まんが王国のメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ

まんが王国 動画配信サイト
この記事は約10分で読めます。

今回は、「まんが王国」の利用を検討している方に向けて評判やメリット・デメリットから全てのことを徹底的に解説していきます。

  • 「まんが王国」を実際に使った感想
  • 「まんが王国」の評判
  • 「まんが王国」のメリット・デメリット
リサ
リサ

こちらの記事を見れば、「まんが王国」の注意点やお得に利用する方法などが全てわかります。

無料漫画が常時3000作品以上
ぴよきち先生
ぴよきち先生

気になる項目がありましたらタップしてください

 

無料でも漫画を楽しむことが可能ですが、有料で漫画を購入すれば、色んな漫画を楽しむことが可能です。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

また漫画の購入も他の電子書籍のサイトと比べても、安く漫画を購入することが出来ることが多い場合があります。

「月額」コースを利用することで、ボーナスポイントが貰えるので、頻繁に漫画を購入するという方は、金額が高い月額コースを利用することでポイントボーナスが大きいです。

 

一番、お得に利用するなら、クレジットカード払いがおすすめです。クレカは、「楽天カード」が年間費0円でポイント還元も大きいので、年会費無料のクレカなら「楽天カード」を申し込みすることをおすすめします。

>>「楽天カード」の詳細はこちら

アニメ動画配信サイトを契約するなら楽天カード【失敗なし】
...
「まんが王国」
料金 基本無料+月額コース
ポイント 1958円分のポイント+3500円分のポイント
作品数 10万タイトル以上
配信 漫画のみ
閲覧方法 ・アプリ(iOS/Android)
・ブラウザ
動画ダウンロード あり
無料漫画が常時3000作品以上

「まんが王国」のメリット詳細

  • 登録は無料
  • 無料で読める漫画と試し読み出来る漫画が豊富

登録は無料

まんが王国では、「月額コース」とポイント追加の2種類があります。

 

登録するだけなら、月額費用が掛かるわけではないので、毎月一定の金額の費用が掛かるサブスクが苦手という方は、ポイント追加で購入するといいかもしれません。

 

しかし、「月額コース」の方がボーナスポイントが追加されるため、お得に漫画を購入したいという方は、「月額コース」の方がおすすめです。

無料で読める漫画と試し読み出来る漫画が豊富

まんが王国では、常時3000以上の漫画作品が無料で読むことが可能です。

 

タイトルやイラストでちょっと気になった作品なら、試し読みや1巻全部読むことが可能だったりするので、無料だけでも楽しめるのがポイントです。

 

登録すると読める漫画も増えるので、普段読まないようなジャンルでも、とりあえず試し読みしてみて色々開拓してみるのもいいかなと思います。

「まんが王国」のデメリット

  • 漫画以外の電子書籍なし
  • 動画ポイントが付与された月でしか使えない

漫画以外の電子書籍はなし

まんが王国は、漫画専門の電子書籍販売サイトになるため、漫画以外の電子書籍は販売しておりません。

 

そのため、漫画以外の電子書籍も読みたいという方、普段そこまで漫画を読むことがないという方は微妙かもしれません。

セール時のポイント還元が大きすぎる

メリットにもなりますが、セール時のポイント還元が大きすぎるため、セール時に購入しないと損した気になってしまいます。

購入する金額によって、ポイントの還元率が変わって来ますが、ポイントの還元率が非常に高いセールがあるので、セール時にまとめ買いしたいところです。

「まんが王国」登録方法

「まんが王国」の登録は、簡単で3分程度で登録を完了させることが可能です。

  1. 「まんが王国」にアクセスして、「会員登録」をクリックします。
  2. 「メールアドレス」か「ツイッター」か「アップル」で登録
  3. 登録情報を確認し、登録完了をさせます
  4. 登録・契約完了
無料漫画が常時3000作品以上

登録なら、もう本当にすぐにすることが可能になっております。

「まんが王国」の評判と口コミ

ここからは、実際に「まんが王国」を実際に利用したことがあるユーザーの口コミをまとめました。

「まんが王国」へ登録したきっかけ

うさきち
うさきち

登録したのは何年も前のことなのでうろ覚えですが、広告で存在は知っていて、登録するとコインがもらえる(よくあるお小遣いサイトのようなもの)キャンペーンをやっていたからだったことと、当時(まだガラケーだったと思います)違法でなく漫画が無料で読めるというのが革新的で、物珍しさと興味本位でお試し登録してみました。

くまー
くまー

最初は自分でサイトを探したわけではなく、何かのサイトを閲覧していて、広告で表示された作品が面白そうで、試しにしてみたのがきっかけになります。サイトを全体的に見て、面白そうな作品もあったので、その後も継続して利用しています。最初は無料ポイントを利用して楽しんでいましたが、続けて読みたい作品もあったので、登録して利用を続けています。

ぴよきち
ぴよきち

外に出ることがすくなったいま、家にいてもなにもすることがないと思い暇潰しにもなると思い登録しました。調べて試し読みを読んでいたら、意外とハマってしまって夢中になってしまったのもあります。ダウンロードしておけば、仕事の休み時間や休暇の日もアプリからすぐに見ることができるので楽さがありすぐ見れました。

ペンタ
ペンタ

無料で漫画が読めるとのバナー広告から、知りました。かなり興味があって、サイトを見に行きました。とにかく無料で読める試し読み漫画がかなり多いので、大変びっくりしました。最初は無料で読める漫画なんて、サイト的には危ないんじゃないかと、かなり不安になりましたが安心してどっぷりと無料で試し読みが読めるのが分かり、登録しました。

ぬこ
ぬこ

はじめは無料の試し読みをするためだけに登録しました。絶対に課金はしないぞと心に決めて、はじめの数日間くらいは無料の分だけを読んで終わるようにしていたのですが、だんだんとそれだけでは満足できないようになっていきました。どうしても続きが読みたくてたまらなくなってしまって、今では月額コースに登録して読んでいます。

他の動画配信サービスと比較して「まんが王国」に決めた理由

うさきち
うさきち

比較しませんでした。当時は高校生だったのであまりお金がなく(アルバイト禁止の学校だったのと、親からのお小遣いはなかったため)、他にもこのようなサイトがあることも頭になく、比較せずに登録しました。

くまー
くまー

比較は特にしてはいないです。動画配信サービスも利用はしているのですが、漫画も別の意味で楽しめると思っています。動画はわかりやすい反面、通しで見ないと理解ができない面もあり、まどろっこしいと感じる時があります。漫画はストーリーによって深く読み込んだり、軽く流したりができるので、その点は便利だなと思います。

ぴよきち
ぴよきち

マンガが面白くなって調べたらこの、まんが王国が出てきたのと調べたらマンガ王国の試し読みをGoogleの方で見ていたのでそれに決めることにしました。ダウンロードするときも他のよりも星の数やくちこみがよかったことや
前々からマンガ王国のことを知っていたので安全性があるなと思い決めました。マンガ王国のマンガに好きなのがあったこともあります

ペンタ
ペンタ

ebookJAPANとだけ、少しだけ比較をし検討をしました。まんが王国は名前の通り、まんがが主体で文字だけの本がなかったから良いと思いました。文字が多い本は読まない主義なので。一番の決めてはやはり、無料で読める試し読みのキャッチフレーズに負けました。やはり、何でも無料だと良いですね。まんが王国って結構な老舗店なのも、安心でした。

ぬこ
ぬこ

ひとつは読めるまんがの量がとても多かったことです。無料試し読みの数もとても多いですが、そもそも提供されているまんがの数が多いことにおどろきました。
ふたつめは自分好みのまんががたくさんあったことです。好きな漫画家さんの作品がたくさん読めたので決めました。
3つめは新しいまんがが頻繁に追加されていたからです。毎日楽しみに新着をチェックしています。

「まんが王国」のサービス、配信作品の感想

うさきち
うさきち

あくまで当時の記憶ですが、実際に無料で読めるのはいわゆる「大人向け漫画」が多くて、女子高生としては辟易としました。私自身がどちらかというと性に潔癖なところがあるせいでもありますが、嫌悪感がすごくすぐに退会してしまいました。そうではない普通の作品も、例えば1巻なら1巻の途中までしか読めないものが多く、無料といっても立ち読み機能のようなものが作品として多かった記憶で、結局買わせるのか~と思いそれも手伝い退会しました。

くまー
くまー

昔から青年誌や週刊誌を良く読んでいるのですが、メジャーな作品だけでなく、少しマイナーな作品もあるのが逆に新鮮で楽しんでいます。無料試し読みもあり、実際に購入前に作品を確認する事ができるのは、ありがたい機能です。また少年誌のカテゴリからアダルトな[大人]というカテゴリもあり、幅広い作品を楽しめると思う場面で、年齢の制限はきちんとされているのかが気になりました。後は、もう少し幅広く作品を取り扱っていただけると嬉しいです。

ぴよきち
ぴよきち

いろいろな種類のマンガがあり、読みやすかったです。また、新しいものも出たりと気になるものが多かったです。今は、なかなかどこにもいくことができなくて、暇潰しならばと思っていたけれど、暇潰しどころか興味というか面白さしかないというか読んでて全然あきないし、早く読みたいという思いしかなかったです。なので、今のところ憂鬱になったりとかつまらないとか、そういった気持ちがなくなりました。少女コミックも少年コミックとどちらもいいです。

ペンタ
ペンタ

月額とポイント購入の二種類から、選べるのが良いサービスです。また、来店するたびに、来店ポイントが貰えるのも良いサービスですね。この業種でトップクラスの還元率にもサービスの良さが伝わってきます。配信作品はまんが好きにはたまらない程にありますね。何といっても、無料で読める試し読みが多いので、安心して購入が、出来る点は良いですよ。無料試し読みついでに、来店ポイントも日々たまっていくので、毎日の日課になっています。

ぬこ
ぬこ

古い作品から最近の作品まで、幅広いジャンルのまんがを取り揃えていてくださって本当に嬉しいです。また、無料試し読みがまるごと1巻、作品によっては2巻3巻読めるので、試しに少し読んでみて自分の好みのジャンルかどうかを事前に確認してから購入を決めることができるのでとても助かっています。
最近はスタッフさんピックアップの作品のなかから選ぶことが多く、色んな方法で新しいまんがを探すことができるのもとても便利です。

無料漫画が常時3000作品以上

 

「まんが王国」まとめ

漫画王国は、おすすめ漫画ランキングが優秀なので、どの漫画を読むか迷った場合はランキングを参考にするといいです。

 

基本は、無料で読んで見て続きが気になった作品があれば、その時に課金するような感じでやっていけば、自分が気に入った漫画だけにお金を払って読めばいいかと思います。

無料漫画が常時3000作品以上

コメント