイク乗って帰るっていうのは、暇そうですよね。通話しながら運転したら、圧倒言う間だと思いますが、インカムも付けてないので、本当に運転するだけですよね。

車組のなでしこは、何事もなく帰宅することが出来ました。

しまりん原付バイクで450km走ったので、なかなかのやり手です。50ccだと最高速度30kmまでになるので、信号とか入れると15時間ぐらいは走ってる計算になりますよね。

 

なでしこは、りんちゃんに連絡しても返事が来なかったので、わざわざしまりに会いに来ました。なでしこのソロキャンの時にりんちゃんも心配でこっそり見に行った経験もあるので、人のことは言えないなって感じたところですね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

二人とも仲間思いのいいヤツです。仲間だろうが!(ドンッ!)

ゆるキャンの主人公って、はじめアニメを視聴する前は、なでしこかなって思ってましたが、主人公は、この二人がメインですね。

 

無事、りんちゃんも家に帰宅することが出来て、ゆるキャン2期最終回も安定して終わりました。次回は、ゆるキャン映画ですね。

 

情報を見る感じ、映画化はガチネタっぽいので安心して待つことが出来そうです。

 

>「ゆるキャン」シリーズの名言を色々まとめてるでぇ

ゆるキャン名言と名シーン20選まとめ【アニメ】
...

現在「Amazon kindle unlimited」でゆるキャン5巻まで無料!

現在、原作ゆるキャン漫画の電子書籍が「Amazon kindle unlimited」を利用してると、1巻〜5巻まで無料で読むことが可能です。

 

「Amazon kindle unlimited」とは、月額980円で200万冊以上の本が読み放題のサービスです。

「初回利用の人は、30日間無料体験が出来ていつでもキャンセル出来るので、実質無料というかマジで無料なので、一度利用してみてください!」

>>「Kindle unlimited」はこちらから

電子書籍は、スマホやパソコン端末選ばないから便利過ぎやで

にゃんこ先生
にゃんこ先生

さすがに原作漫画ゆるキャン全巻を無料体験することは出来ないけど、それでも半分は読めるところは嬉しいですね。毎月2冊以上読めば、元が取れる計算になるので、高いサービスではないと思ってます。特によく読書する人には、おすすめのサービスです。

ゆるキャン全巻購入したいという方は、全巻セットも発売しております。

>>ゆるキャン△全1〜12巻セット

ゆるキャンおすすめグッズ紹介

ゆるキャン△のコラボ商品の紹介ですが、ワンポイントでなでしことしまりんのイラストが書いてあっていいですね。ゆるキャングッズは、結構実用性がある商品が多いので、ゆるキャンシリーズのグッズを揃えたくなるところです。

 

他にも様々なゆるキャングッズがあったりするので、ゆるキャンおすすめグッズは別記事でもまとめております。

>「ゆるキャン」おすすめ商品まとめ一覧

ゆるキャングッズおすすめ商品紹介まとめ【アニメ】
...

ゆるキャン2期最終回13話口コミまとめ

 

「ゆるキャン」関連の記事一覧まとめ

ゆるキャン2期のアニメの感想一覧表

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

ゆるキャン1,2期のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ゆるキャン」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ゆるキャン2期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...

ゆるキャン関連の記事まとめ

ゆるキャン
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント