転スラ日記のアニメ動画配信はどこでしてる?比較一覧まとめ

転すら日記 無料アニメ動画
この記事は約7分で読めます。

今回は、アニメ「転生したらスライムだった件 転スラ日記」の動画が配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。おすすめのサイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

 

「転すら日記」は、転生したらスライムだった件のスピンオフ作品です、もちろん、転すら1期、2期のアニメも全話無料で一気観視聴することが出来る方法もまとめております。

転生したらスライムだった件 転スラ日記のアニメ動画配信はどこでしてる?

結論からまとめると「転すら日記」は、「dアニメストア」で視聴するのが特別先行配信ということで、ネット動画配信で一番早いためおすすめになります。
https://koumasai.jp/archives/2121

「転すら日記」他の動画配信サイトでは、「dアニメストア」と一週間遅れになりますが「U-NEXT」や「hulu」などでも視聴することが出来ます。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「転すら1,2期」と「転すら日記」の転すらシリーズが全話視聴出来る動画配信サイトをまとめました。ほとんどの動画配信サイトで初回無料キャンペーンが実施されているので、暫く無料で視聴することも可能です。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

「転すら日記」の地上波放送について

転すら日記地上波

地上波の放送は、放送地域も多めなので比較的視聴しやすいですが、視聴時間がかなり遅い深夜時間になっているため、録画するか素直にネット動画配信サイトでの視聴がおすすめです。

 

自分は、スマホ、テレビ、タブレット色んな端末から、アニメを視聴しているため、ネット動画配信サイト一択で視聴してます。

 

基本的に2倍速視聴で、色んなアニメを大量に消化もすることが出来てるので、動画配信サイトおすすめです。

>>アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

転生したらスライムだった件 転スラ日記とは

TVアニメ『転生したらスライムだった件 転スラ日記』 1日記「魔物の町の住人達」ちょい見せPV
本編『転生したらスライムだった件』のスピンオフなので、「転すら日記」をより楽しむなら、まずは本編を見てから『転スラ日記』を見ることをおすすめします。

基本は主人公・リムルを中心としたほのぼのとした日常を描いています。殺伐とした雰囲気はないですが、それぞれのキャラクターにはそれぞれに悩みや不安といった抱えたものがあり、その中でも明日に向かって日常を懸命に過ごしている描写は、本編を見た人でしたらすごく共感できる部分だと思います。

 

逆を返せば、本編を見ていない人が『転スラ日記』を見てしまうと、個性豊かなキャラクターたちが平和な日常を過ごしているようにしか見えないです。

 

「転すら」本編の中盤から終盤にかけては「平和」という言葉から遠ざかってしまうストーリー上、このほのぼのとした雰囲気の内容は私的には好みです。

 

本編ではなかなか見れないキャラクターの別の顔やギャグ要素が散りばめられています。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

個人的には、カエデに対するハクロウの想いや、今は亡き兄に対するリグルの思いといった、本編ではド派手な活躍をしていないけど存在感のあるキャラクターにフォーカスした話が好きです。

ただ、本編ありきのものなので、本編のストーリーが進むにつれて本編と同じように殺伐とした感じになってしまうと、今までの『転スラ日記』の良さがなくなってしまうので、どのように描写されるか楽しみです。

転すら日記の感想口コミ

うさきち
うさきち

斬新なタイトルに魅かれ、このアニメを見始めましたが、とても面白いストーリーでハマってしまいました。まず、現世で事件に巻き込まれた主人公がスライムとして転生するところから始まります。最初は、洞窟の中を探検しながら、スキルを得ていくのですが、その後どう物語を展開するのかと思っていたら、比較的早い段階で洞窟の外へ飛び出し、ゴブリン・ウルフ・オークなど次々と仲間を増やしていきます。転生前にゼネコンで働いていた主人公は、その知識を活かしてインフラを整え、小さな村から少しずつ大きな街を作り上げていくなどの街づくりが展開されていくなどとてもユニークです。戦闘になっても最後には平和的解決を迎えてくれるので、見ていてすっきりした気分になります。また、キャラクター設定もとても素晴らしいです。もちろん、主人公はスライムでとてもキュートなのですが、同じく転生者でシズという女騎士を取り込んだことでとても中性的な容姿になります。この人間型のキャラクターが強さとかわいらしさを両方を兼ね備えており、さらにアニメに色がつきました。主人公の特殊能力として、大賢者を有しているのですが、強力な能力ながら、その大賢者とのやりとり面白くギャグ的な笑いの要素もしっかりあるので、楽しませてくれます。近頃では、2期もスタートし、さらに盛り上がりを見せています。1期と比べて戦闘シーンに磨きがかかり、結界や魔法の登場で今まで敵なしだった主人公が始めて苦戦するなど、1期にはなかった見ごたえのあるストーリーになっています。今後の展開がますます楽しみです。

くまー
くまー

月間少年シリウスにて連載中の4コマ漫画を原作とするアニメ化作品で、同タイトル名の人気シリーズ「転生したらスライムだった件」のスピンオフ作品にあたります。
スピンオフという事で主人公リムルやテンペストの仲間たちの日常パートを中心に描かれていく公式曰くスライムライフ的なあらすじとなる模様で、出だし的にはリムルがこれまでの冒険の際に綴っていた日記を振り返るような流れになりそうなあらすじに感じました。

ペンタ
ペンタ

転生したらスライムだった件のスピンオフ作品です。少ないコマの中に内容がしっかりと伝わるような仕上がりだと思います。
私個人としては転生したらスライムだった件の本編を読んで、新刊が発売されるまでの間に読むと、また違った目線で転スラが楽しめると思います。
元々スライムという弱い魔物がとてつもなく強く、更には一国の王様になってしまう、180度反転するようなイメージのマンガですので、とても新鮮な感覚と斬新な物語です。
これを読んで下さっている方にお聞きしたいのですが、スライムって冒険の序盤で現れる一番最初の魔物ってイメージがありませんか?私も実は転生したらスライムだった件を読む前はそんな風に思っていました。それが読んでみるとスライムというのはまさに最強なのだと思える。しかし、やはり冒険の序盤で現れ、ゲームやアニメに興味のない方でも何故か知らない人はいないという知名度の非常に高いスライムは、多くの人が可愛いというイメージを持っています。
そんなスライムの物語。
その楽しく夢のあるマンガが色々な方向から読めるものですので、是非とも本編はもちろんですが、転スラ日記とその他にもあるスピンオフ作品を読んで、転生したらスライムだった件の世界観にハマって下さい。

まとめ

結論からまとめると「転すら日記」は、「dアニメストア」で視聴するのが一番おすすめです。
「転すら」2期の本編は、シリアスなストーリー内容になってましたが、「転すら日記」では、ほのぼのした日常系アニメになるかと思うので、そういうのが好きな方や全ての転すらファンにおすすめ出来る内容です。
原作が4コマ漫画ということもあり、改めて映像作品でどのように肉付けされていくかというのも楽しみな要素の一つと思われます。
今年は7月以降から転スラ本編の第2部及び3部が一気に放送される予定で、転スラ日記を加えると実に9か月も転スラの放送が1年近く続く、転スラファンにとってはたまらない1年になりそうですが、今回の転スラ日記は怒涛の展開に入るであろう2部以降の一旦骨休め的な雰囲気で楽しむ作品になりそうですね。
原作者的にも7月から始まる第2部との温度差が激しいというので(笑)、春から夏に掛けて一気に作風が変わるあたりは意識しつつ(スピンオフなのでそのあたりは当然かもしれませんが)、登場キャラ達の日常中心という別角度から観た転スラという意味合いでも興味深いですね。

コメント