無職転生11話最終回ネタバレと感想まとめ!ロキシー再登場【アニメ】

無職転生11話 無職転生
この記事は約7分で読めます。

アニメ「無職転生」第11話のネタバレあらすじと感想をまとめました。

前回の無職転生10話のあらすじを軽く振り返り
  • ギルド「デッドエンド」結成
  • 規約違反の依頼交換の取引を成立させ荒稼ぎ出来る計画を立てる
  • ウマ息子登場

ギルド「デッドエンド」は、当面お金稼ぎとスペルド族の悪評を取り除くために活動予定です。ウマ息子は、絶対悪いやつフラグな感じです。

>「無職転生」10話の感想まとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

前回の無職転生は、新しいキャラクターも沢山登場してきたので、これは気になるところですね。ココらへんから、無職転生のストーリーも楽しみになって来ました。

スポンサーリンク

無職転生アニメ第11話のネタバレ感想とあらすじ「子供と戦士」

無職転生アニメ11話のあらすじと感想は、いつもどおり画像と合わせて書いて行きます。

 

もう、1クール目ラスト回っていうことで、なかなか早すぎる件について!無職転生は、分割2クールとされているので、後半は2021年夏アニメぐらいに放送される予定です!

ぴよきち
ぴよきち

わいは、既に漫画の「無職転生」を読破済みのためストーリーの内容は、知ってるため最後にアニメの続きを読むなら、原作何巻から読んだら良いかお伝えします!!

 

ロキシー師匠、久しぶりに登場します。ルディの身に何か起こったのかもしれないということで、確かめに来てくれた師匠は優しいですね。

 

しかし、ロディの生まれ育った街「フィットア領」は、一面何もない状況になってました。魔力災害っていうのは、なかなか凄い影響ですね。天変地異的なものなのかな?

 

死亡者リストには、ルディやパウロ達の名前はありませんでした。

伝言板を見つけると「パウロ」と「ノルン」(パウロの娘)は、伝言で無事ということがわかりました。そして、そこには元「黒狼の牙」メンバーにも「パウロの家族を探してくれ」という伝言が書かれてました。

ルディ達のデッドエンドは、問題なく依頼をこなしていてお金もいい感じに稼いでいるみたいでした。

 

そんな中、他のギルドと依頼内容が被っていました。ルイジェルドは、他のギルドの子ども達のパーティが気になり、後を追うように言いました。ルディは渋々それを了承してついていきます。

ルイジェルドは、他のギルドを助けようとしましたが、ルーデウスはまだピンチではないから、待って!と止めました。

傍から見ると既にピンチでしたが、ルーデウスはどうせ助けるならギリギリのところで助けた方が恩も大きく感じてくれるだろうということで、もっと待つように指示することにしました。

 

しかし、他のギルドメンバーは即死で一人ヤラれてしまいました。ルーデウスの作戦失敗です。エリスとルイジェルドは、すかさず魔物を討伐することに成功しました。

ルーデウスは、ルイジェルドに助けられたのになぜ止めたと言い出しました。仲間割れしていたところ、助けられたギルドが「仲間が死んだのは俺達のせいだ」と言い出します。

 

ルイジェルドは、他のギルドも子ども扱いしまいたが、冒険者だから死ぬことも覚悟していて自分の責任だと言い出しました。

 

ルイジェルドも子ども扱いして悪かったお前たちは一人前の戦士だと認めます。ルイジェルドさん子どもに対して過保護過ぎますからね。

ルーデウスもさすがに作戦とはいえ、一人を死なせてしまったことに対しては落ち込んでるみたいですね。

そして、大物モンスターが登場しました。エリスとルーデウスの攻撃は、全く効いていない様子でしたが、ルイジェルドはいとも簡単に攻撃を止めて二人のサポートをして、二人に止めを刺させました。

「ウマ息子」が登場して、依頼の交換をしていたことがバレました。依頼交換は、規約違反のため、バラしたら冒険者資格が剥奪されるで!って脅します。

 

ウマ息子の望みは、お金でルーデウスを揺する作戦でした。

そんな中、ルイジェルドは急に自分に水を掛けて「スペルド族」の証である髪色を魅せつけました。

ウマ息子も本物だと思って居なかったので、ビビって失神してしまいまいた。ルイジェルドは、ルーデウスとエリスから離れて街から離れて行きます。

 

助けて貰ったギルドもスペルド族に対してビビっていたので、この世界ではスペルド族はかなり恐怖されてる存在なことがわかります。

街に出てルイジェルドを探し出しました。それにしても、空の星空綺麗過ぎる件について!

 

ルーデウスは、エリスを守るのに必死だったということをルイジェルドが理解しました。ルイジェルドとルーデウスは、仲直りすることが出来ました。

朝起きるとルイジェルドは、自分の髪が怖がられていることがわかったので、全て剃ってました。

 

ルーデウスは、全て自分がなんとかしないといけないと焦っていたけど、これからはみんなと話をして今後のことをちゃんと決めていきたいと行って無職転生11話が終わりました。

 

ちょっと11話の補足ネタバレをしておきます。

最後に登場したロキシー達ですが、パウロは、ゼニスの生まれ故郷ミリス大陸に行って捜索するということでした。

 

そこで、ロキシーはパウロの知り合い「元黒狼の牙」のメンバー達と出会ったロキシーは、「魔大陸」か「ベガリット大陸」が目的地になります。ロキシーは「魔大陸」出身ということで、目的地は「魔大陸」に設定して、3人パーティーを組むことにしました。

 

エルフのエリナリーゼSランク戦士、ドワーフのタルハンドSランク上級魔術士、ロキシーAランク聖級魔術師になります。

 

そして、ロキシー達は「魔大陸」に到着しました。これが最後にロキシー達3人が登場した理由です。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

無職転生1クールの続きは、無職転生5巻の途中まで内容になっております。そのため、続きを読むなら5巻から購入すれば読むことが可能です。

「無職転生」のアニメ動画視聴サイト一覧まとめ

無職転生をAmazon探す

無職転生11話口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

展開がかなり速かったので、無職転生5巻の内容全部一気にやっちゃうのかと思いましたが、さすがにそこまでは進まなかったですね。今後、ロキシー師匠とルーデウス達は出会うことが出来るのかどうかは、続きの2クール目ですね!2021年夏アニメということで、少し先の話になりますが!

アニメ「無職転生」の視聴を見逃して見忘れたという方は、ネットの動画視聴がおすすめです。自分もいつも動画配信サイトでアニメを全て視聴してます。

「無職転生」の動画配信サイト一覧まとめ

無職転生はどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ
...

「無職転生」のアニメ感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話
無職転生
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント