ウマ娘2期最終回の感想まとめ!感動のアニメ13話

ウマ娘2期最終回 アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

アニメ「ウマ娘」2期の最終回の13話がついに来ましたので、視聴した感想をまとめていくことにします。

 

ウマ娘は、スマホゲームも凄い人気で競馬のことを知らない人もウマ娘で興味を持った人も居そうですよね。

スポンサーリンク

ウマ娘2期最終回の感想

ウマ娘2期の最終話の感想は、ストーリーの展開は、ストレートに王道的な感動出来る感じでまとめられてました。個人的には、こういった内容は好きなので満足です。
ここからは、最終話のあらすじを振り返りつつまとめていきます。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

ウマ娘はいいぞ

トウカイテイオーが3度骨折して、世間からは引退だと思われてましたが、G1有馬記念に1年ぶりに復活することに決めます。

 

前回、マックイーンが繫靭帯炎を発症したことにより、ウマ娘としてレースに出ることは出来ない状態になってしまいました。これをきっかけにトウカイテイオー復活フラグとなるかってところです。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

有馬記念とは、プロ野球のオールスターみたいにファン投票で選ばれた馬たちが戦うレースです。競馬をやったことがない人でも、名前ぐらいは聞いたことがありますよね。

キョウカ
キョウカ

競馬には、グレードがあって「G1」は、最高クラスのグレードです。「G2」>「G3」>「リステッド」と下がっていくみたいです。とりあえず、G1が最高グレードで一番熱いってことですね。現実では、お金も掛かってますしねw

最終回は、結構、展開は早くて、割とすぐに試合が始まることになります。

 

果たして、トウカイテイオーは勝つことが出来るのかですね。<アニメのシナリオ的に感動するのは、普通にトウカイテイオー優勝フラグですが!

アニメ的にビワハヤヒデが圧倒的強キャラ感が出てる。1番人気ということで、実力的も強いラスボス的存在である。

 

ちなみにトウカイテイオーは、ビジュアル的も声も好きな感じです。ウマ娘アニメ2期の主人公ですな。

マックイーンも会場までは来てるけど、試合を見るのが怖くて会場の中に入ることは出来ないみたいでした。これは、最後の最後に見に来るやつですね。

 

🦒わかります。

 

トウカイテイオーが走ってることだけで観客は嬉しいようですが、試合に勝つのは難しいという判断です。G1に出場してるウマ娘は、全員選ばれてる精鋭になるわけなので、全員が強いです。

ビワハヤヒデが途中で特殊技的な速さで1位になりますが、トウカイテイオーが食らいつきます。その様子をマックイーンも恐る恐る会場に入って見ます。

レースは、無事トウカイテイオーが1位になりました。みんなトウカイテイオーは、レースに出ることが出来ただけでも良くて、1位になったのは快挙ですね。

キョウカ
キョウカ

骨折明け1年振りのレースが有馬記念で、普通なら無事に走り抜けるだけでも良いとみんなから思われてましたが、トウカイテイオーは1位を取ることに拘って1位になることが出来ました。

これはアニメで観なければ、無作法と言うもの、、

 

競馬オタクの「帝王は皇帝を超えたかもしれない」ってセリフええやんって思ったけど、「帝王は皇帝を超えたか」って、トウカイテイオーのキャッチコピーがあるんですね。

 

最後は、「トウカイテイオー」と「マックイーン」が仲良く走ったり、アニメ3期に続くようなキャラが登場したりといい感じで終わりました。

ウマ娘2期最終回口コミまとめ

 

ウマ娘は、スマホゲームも今年1番人気と言ってもいいぐらいセルランも上位安定しているため、ウマ娘アニメ3期も期待していいかなという感じですね。

最後の二人に「キタサンブラック」と「サトノダイヤモンド」が登場したことによって、次の話は、この二人がメインになりそうな感じがプンプンしてますが!

ウマ娘のアニメは、ネットの動画配信サイトを利用すれば、一気観視聴することが可能です。どこで配信してるかについては、別の記事にてまとめてますので、こちらを確認してみてください。

>>「ウマ娘」1,2期全話視聴出来る動画配信サイトは?

ウマ娘2期全話どこで見ることが出来る?アニメの無料動画視聴
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント